教えて!八戸北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
紗@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
陸上部の練習メニューはどんな感じですか?
むぅ♪@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
もちろんキツイときはとことんキツイですよ。
慣れるまでわたしは
飲み物がのどを通らないどころか
体内からご飯が戻ってくるくらいでした。笑
でも速くなりたい、強くなりたい、
という気持ちが強ければ、
メニューをこなした後はすっきりします。
顧問の先生は陸上経験者ですし、
先輩も面白い人が多いので
乗り越えられると思いますよ。
今だんだん強くなってきている陸上部です。
ここに質問している時点で
やる気は十分だと思います。
自主トレを多少はしておいたほうが…。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
高校生活は楽しいですか?
47回生@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
めちゃくちゃ楽しいです!
私は47回生ですが、先生にも恵まれて部員の仲間にも恵まれて北校に入って本当によかったなと思います!現在大学生ですが、高校のほうが楽しかったと感じているくらいです!
あ@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
入学当初は中学のほうが楽しかったって思ってたけど

今卒業まじかになって高校生活大変だったけど、SSHの活動とか部活とかすごく充実してたしとっても楽しかったです!(^^)!
三年間、とっても早いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
八戸北高校を受験しようと考えているものですが、授業の雰囲気、内容の濃さなど大まかなもので構わないので、教えてください。
☆@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
先生によって雰囲気も違うと思う!
内容の濃さもね!
私が受けてたときのイメージで言うと
国語 古文とか面白すぎ!教え方がわかりやすくて前より好きになった!先生最高!
数学 厳しいけど一年生のときがんばったから後になって楽できた!先生のやる気についていこうとすればがんばれる!
英語 先生による!先生が授業によって変わるから微妙。でも親身になって相談にのってくれる
化学 エロい・・・でも先生のおかげで化学は挽回できた!ありがとうってかんじ
地理 博士、まじ博士。何でも知ってる。頼りになります!
物理 好き嫌いかな。得意ではなかったけど教え方は丁寧だと思う!
がんばれー!!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
すごく充実してそうな生活が送れそうな印象を持ちました!
あと、もう少しで受験ですが、がんばります!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あs@中学生 [ 2012/11/01(木) ]

八北の宿題の量はどのくらいですか??

自主勉の予習復習などを抜かして
平日・休日の
宿題の量を教えてください(__)
か@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
平日の宿題は基本的にはないですよ!
ただその学年によって違います
週末には国語英語数学
それぞれの科から課題が出ます(^_^)
あs@中学生 [ 2012/11/05(月) ]

回答ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、
SHRは何時に終わりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/12(月) ]
うちらは毎日数学
プリントがあったかな

授業は3時半までで
ホームルームと掃除やっても
4時前にはおわる!
あああ@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
宿題普通にある。少ない方かな。でも予習あるよね。長い休みのときは講習の予習+宿題
あ@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
まず週末課題っていうのが多いと5教科でます。普通は3教科だけど。
あと毎日数学とか英語とか化学とかでてました。
それプラスライティングとリーディングの予習あります。私の学年の先生いっきに進むので大変でした
国数英は授業に初めに小テストありました。
とくに英語の暗証文めんどかったです。
あと自分は毎日数学とたまに国語も予習してました。
英語は予習しないとついてけないし怒られますよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あと1年@中学生 [ 2011/09/20(火) ]
八戸北高校ではバイトはできるのですか?
*@在校生 [ 2011/10/17(月) ]
家庭で特別な事情が無い限り禁止です。

ただ…隠れてこっそりバイトしてる人は何人かいます
もゆ@在校生 [ 2012/09/03(月) ]
先生にちゃんと事情を話せば
丁寧にアドバイスしてくれます

私もバイトしてますよ(*´∇`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たまよん@中学生 [ 2010/09/24(金) ]
面接では

大体どのようなことを聞かれますか?

大まかでもいいので教えてください。
リリー@在校生 [ 2010/09/29(水) ]
私の時は好きな教科と将来なりたい職業、高校に入ってからやりたいことでした。

対話のような感じだったので一問一答するより話しやすいと思います。

あまり声を張ると先生が疲れるらしいので聞こえる程度で良いですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
来年受験しようと思っているのですが
上下関係は厳しいですか?
もちろん敬語などの基本的なことはわかっているのですが、廊下ですれ違ったら挨拶などの陰のルールなどあるのでしょうか?
ゆ@在校生 [ 2010/03/07(日) ]
自分の入ってる部活の先輩は、先輩から話しかけてくれますね。

部活にもよると思います。
中2@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
回答ありがとうございます。
あ@卒業生 [ 2010/03/30(火) ]
もう解決したようですが、すれ違ったときの挨拶は常識だと思います。
中学校からやっている学校も多いと思います。

それ以外はほとんど上下関係もなく多少派手でも全然大丈夫です。
先生にいろいろ言われるほうが面倒でした。
中2@質問した人 [ 2010/04/02(金) ]
挨拶は大切だと改めてわかりました。
挨拶をきちんとしようと思います。
わかりやすいご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸北高校の情報
名称 八戸北
かな はちのへきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 031-0833
住所 青森県 八戸市 大字大久保字町道8-3
最寄駅 1.2km 白銀駅 / 八戸線
2.0km 陸奥湊駅 / 八戸線
2.3km 鮫駅 / 八戸線
電話 0178-33-0810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved