教えて!八戸工業大学第二高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
もい@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
美術コースの者です。
オタク特有のノリに着いて行けません。
芸能人の話もテレビの話も通じなくてどうすればいいのかわかりません。つらいです。
どうやって乗り越えればよいのでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/05/26(月) ]
学校生活とは一度きりで一生思い出にもこるものです。
価値観の違いの中いるあなたに気持ちお察しします。
ただ付き合って月日がたつとともに共感できるお友達もできていくとおもいます。今は少し距離を置き冷静に
自分の今すべき事を一生懸命頑張ってみてはいかがですか?気づけばいつの間にか同じように頑張っている生徒が近くにいるはずです。厳しい言い方ですが、まずあなたがしっかりとした志をもち学校生活を過ごすことが大事です。価値観の違いがあるから人間なんです。それは、否定するものではありません。中学のころとは違い、色々育ちのちがいがある生徒が集まっているのですから。大人になればもっと自分と違うタイプの人間に出会い接していかなければなりません。まず、距離をとり冷静に。うまく付き合いたいから距離を保つという意味ですよ
もい@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
おおお!!たくさんのアドバイスありがとうございます!!偏見を持たず頑張ります!ありがとうございます!!
もい@質問した人 [ 2014/05/28(水) ]
あと、自分の好きな話をすると友達がだんだん(位置的な意味です)遠ざかっていって、きづけばグループが分かれてたりするんですね。そういうときはどうすればいいですか?
もい@質問した人 [ 2014/05/28(水) ]
上の補足です。聞いている側の友達が興味のある、または知っている話じゃないと聞いてもらえないんです。聞いてもらえるにはどうしたらいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
残念ですが、興味がないか、もしくは知らない自分に劣等感をもってしまうのかもしれませんね。共感できるお友達は誰もがほしいものだと思うので寂しいお気持ちはわかりますが。どんなに努力してもあい交われない方はいます。試に、あなたが周りの皆さんと同じ会話や行動をとってみてはいかがですか?もしかしたら、周りがあなたの価値観に興味をもりはじめるきっかけになるかもしれません。そこは、感情で行動するのではなく…。まあ、私は我が道を行くタイプですので長い人生の中の三年間としか考えずこれも良い経験と自然に身を任せ、自分磨きに没頭します。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
遠ざかってったら近づけ!!
消極的より積極的な人間の方が興味を引くぞ!!
グイグイ行こうぜ!!!!!高校そんなもんだ!!!!!ただしウザがられない程度にな!!
。@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
一番最初のきつく言い過ぎました。
本当にすいません(´- _-`)
遠ざかっていくんですか…それは難しいですね…
私のクラスではその様な事ないんですけどね…
いいアドバイス出来なくてすいません!
もい@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
様々な意見ありがとうございます!!
うざがられないようグイグイいって一度きりの高校生活満喫したいと思います!!
色々な意見が聞けて満足です!
ありがとうございました!!((o(^∇^)o))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まつ@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
二校は荒れてたりしますか。
学校生活楽しいですか?
むー@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
荒れたりしていませんよ!楽しいです!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しなもんロール@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
二校は、いじめがないことで有名です。
本当に、なくて、安全ですか?
むー@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
安心ですよ!大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
今年入学した女子の父兄です。二高に行き、ますます学校生活が楽しいようですよ。遠距離通学が大変な事を除けば、先生も先輩も良い意味でハッキリしていて空気の読みあいをしなくて良いので家の子供は気持ちが楽だと言っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸工業大学第二高校の情報
名称 八戸工業大学第二
かな はちのへこうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 031-0805
住所 青森県 八戸市 大字妙字大開67
最寄駅 4.9km 種差海岸駅 / 八戸線
5.0km 陸奥白浜駅 / 八戸線
5.3km 大久喜駅 / 八戸線
電話 0178-25-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved