教えて!室蘭栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
太郎丸@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
室蘭栄にまっすぐ進む東室蘭駅からの道ってなに通りっていうんですか?

そして、そこの近くのラーメン屋で美味しい所はありますか?

「部活帰りに食べてるよー!」とかっていう話があれば教えてください!
ちゃっぴー@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
たしか、中央通りだったと思います。(違ったらごめんなさい。)ラーメン屋は友達同士ではありませんが、イオン(旧ポスフール)が近くにあるので、そこのラーメン屋とかはいかがですか?私たちは、夏はコンビニでアイスとか買ったり、31のアイスを買ったり(苦笑)マクドナルドとかもありますし。映画館、ボーリング場、栄校舎から少し遠いですが、カラオケやミスドとかもありますね。基本的にはコンビニor31ですね・・・冬は寒いので私は部活後は家に直行です(笑)たまにミスド行ったり。でも、小テストとか予習復習とか勉強が忙しいので、毎日は寄り道とかする余裕は「私は」ありません(苦笑)要領のいい人ならべつかな。
ただ、結構楽しい場所が多いです。高校生活は勉強は当然ですが、娯楽も思いっきり楽しむのが栄高生です。自分のお気に入りスポットを見つけてください!

私はコンビニ、31、マクドナルド、ボーリング場がお勧めです!部活の打ち上げや定期テスト後によくいきます!
太郎丸@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]

カラオケには行きますか?
ちゃっぴー@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
私は歌が下手なので、しょっちゅうは行きませんが、1ヶ月に1回くらいは行きましたよ!でも、カラオケが好きな人ならよく行ってると思います。ちなみにスリラーカラオケです(笑)平日は部活が終わるのが遅く、帰宅後も勉強で忙しいので、寄り道と行っても買ってすぐ店を出るくらいです。休日なら部活後もゆっくり出来ますね。毎日忙しいですが、楽しいですよ!来年卒業なのが悲しいくらいです・・・

私の友達は毎週末カラオケに行ってるそうです。私も春休みは行くつもりです!
太郎丸@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
みなさん結構いってらっしゃるのですね!
禁止とかは無いですよね?
ちゃっぴー@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
はい!禁止とかは全くないですよ!ですが、アルバイトは禁止というか、先生を納得させれるようなしっかりした理由がないと許してもらえないので、バイトは残念ながら無理です。(こっそりやる人もいるみたいですが)先生を納得させれる理由があれば許可がおります。(でも、勉強と部活が忙しくて私にはバイトも、とは絶対無理です...)なので、バイトをする高校生活を夢見てるならそこは要注意です。

栄の禁止事項はそれくらいです。あとは自由ですよ!

あ、あと部活に入るなら、赤点とったら試合や本番に出してもらえませんので、勉強は常に頑張らないといけません。せめて私の吹奏楽部はそうです。でも、それだからこそみんな勉強も必死でいい成績をとるので、みんなで本番出れますけどね(笑)

基本的には自由ですよ!
太郎丸@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
とても詳しく…。
本当にありがとうございます!

もし合格できれば頑張って勉強して友達もつくってたくさん遊んで高校生活を楽しみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
室蘭栄高校の情報
名称 室蘭栄
かな むろらんさかえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 050-0083
住所 北海道 室蘭市 東町3-29-5
最寄駅 0.7km 東室蘭駅 / 室蘭線
2.1km 鷲別駅 / 室蘭線
2.5km 輪西駅 / 室蘭線
電話 0143-44-3128
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved