教えて!札幌日本大学高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
総合進学が国公立の医学部を目指すのは無謀ですか
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
無謀。医学部はSでも無謀。総進で国公立は無謀。
推薦で私立大に行けたら総進では上位だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
総進はともかくPSは無謀ではない。PSがどれほど頑張っているか知っているのか?
自分次第なんだよ結局は
他コースも同様。総進なら日大へ進学がベター。
自分が出来なかったからといって学校を貶すのは辞めたらどうです?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
でも、現にPS1期生は結果が残念ですよね...笑
貶すというよりも、現実を教えてあげているのでは?
夢を見させるよりも、現実を伝えてあげる方がよっぽど優しいかと。
もちろん、コースが何であれ自己学習を頑張りさえすれば届く可能性は0ではありませんけども。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
総進から日大推薦より札幌の私立大学に推薦で行くのは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
スポーツなどを頑張って推薦をとる人は多いですよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
部活入らないで評定頑張って推薦もらうことはできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
道内の私立であれば可能かと!
なんなら、私がいた時代は、MARCHの指定校推薦すら余っていた時期があったので...
頑張って夢をつかんでくださいね
内緒さん@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
ありがとうございます!日大高校になってもいいなと思えました。長い休み中に受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
プレミアSの受験・進学状況(合格した、指定校推薦、受けた人がいる等)をわかる範囲で出来るだけ教えてください!!
合格したのですが、まだプレミアからの卒業生も出ていなくて、未知の世界です。

また、プレミア在籍の皆さま、普段の様子とか、楽しいこと、辛いこと、何でもけっこうです。
どうか教えてください。
宜しくお願いします!!
PS入学予定@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
PS入学予定者です。
先人の進学実績は今年がPS卒業初年度なので入学後の楽しみにとっておいて自分たちの代で偉業を成し遂げる為に行動しましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
もう入学を決意されたんですね。
そして、偉業を成し遂げるだなんて頼もしいです!
そうですね。自分達次第ですよね。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
現PS在籍者です。
ホームページや学校の資料を見ていただければわかる通り、このコースは数学英語の学習に特化したコースとなります。
先生方の行う質の高い授業のおかげで、進路が早くとも、しっかり深くまで理解することが可能です。
ホームページには「ハイレベル生徒集団による競争意識の醸成」という記載がありますが、まさにその通りで、自分自身をレベルの高いグループのなかに置くことが出来るというだけでも、このコースに入る価値は十分にあると思います。

みんな和気あいあいと頑張ってますよ(*‘∀‘)
次の世代の皆さんが充実した学校生活を送れますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
総合進学コースから国立っていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
いけますが割と厳しいです。

総合進学でも国公立大学を目指している生徒はいますが、ほとんどの生徒が「指定校推薦入試(私立大学)」で大学を受験します。

特進ですら「国公立大学 一般入試」で受験する生徒のほうが「推薦」より少ないというのが現状です。

本気で国公立大学、ましてや国立大学に入りたいというのであれば、特別進学で入学することをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
道外の大学への指定校推薦ってどこの大学がありますか?
札幌日大のホームページに出ている大学以外で教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
それはかなり分厚い冊子で学校内におかれているので、ここで紹介することは出来ません
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
学校のどこらへんに置いてありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
指定校とかいい大学はもらえないから諦めな。Fラン大学進学希望ならいいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/15(金) ]
総合進学ではどのような大学の指定校推薦がもらえますか?
現実@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
一応MARCHとかあるけどいい大学は特進と一貫に持ってかれるから現実日大とその他全入の指定校だけかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌日本大学高校の情報
名称 札幌日本大学
かな さっぽろにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-1102
住所 北海道 北広島市 虹ヶ丘5-7-1
最寄駅 0.5km 上野幌駅 / 千歳線
2.5km ひばりが丘駅 / 東西線
2.6km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-375-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved