教えて!札幌啓成高校 (掲示板)
「バドミントン」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
僕啓成高校に入ったら男子バドミントン部に入ろうと思っているのですが、男子バドミントン部について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
すまんが特定の部活は特定の人間にしか分からんのよ...
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
基本的には水曜日と日曜日に休みです。なんだかんだで部員一同頑張ってます。理由がきちんとあればよっぽどのことでない限り、休めます。
また、顧問の先生もとても優しいし楽しいので遠慮せずに合格したら是非、男子バド部へ!

ジョーカー@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
合格したらバト部に入りたいと思いました!!
男バド部員@在校生 [ 2016/12/23(金) ]
本当ですか!ありがとうございます。見学だけでもとても嬉しいので、是非受かったら前向きに検討してください!来年、待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
男子バドミントン部は強いですか。
また、休みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
先日入学した新1年です。
女子バレー部と女子バドミントン部の人数を教えてください。他にも部活のためになる情報があったらお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
バドミントン部はどんな感じでしょうか??入りたいと思っています…初心者です
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
すみませんが詳しい者がいない(見ていない)為、入学後に説明受けて下さい
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
過去の質問に似たような物がありましたよ。
匿名@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
私はバドミントン部ですが、中学よりは少し厳しくなるかもしれませんですが、男子は初心者も十分上達してるようですが、女子は経験者と初心者は別メニューのことが多いです。でも、楽しいメンバーではありますよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
どんな部活がありますか?
♋♋♋@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
剣道部!お待ちしております笑
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
ずるいぞ(笑)
正直たくさん 有りすぎて…
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
ありがとうございますww
沢山あるんですね‼
もう一つ、、、、
高校生クイズは啓成高校から出ていますか?
教えていただけると嬉しいです。
あら@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
記憶にないけどね〜
出たらよいのに…
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/21(水) ]
そうですか、、、
回答ありがとうございます
啓成行って「高校生クイズ出たいなー、、」
とか思ってたので、少しがっかりです
でも、まだ2年あるので変わるかもですね
回答ありがとうございました。
鳥@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
今更部活動の回答で申し訳ないです…
詳しくは啓成のホームページを見ていただければわかると思いますが一応思いつく限り書いておきますね
・サッカー部 ・野球部 ・(男子・女子)硬式テニス部
・(男子・女子)軟式テニス部 ・女子ソフトボール部
・ハンドボール部 ・(男子・女子)バスケットボール部
・剣道部 ・柔道部 ・(男子・女子)バレーボール部
・陸上部 ・卓球部 ・体操部 ・(男子・女子)バドミントン
・アーチェリー部
・美術部 ・写真部 ・囲碁将棋部 ・茶道部 ・書道部
・科学部 ・合唱部 ・演劇部(同好会だったかも…)
・放送局 ・新聞局 ・図書局 ・吹奏楽局
・生徒会 ・ボランティアサークル

こんな感じです(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/26(月) ]
こ、こんなに詳しく、、、
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/21(木) ]
ソフトテニス部とバドミントン部の
活動日数と、雰囲気を教えてください!(女子)
回答お願いします!!
内緒@在校生 [ 2015/05/21(木) ]
どちらの部活にも所属していませんが、返信させていただきます!

ソフトテニス部は、ほぼ毎日練習があり、そこそこの実績を残しています。
先生も優しく楽しそうな雰囲気です!

バドミントン部は体育館の部活なので毎日体育館で部活があるわけではないです。
20人ほどいると思いますー!
日焼けしないです笑

内緒さん@質問した人 [ 2015/05/22(金) ]
回答ありがとうございます!
ウーっ%26%233589%3B(%26%233665%3B%26%238226%3B%26%23768%3Bω%26%238226%3B%26%23769%3@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
ソフトテニスは毎週火曜日が休みで
バドミントンは、毎週日曜日と平日1日やすみです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/30(土) ]
休みの日まで詳しく教えてくれて
ホントに感謝です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/27(月) ]
背中などに
学校名と部活名がかいてある部活ジャージが
強制購入もしくは、そのジャージがある啓成高校の部活を教えてください!
(文章わかりにくくてスイマセン)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
男子バドミントン
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
運動部は全部あると思うよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/05(火) ]
運動部は全部、文化部も揃いのTシャツ等必ず作ってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ころり@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
バドミントン部って、どんな練習してますか?

あと、これまでバドミントン部とか入ったことないんですけど、やっていけるでしょうか?
一般人@卒業生 [ 2014/01/25(土) ]
サークル活動みたいだから初心者でもやれますよ。

週2回休みで練習時間もが少ないです。
ころり@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございました>_<
気軽に入れるのなら、よかったです!
あとは、入学出来てから、考えてみます!( ̄^ ̄)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
真理子@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
ソフトボール部に興味があります
初心者でも練習についていけますか?
練習はだいたい毎日ありますか?
普段の練習はユニフォームですか?

お答えをよろしくお願いします!
OG@卒業生 [ 2013/10/25(金) ]
毎年、半分は初心者です。
ソフトボールが好きであれば何の問題もないですよ。

練習は週に1回休みです。平日が基本ですが休日の休みもタイミングによってあります。

顧問の先生も熱心で専門的な知識もあるので初心者でも上達していきます。

普段はジャージで練習しています。

ぜひ入学してソフトボール部に入ってください。

ちなみに真理子さんは何か部活に入っていましたか?

過去には、バレーボールやテニス、バスケット、吹奏楽、ダンス、太鼓、バドミントン、剣道、空手など色々いましたよ。
真理子@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
お答えありがとうございます!
中学ではバレー部でした
部員数はどのくらいですか?
試合用のユニフォームはどんな感じですか?
上下関係や部活独自の規則は厳しいですか?
髪型はショートカットにしていますか?

お答えをお願いします!
OG@卒業生 [ 2013/10/26(土) ]
上下関係は厳しくないよ。先輩後輩仲良くやっていたよ。

髪型は、規則はないけど、やっているうちに皆短くしているよ。

以前の質問にもあったので参考にしてみてね。

http://www.zyuken.net/school_page/10110821177/bbs_id/321711380366560/

http://www.zyuken.net/school_page/10110821177/bbs_id/239351377386382/
真理子@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
お答えありがとうございます!
部員数はどのくらいですか?
1年生でも試合に出場できますか?
着替えとか更衣室ですか?

お答えをお願いします!
OG@卒業生 [ 2013/10/27(日) ]
下記のHPを見ると参考になると思うよ。

http://www.ne.jp/asahi/keisei/softball/

今は8人みたいなので、いま入れば即レギュラーだね。

試合は1年生でも出してもらえるよ。

着替えは基本更衣室です。

土日はジャージでの登下校が可能です。
真理子@質問した人 [ 2013/10/28(月) ]
いつもお答えありがとうございます!
部員で統一しているジャージはありますか?
試合用のユニフォームは何種類かありますか?
エナメルバッグはありますか?

すみません
お答えをお願いします!
OG@卒業生 [ 2013/10/29(火) ]
部ジャーはあります。学年によって変えることもあります。

上下のユニフォームは2種類です。組み合わせで4種類になります。

エナメルバックは各自買っています。

ソフトボール部に入る気満々ですね(^O^)
真理子@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]
詳細なお答えありがとうございます!
ソフトボールやりたいですね!
グローブは必要になりますか?
スパイクは必要になりますか?
遠征合宿などありますか?

お答えをお願いします!
OG@卒業生 [ 2013/10/29(火) ]
グローブ、スパイクは必要です。

来年5月の東北北海道大会(岩手県)への出場が決まっているみたいです。

私たちの頃は春休みに函館合宿に行っていました。

合格したら早めに部活に参加したほうがいいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
わかば@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
ソフトボール部ってどんな感じですか?
友塁@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
啓成ソフトボール部です(((o(*゚▽゚*)o)))

返信が遅くなってごめんね!
ソフト部はホント!個性豊かで楽しいの!笑
それに、誕生日に部員がサプライズしてくれたりするぐらい仲良いよ☆
突然、歌い始めたりするけど笑笑
先生も教えたか上手だし、みんなで頑張って練習してるよ(^^)

また、なにかあったら聞いてね☆
わかば@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
友塁さんありがとうございます(^O^)

高校から始める人はいますか??

友塁さんはいつからやっていますか??
友塁@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
いえいえ(o^^o)

同級生は自分以外みんな高校から始めたよ(*^^*)
先輩たちもほとんどが、高校から始めた人だったよー☆

ウチは中学からやってたよ(*^_^*)

わかばさんは、何部だったの??
わかば@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
返信遅れてすみません。

中学ではバドミントンやっていましたぁ。

色々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌啓成高校の情報
名称 札幌啓成
かな さっぽろけいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 004-0004
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別東4条8丁目6-1
最寄駅 0.7km 森林公園駅 / 函館線
1.9km 大麻駅 / 函館線
2.2km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-898-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved