教えて!札幌平岡高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひゆん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
得点開示ってあるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ありますよ。受験票持って高校行ったら教えてくれるんじゃなかったかな?
僕は受かったけど自分が正確に何点だったかもういいかなぁ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
確か、学校始まったらいつでも聞けるから大丈夫って先生から聞いた覚えがあります。
何ヶ月も前のことなので間違っていたらすみません。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
今日、塾に正確な点数を報告する為に
行きました!
受験票を持って、事務室に行くと各教科の
点数だけを教えてくれました。

うちの前に既に30人くらいの受験生が
開示しに来ていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
Dランクで自己採点155点でした。
この点数で倍率1.3で61人落ちる予定なのですが受かること出来ますかね...
私立高校が行けないためとても不安です。
内緒@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
道コンの予想合格最低点では、
dランクで120点となっていますし、道コンの予想合格最低点は、正確だと言われているので大丈夫なのではないでしょうか。
結果が出るまでは緊張がとまらないと思いますが
まずは良い結果であることを望んで待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
皆さんの自己採点の点数とランクをおしえてください!
私はEランクの159点です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
Dランクの162点でした!
うえお@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
Dで184です!一緒に高校生活送れたら良いですね〜
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
Fの173でした。ボーダーより21点高いから大丈夫かなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
全員合格です、安心して発表を迎えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
Eランクで今回の入試で152点でした。うかりますかね....
おまめ@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
私は、Fランクの181点だったのですが、
不安でたまりません…
それと、出身中学校名と整理番号を間違えてしまったかもしれないのですが、大丈夫でしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
大丈夫!152点も中学校整理番号間違いも受かりますよ!
おまめ@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ホントですか!嬉しいです。
教えてくれてありがとうございます!
アビス@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
私は、Eランクで何を書いたか覚えていない所を抜かした点数が162点だったのですが、受かるでしょうか?
さっき親に怒られたんですが…。
あと、Eランクのボーダーって何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
D244で 自己採点は186か187でした
(二回自己採点したら一点変わりました)

安心して待ってても大丈夫ですか?
また、このランクならどの点数までなら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
サクラ咲きましたね、おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はひふ@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
Dランクの真ん中で142~147くらいの点数でした、落ちますかね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
Dランクあって145点前後しか取れないって真剣に勉強してないよね?
厳しい事言うけど、内申点は出身校のあくまでも立ち位置に過ぎないよね。
Dランクで145点の生徒よりFランクで170点の生徒の方が学力が上って事だし後者の方が好まれる。
ここみると自己採点1番高くて172点って事は今年は難しかったんだね?
あいうえお@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年受験した者です。今年の問題はかなり難易度が高かったです。
ランクは1年生の頃からテスト以外の提出物で補ってきている人も沢山いますし、私もその1人です。今まで沢山勉強してきても今回点数が取れなかった人が多くいるようなので、Dで140台でもおかしくはないと思います…。質問者様の努力を踏みにじらないであげてください( .. )横から失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
ランクは真面目さや生活態度を測る意味で大切だと思いますよ
でもD142で受かるか否かは明日の道コン発表に注目してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
まじで今回は難しかったから受かったる可能性はあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平岡受験生@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
222点、EランクのSS52の男子です。
ボーダーラインは何点ぐらいでしょうか?
そしてこれで160点ぐらいは受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
正直少し点数足りません、最後の頑張り次第でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
今年、平岡高校を受験するものです。
今の私はEランクで、道コンでは170を越えた点数を取り、98%でした。
当日は何点取れば受かりますか???
不安で不安で仕方ないです😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
去年の合格者平均ランクと点はE183だったよ
ラストスパート頑張ってね!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
合計そんなに行けるか不安ですが頑張ります!
一応、過去問では220越えているので少し安心できるような出来ないような……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
今年Dランクで平岡高校を受験します。教育大学に入学したいと考えているのですが、平岡高校から教育大学は難しいでしょうか。
内緒@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
かなり難しいと思う。学校入ったら塾に行った方がいいです。
yuri@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
最低でも160です!
質問者@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
最低160とはなんの点数のことでしょうか、、、?高校の仕組み全く詳しくないので教えて頂きたいです汗
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
最低160は下の質問と間違ったんじゃない?仕組みというか国公立目標なら、もう少し頑張って啓成あたりなら授業のみで教育大可能だったけど平岡なら予算に合わせて予備校とか家庭教師が必要だと思いますよ。
質問者@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
最初は啓成、清田辺りを目指していたのですが学力点が十分ではないこと、金銭面で必ず公立合格しなければならないということで平岡にしたんです…。平岡で上位を狙って、第一には教育大、次に私立の教員養成課程がある大学を目指したいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
事情は、よく分かりました。中学で少し足りなかった学力を高校で挽回し最上位を取るつもりで是非教育大受かって下さい!
内緒@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
平岡は国公立狙える 勉強 カリキュラムが足りないと昔言われたな 足りない分は塾へと言われた覚えがあります。高校でたまに勉強に目覚て狙える子が出てくるけど 学校の勉強だけでは無理だと思います。入学したら早々に考えた方がいい。三年間はあっという間です。
質問者@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
皆様ありがとうございます。塾や予備校などに通える余裕があまり無いので高校で全力を尽くします!!まずは合格します笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
平岡受験する人で今回の道コンなゆてんでしたか?
私は158点でした。まだ塾でも平均点が出てないので偏差値がどれくらいか分からないので不安です。
受験する人で道コン受けた人教えて下さい。
あ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
内申Dで177でした。合格できるように頑張りましょ!
にも@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
Eの183でした、内申良ければ160ぐらいでも行けると思う
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
私はEです。今、風邪で休んでます。インフルではなかったので明日か明後日からは学校も塾も行けそうです。
みんな私より点数も高いしますます不安になって来ました〜
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
うちの中学なら厚別推しだと思います、でも一度決めたのだから早く風邪治して頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三の受験生@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
札幌に住んでいない道産子ですが、高校入学と同時に札幌に引っ越すことになりましていろいろ探していた結果平岡高校に興味を持ちました。
そこで質問なのですが今はランクがAに近いBです。ただ学テなどは勉強していなかったので170点ぐらいでした。当日何点ぐらいとったらよいのでしょうか?
また平岡高校の見学とかにいけないので少しでも情報、学校の雰囲気などを教えてください。

よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
こう言った質問する人は返信が楽しみで作り話するのかな?
札幌に住んでなくても札幌の高校調べるのは簡単だし、そもそもBの上のランクで平岡受ける生徒いないと思うしね。
適当に書き込んでるんでしょ?

真剣に質問する人達に失礼な話だわ。
もし本当の話なら、引越し先は何処なのか。どうしてその内申で平岡に興味を持ったのか?分かりやすく答えて下さい。
中三の受験生@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
本当です。真剣に考えて質問させていただきました。そして二者面談も終わり平岡高校に決まりました。
札幌の高校もたくさん調べましたし、実際に通っている方、卒業なされた方などにお話などを聞きたかっただけなんです。自分のやる気を高めるのもありますが…。

引っ越し先は札幌南高校の近くです。
理由としては余裕をもって入学したいからです。個人情報になるので詳しくは言えないのですが家庭事情により私立に入学するのは難しく第一希望を公立で必ず合格しないといけなくて…。自分のレベルや条件にあい、なおかつ高校生活を楽しめる高校を探していたところ「札幌平岡高校」に決めました。

失礼と感じたのでしたら心から謝らせていただきます。すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
↑話し方が中3じゃないしね。
ウチの学校にBなんていないから考え直した方がいいよ!

南の近くなら藻岩とかなら点数取れなくてもBなら受かるよ。
大学とか考えてるなら平高よりずっといい。
僕は近いのとEランク偏差値48くらいでした。
中三の受験生@中学生 [ 2019/10/29(火) ]
↑ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

藻岩高校も考えていましたが部活にとても力を入れている高校のように感じました。他の高校もそうですが藻岩高校は特に。自分は部活というよりは家族や社会勉強のためにもバイトをしたり塾に通って授業の復習などに力を入れたかったので…。
また、勉強に必死に食らいついて頭のいい大学に行くというよりも高校生活楽しみたいし高校生活の中で自分のやりたいことを見つけたいので少しレベルを下げて余裕で入れるところにしました。頭は悪い方なので…。

校則も厳しすぎず制服もダサすぎず普通ぐらいの平岡高校が今のところ一番ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
経済的に公立とのことですが、南高校の近くから平岡高校だと地下鉄とバス通学になると思いますが、それだと交通費も結構かかるのでは?

平岸や藻岩だと夏は自転車、冬は地下鉄またはバスのみで行けそうですが。

でも、中堅進学校だと模試代や講習代などそちらで余計にかかるのかな…。

別な視点からの意見です。ご参考までに。
中三の受験生@中学生 [ 2019/10/31(木) ]
↑ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

なるほど。確かに交通費などのことは三年間かかるものですもんね。
これからの金銭的な面のこともしっかり親と話させていただきます。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌平岡高校の情報
名称 札幌平岡
かな さっぽろひらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0874
住所 北海道 札幌市清田区 平岡4条6丁目13-1
最寄駅 3.0km 上野幌駅 / 千歳線
3.5km 大谷地駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-882-8122
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved