教えて!八戸高校 (掲示板)
「予習復習課題」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
八高卒業生@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
八高生のみなさん、こんにちは。みなさん、塾には通っているのでしょうか。

1.通っている方へ。
今どんな塾に通っていますか?満足している点と、不満な点を教えていただけますか?

2.通われていない方へ。
「こんな塾があったら入りたい!」というものがあれば教えてください。

よろしくお願いします!
八高生@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
八高は塾の勉強を勧めないのが現状です。
八高の勉強をしっかりやっていれば国公立大学に入れるだけの力が身につきます。学校のお知らせの紙に記載されていました。
だから、塾に入っても途中でやめる人も多いです。八戸の東進に行く人が多いみたいですか、部活、塾、学校の課題、下手すれば居残り…全部、両立させるのは、凄く大変です。
塾に行くメリットは、予習が出来る事。デメリットは復習ができない事。
八高卒業生@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
返信、ありがとうございます!
学校の勉強がやはり中心になるのですね。
塾に行くとすれば、学校と塾、さらには部活との両立をきちんとやらなければいけないですね。

とても参考になりました。現状を教えていただき、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
学校の言うことが絶対に正しいとは限らないし、授業や課題が必ずしも身になるような役に立つものとも限らないので、何もかも学校の言うことに従うのではなく、自分で判断することも大切ではないでしょうか。
学校側が塾を否定する理由の一つに、塾に行ったおかげで成績上がったなんてことになると、自分達の立場がなくなってしまうというのも少しはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
東進に行っている生徒さんは学校で疲れ、寝ていた子が多かったらしいです。それくらい大変な高校なんです。予習復習課題にレベルの高い授業に講習、集中してやればそれなりに力はついてきます。塾に行った生徒が皆良くなっている訳ではありませんし。まずは学校、余裕があれば塾、絶対余裕なんてあるとは思えませんが。塾の時間を自宅での睡眠時間にした方が効率よさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
今年入った一年生です。
東進に入りましたが、学校の勉強が大変で余裕がなく、今はほとんど行けていません。
あくまで私の意見ですが、八戸高校の勉強だけで十分かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Nana@中学生 [ 2013/04/05(金) ]

今年度前期で八戸高校に合格しました。
開示点数が460点くらいでした…ここで質問です。
この点数だと240人の新入生のうち何番目くらいになるのでしょうか??

今、入学後も塾にはいるべきか悩んでいます…。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
入試の順位と入学後の順位は
全くといっていいほど関係ないです

Nana@中学生 [ 2013/04/05(金) ]

解答ありがとうございましたm(_ _)m
これからも引き続き勉強を頑張っていきたいと思います(*^^*)
Pen name @一般人 [ 2013/07/04(木) ]
八高では授業やその予習復習課題などをきちんとやっている人は塾なんていっている暇はないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸高校の情報
名称 八戸
かな はちのへ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 031-0021
住所 青森県 八戸市 長者4-4-1
最寄駅 2.2km 本八戸駅 / 八戸線
3.0km 長苗代駅 / 八戸線
3.4km 小中野駅 / 八戸線
電話 0178-44-0916
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved