教えて!八戸工業高等専門学校 (掲示板)
「発表」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
今年の八戸高専機械の合格最低点はどのくらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
まだ学力入試の志願者数がわからないので合格最低点もわからない。
合格者数から逆算して、昨年の機械はほとんど誰も不合格になっていない。
機械の推薦志願者が昨年より増えているので、今年は学力入試で不合格者が数名以上でる。だから合格最低点はたぶん昨年より上がる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
昨年は、推薦24名+学力12名=36名、の定員に対して、
・令和5年度入学者選抜試験合格者(令和5年2月24日 15時発表
だけの合格者を出してる。

学力の受験者数から、何名不合格になったか、はだいだいわかる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
補足すると、
(推薦不合格はみんな学力志願者になるので)
[推薦志願者数、と推薦定員24名、の大きい方]+学力志願者数、これから上の「推薦と学力の合格者数」を引いたものが、「不合格者数」

昨年は、電気以外はみんな0以下。
細かい事情はわからないけど、電気以外はほぼ受験者全員合格。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
上の訂正:
誤 [推薦志願者数、と推薦定員24名、の大きい方]
正 [推薦志願者数、と推薦定員24名、の小さい方]
八戸高校@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>>昨年は、電気以外はみんな0以下。
負になったコースは「受験者より合格者が多い」ということだから奇妙だが、
電気の落ちた受験者が第2、第3希望で他コースに合格した、と考えると辻褄が合う
これが本当なら、4コース全体で「受験したのに不合格になった」のは多くても数人だけ
200名以上が受験して数名しか不合格になっていない
昔からは考えられない状況になっている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
環境都市・建築デザイン志望なのですが、今回の入試は最低でも何点あれば合格できるといったところでしょうか。倍率は12枠で志願者は21人のため1.8です。しかし、推薦枠が2枠余りましたので1.5倍になる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
環境都市・建築デザインコースは二次募集をかけましたね。
よほど悪い点数でない限り合格できると思います。
二次募集締切が合格発表前なので、不安でしたら二次のほうにも申込んでみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
間違えました。受験者は27日午前中が締切ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りるあ@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
八戸高専の推薦落ちました。
そこで一般を受けるのですが、推薦受けてる人の方が受かりやすいって本当ですか?
また、機械システムデザインコースは何点で合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
お疲れ様でしたぁ!!
ちょっとやばいですねぇ…w
私も過去問300いかないくらいだったのですが、今回難しくてやばいですw
りるあ@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
お疲れ様でした!!!
早く自己採点したいですね、、、
私も過去問300ちょいなので今回やばいかもです、
数学とかもう3番(速さのところ)でずっとつまづいてましたもん笑笑
orpjt@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
第一志望 電気情報工学コース
第二志望 環境都市建築デザインコース
内申点 127
学力試験(自己採点) 372
受かりますか?
Ka@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
いよいよ明日合格発表ですね!!!!
緊張する。笑笑
合格祈願!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
371で機械受かりました!お疲れ様でした!
りるあ@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
機械システム受かりました!!
嬉しすぎる!!!!
(`・ω・´)@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
私も機械システム合格しました!春から共に頑張りましょう!
りるあ@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
よろしくおねがいします🤲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
自己採点350だったんだが皆さんどうでした?
名無し@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
自分電気コースですが、370くらいでした。
合格は無理かも…倍率高杉晋作ですよね
誰@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
みなさん自信持ってください。
291点でした😭でも出来ることはやり切ったので、ただ自分の実力と合ってなかったんだと思います。
気持ち切り替えて県立に向かいます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
400くらいでした。
電気@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
第1電気です。375点くらいでした〜
3番@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
推薦落ちて一般受けました。270…撃沈です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
23日結果発表ですね。後はもう待つだけですね
電気@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
発表まで長いです…担任に、ギリギリだから公立の準備な!って言われました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
no name@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
在校生なので質問あったらどうぞー。
1年なので4学期制についてとかは答えられます。
あと、推薦で入学したので、面接どんなのされるの?とかも答えられます。
すぬ@保護者 [ 2015/12/26(土) ]
公立高校も受験するんですがもし高専合格したら、公立合格発表前に高専に入学金を納めるのでしょうか?
教えてください!
no mame@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
推薦で入ったのであまりわかりませんが、高専入学確認のための面接が公立合格発表前なので、公立に受かるという自信がなければ公立受験をやめて、高専に入ることを決めます。もし、公立行けるというの自信があるなら、高専を辞退して公立受験することになります。それで公立落ちてしまったら私立ということになります。

あまり詳しくわからないので、お子さんを通して学校に聞いてみるのがいいのかもしれません。
no mame@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
あ、少し間違えました。
高専合格したら、3月にある入学意思確認面接で公立落ちたら入りますと伝えればいいはずです。高専は入学金を納めるのは、公立合格発表後だったはずなので…
すぬ@保護者 [ 2016/01/09(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!
受験生@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
来年の一月に推薦で都市建築を受けようと思っている者です。高専の推薦面接は長いことで知られていますが、どんなことを聞かれましたか?面接練習の参考にしたいので教えていただければ幸いです。
そして、私の内申点は120前後、室長を3回ほどやり、陸上部で市内で入賞したことがあります。検定は漢検準2級、英検4級です。投稿者さんから見て、この要素で受かる可能性はあるのでしょうか。教えていただければ幸いです。長文失礼しました。
ヨシダ@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
実力テスト389点、内申点100ぐらい、数検準2、英検準2持ってます。高専合格厳しいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸工業高等専門学校の情報
名称 八戸工業高等専門学校
かな はちのへこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 039-1192
住所 青森県 八戸市 田面木上野平16-1
最寄駅 2.4km 八戸駅 / 青い森鉄道線
2.4km 八戸駅 / 東北新幹線
2.4km 八戸駅 / 八戸線
電話 0178-27-7223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved