教えて!八戸西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
きょうこ@保護者 [ 2015/03/04(水) ]

受験近くて本人、保護者の方不安があるのわかりますが、受験校決めて受験するのは本人ですから、言葉悪いですが、余計な事考えずに受験に集中させてあげて下さい

?@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
・・・・・なに?
匿名@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
意味がちょっとね
まるは@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
>受験校決めて受験するのは本人
>受験に集中させてあげて

これを前提に皆さん書き込んでいると思いますが???

過去に受験を経験した事のある保護者様や生徒さん、または同じ境遇の方の意見を拝見できるのがこの掲示板の魅力だと思います。

親も不安になるのは当たり前。だからと言ってその不安を受験生に話したりはしないでしょう。ここだけで話すでしょう。

受験生も親も、書き込みで少しでも気持ちが楽になるなら、いいじゃないですか。

はっきり言って、”受験に集中”と言うより、
この時期に来たら、受験生の体調管理とメンタル面のでの支えの方が重要ではないでしょうか。

ちょっと空気の読めない書き込みにびっくりです。
?@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私も同感です。
何も為にこのサイトがあるのか?閲覧しているほとんどが受験生の親で疑問や励ましながらの場所だと思います。
八戸西高校@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
私も同感です。

質問してこそ分かり合えるものがあると思います!
?@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
特殊なスポ科があるから親子を応援します。
皆さん受験頑張って!
匿名@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
同感です!
私達家族もここで励まされ
乗り越えています。
皆さんのオカゲです。
いずれにしても
その日は来るんです。
秘密@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
初めての受験だからこそ、わからないんですよ。不安は皆さん同じ。子供に不安をあおる人なんていませんよ。うちは隣市から、多分わが校からは初めての受験と思います。息子には、結果を考えずに、全力投球しろと毎夜落ち着かないであろう思いは受験生全員みな同じ。と、結果よりも受験するという事に誇りに思うと話ています。それしか言えませんからね。
ナゾナゾ@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
秘密さん、
お隣からの受験ですか!?
不安いっぱいですね(^_^;)
ちなみに、何科ですか?
合格したら、お家から通うのですか?

あと少し、頑張ってくださいね♪
八戸西高校@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
近隣中学校からの受験です。

合格ラインは内申、点数、スポーツテスト
それぞれ何点ぐらいでしょうか?
不安な受験生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
返信ではありませんが,上記の内容と併せて教えてください。メディシンボール投げは,立って投げるのか膝をついて投げるのか教えてください。立ち三段跳びは,走って飛ぶんじゃないですよね?
先輩たちは,4種目どのくらいの成績だったのでしょうか?また,当日は各種目一回だけのテストなんでしょうか?練習してないし,目安となるものが分からないので不安です。上記の八戸西高校さんの質問内容を含めて,不安です。もう遅いのですが,少しでも把握して当日に臨みたいです。スポ科の受験生は,坊主頭,スポーツ刈りでなければ印象は悪いでしょうか?清潔感を出すために切っては来たのですが。
先輩たちの助言,経験をお願いします。
去年の@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
メディシンボール投げは立って投げて、三段跳びは助走なしです。練習している生徒は少ないと思います。髪は清潔感があれば充分だと思います。
別な不安な受験生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
この間,学校で練習しました。メディシングボール投げ(5m),反復横跳び(58回),50m走(9秒),立ち三段跳び(6.3m)でした。普段は,学力テスト310点くらいで,内申点は100点です。
同じ部活で3人受験しますが,学力テストでは負けませんが,スポーツテストは一番悪い感じです。内申は多分同じくらいです。
どちらが優位ですか?
去年の@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
全員合格出来れば良いですね
名無し君@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
メディシンボールはすわって
後ろに投げたらしいですよ。

全員で合格したいですね。
去年の@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
訂正です!メディシンは膝ついて投げたらしいです。手投げにならない様に全身を使って(腹筋、背筋)投げた方が良いらしい。あと角度も大事だと 少し練習するのも良いと言ってます。
別な不安な受験生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
ありがとうございます。
学校で体力テストをやった時の成績が,男子60人中,25番くらいでした。各中学校のレベルは違うと思いますが,みんな優秀らしいので,5番以内の人ばかりなんでしょうか?スポーツスト120点満点の人と比べたら,かなり差がつくのでしょうか?採点基準みたいなものは分かりますか?誰か分かりませんか?
秘密@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
ナゾナゾさんへ

上北地区です。
普通科です。併願します。
主人が駅で働いてますから
送迎は大丈夫そうです。

それから、聞いた話
メディシンボールは
すわって後ろに投げる
みたいですね。

なんだか解りませんね!
あと3日ですね。

送り出したら
泣きそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八戸西高校の情報
名称 八戸西
かな はちのへにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 039-1101
住所 青森県 八戸市 大字尻内町字中根市14
最寄駅 0.7km 八戸駅 / 東北新幹線
0.7km 八戸駅 / 青い森鉄道線
0.7km 八戸駅 / 八戸線
電話 0178-27-5365
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved