教えて!札幌真栄高校 (掲示板)
「学力テスト」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
学力テストの平均が100弱でした。
Eランクなんですけど、当日どれくらいとったらいいですか?
ざーいこうせい@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
E上最低130
E下最低140
設立当初の卒業生@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
札幌では、まだ5教科300点満点ですか?
私が入学したころは、新設校だったので、D.Eランクの人も多く当日の試験でも270点以上が20人くらい居ました。
色んな人が居て、本当に楽しい学校でした!
椎茸を作ったり、霊園の中を走るマラソン大会、冬場の歩くスキー!
楽し過ぎて、中3の時の偏差値より20も落ちてて浪人してしまいましたが、今では大変良い思い出です!
頑張れ受験生!僕の息子も受験生だ!
受験生@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
Eランクだと何点で合格しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くりむ☆@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
私の学力テストの平均が100前後なんですが… 試験ではどれくらいの点数をとればいけますか? (ちなみにhランクです) あと、面接はどんなことを聞いてくるのですか?
あ@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
Hランクで100前後は厳しいかと。私はGランクで試験では170前後とり受かりました。せめて150はあった方がいいと思いますよ。まだ時間はありますし、苦手分野が1つだけあるのならそれ以外を伸ばすって手もあります。基本を勉強していけば大丈夫ですよ。面接では、「なぜここを受けたか」は必ず聞かれます。
くりむ☆@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
そうですか…やっぱり厳しいですよね… でも諦めないで勉強がんばって、試験でいい点とれるようにしたいと思います! あなたの言うとおり、基礎を勉強していきます! (私、基礎が頭に入っていない部分もあると思うので) 面接は…なんとかします…(答えられるように) 色々ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
Fランクギリギリで、
学力テストはだいたい130点でした。

受かりますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっこ@中学生 [ 2011/11/20(日) ]
自分の今のランクがGの下で、学力テストも平均が110くらいなのですが、後どれくらいの学力があれば合格できますか?
あ@在校生 [ 2012/01/17(火) ]
私がGで当時のテストを175とって受かりました。
Hランクでも受かってる子がいたので
目安としては130〜140は取れるようにした方がいいと思いますね。
テストは難しいものではないので
勉強をしっかりしておけば問題ないですよ。
ゆっこ@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
アドバイス、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハラハラしている中学生@中学生 [ 2009/02/04(水) ]
今ランクがG4で(Gの中でも最低ライン)学力テストABCの総合平均点が130です...
どれくらい学力点を上げれば無難だと思いますか...?
あ@在校生 [ 2009/02/11(水) ]
俺去年HランクでABCの平均120くらいではいれたよ。
ハラハラしている中学生@中学生 [ 2009/02/11(水) ]
返答ありがとうございますー。
面接も頑張らないと...
あ@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
面接は普通のことしか聞かれないから落ち着いて答えれば大丈夫あと服装に気をつけて
ハラハラしている中学生@中学生 [ 2009/02/13(金) ]
服装ですね...分かりました!
なんだかんだともう20日程度なんで頑張ります!...怖い。
在校生@在校生 [ 2009/02/26(木) ]
Gの下なら、倍率からいって最低でも140点はとったほうがいいと思う!
面接はとにかくたくさん聞かれるから、甘くはみないほうがいいと思う!
ハラハラしている中学生@一般人 [ 2009/02/26(木) ]
はっ...!具体的なアドバイスありがとうございます!
140...もはや頑張る+神頼み状態です。予想以上に理社があがらなくて...

面接....そんなに難しいんですか...
ハラハラしている中学生@中学生 [ 2009/03/05(木) ]
筆記+面接おわりました。
筆記はギリギリ140。面接はうまくいったと思います....
後は運を天にまかせるだけです...!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ケミ@中学生 [ 2008/09/17(水) ]
Hランクで札幌私立だったら、大体どこを受ければいいのですか??
どこがいいのかよくわからないので、出来れば教えてください!!
匿名@在校生 [ 2008/11/11(火) ]
北斗はどうですカ?
ミナ@中学生 [ 2012/08/07(火) ]
私も、G~Hランクで中1です。
そのランクなら、市立ではなく、公立高校なら分かります。それでもいいですか?
札幌あすかぜ高校は、ケミさんのランクで全然行けます。なんか、ヒドい事言ってすみません。
一緒に頑張って行きましょう。
おす@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
今Hの下の方で学力テスト60点ぐらいで受かりますか?
中学は遅刻、欠席は3年間0で委員会もやってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌真栄高校の情報
名称 札幌真栄
かな さっぽろしんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 004-0839
住所 北海道 札幌市清田区 真栄236-1
最寄駅 5.7km 上野幌駅 / 千歳線
6.2km 大谷地駅 / 東西線
6.6km 南郷18丁目駅 / 東西線
電話 011-883-0465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved