教えて!三沢高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
今年三沢高校受けたいと考えています。
そこでら聞きたいんですが、内申点93で280~300取ったとしたらギリギリ合格ですかね?
…これからもっと頑張っていくつもりなんですがやはり330取った方が安心ですかね?
?@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
私が受験した時は290点がボーダーラインでした。320〜330取れれば安心というのが毎年言われてました。7年前の話ですが、今も変わらないと思います。300以上取りたいなら350点目指すつもりで勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
私はベネッセで290点でした。周りの子達が、塾に通い始めて、すごく不安です。
やっぱり、塾に通った方がいいでしょうか?
あと、オススメの勉強方があったら教えてください。
アンぺルマン@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
僕は280点台で入りました
今の1年生には270点台の人もいるらしいです
でも、そういう人たちは内申点で評価あげてきてるので、内申点に自信がないなら塾も考えてみてください
おススメの勉強法は、耳栓+マスクで完全に周りと遮断して勉強するやつ
教材は「中学○○をひとつひとつわかりやすく」っていうのがおススメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
ソフトテニス部は、強いですか?

あと、ベネッセで何点取れていればいいですか?
沢校いいよ@卒業生 [ 2013/10/11(金) ]
こんにちは。
私はソフトテニス部ではなかったので言及できませんが、毎日遅くまでソフトテニス部は練習してましたよ。
ベネッセでは300点はあった方がいいと思います。
もちろん、300切ってもなんとかなりますが、やっぱり300点を越えれるように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
ありがとうございます。私は七戸町から通うのですが、テニス部に入ったら、勉強と部活の両立は難しくなるでしょうか?
沢校いいよ@卒業生 [ 2013/10/23(水) ]
沢校は多くの人が三沢市以外から通学してますし、私も現役の時はバスで通学してました。運動部にも所属してましたし、普通に夜遅くなる時もありました。
勉強と部活の両立は大変ですが、本人次第だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
ありがとうございます。まだ両立できるか、不安なところもありますが、全力で受験勉強頑張ってみます!!!
自分に自信がなくて、進路をどうするか悩んでいました。背中を押してくださって、本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぁぉぃ@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
沢高卒業後の就職ってどうなんですか?
モスジャー大好き@卒業生 [ 2013/06/04(火) ]
どんな仕事でも出来ると思いますよ。

俺の周りの同級生は、学卒であれば、公務員関係、大手会社、会社員、看護師、銀行関係、建築士、行政書士、公認会計士、弁護士、自衛隊などです。

専卒であれば、会社員及び事務、専門事務(医療事務等)、看護師(準看含む)などです。

高卒では、会社員が大部分、ホテル関係、寿司職人、自衛隊かなって思います。

ちなみに私は弁護士ですが、頑張り次第でなんだって可能ではあると思いますので、勉強頑張って下さい。遊ぶのは社会人になればいくらでも遊べますので・・・。
ぁぉぃ@質問した人 [ 2013/06/05(水) ]
とても助かりました!
勉強頑張ります。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
や@中学生 [ 2013/04/12(金) ]
沢高の校則を詳しく教えてください。
・頭髪面
・服装面
・持ち物面
など
や@質問した人 [ 2013/04/13(土) ]
追加で化粧は駄目ですか?
な@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
とりあえず女子の校則を書いておきます。
男子のは希望があったら書きます。
※頭髪※
•パーマなど人工的なウェーブ禁止
•染色、脱色禁止
•長さが脇下をこえる場合は束ねる。
•前髪は目にかからないこと
•不自然な髪型にしない(つけ毛等禁止)
•ゴム、ヘアピン以外の装飾品は禁止
•ゴム、ヘアピンの色は黒、紺、茶
[装身具]
•ブレスレット、指輪、ネックレスイヤリング等また、マニキュア、化粧禁止
※服装※
•濃紺の指定のジャンパースカート
•冬にはコート•黒ストッキング着用
•ブラウスも指定
•スカート丈は膝が隠れる程度
※持ち物(男女共通)※
•携帯の持ち込み可(しかし校舎内での使用禁止)
•お菓子持ち込み可
大体こんな感じです。
他にも質問があったらどんどん聞いてください。
や@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
結構厳しいんですね(>_<)
ありがとうございました!

校則とは関係無いのですが、
面接でなんと聞かれしたか?
・何点で合格しましたか?
・一日の流れってどんな感じですか?
・七時間授業はありますか?
・あなたの周りの生徒さんはどんな人達ですか?

たくさんの質問すみません。
よろしければ教えてください。
な@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
お答えします!
面接では以下の事を聞かれました。↓
″志望理由″
″高校生活への抱負″
″高校で入りたいと思っている部活″
″中学校生活で一番頑張ったこと″
…他にもあったんですが忘れてしまいました。
•詳しい点は言えませんが、私は300点以上でした。
•1日の流れ↓
8:30までに登校
朝のHRを行い、1〜4校時授業します。
その後は昼食&昼休み。学食もあるよ!
その後は5〜6(7)校時授業。
全ての授業が終わったら、帰りのHRを行います。
その後は各班に別れ、掃除(掃除がない班もあります。)
掃除が終わったら、帰ったり、部活へ行きます。
大体こんな感じです。もっと詳しく!ってところはどんどん聞いてください。
•上にある通りありますが、月曜日と水曜日だけです。
•私の周りはとにかく騒がしいです^^
黙っている時間はミジンコほどです。しかし、すごく面白く、楽しいですよ。その子達とは入学式で知り合ってからずっと仲良しです!高校にはいろんな人がいます。なので友達出来ないかも…と不安にならなくても大丈夫ですよ!自然に友達が出来ていくので^^
こんな感じです。他にもあればたくさん聞いてください。知らないことを知りたいと思うのは当然ですからね。なので迷惑になってるかも…とかそういうのはやめてくださいね?実のところ、私も頼られて嬉しいですし^^まとめれば、遠慮するなってことです。
それでは!

や@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
色々と教えてくれて本当にありがとうございます^^
あなたのような優しい人がいて嬉しいです^^

それでは、遠慮なく…
帰宅部は普段、何時に帰れますか?
卒業生@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
校則はうるさい先生はうるさいけど、基本勉強できればそんなに何も言われないよ!
璃宮@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
帰宅部は普段、6校時なら15:30過ぎに
7校時なら16:30過ぎには帰れますよ
HRの長さや掃除によって多少の変動はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
*@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
進学しようと考えている大学はどこですか?
ま@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
25年度合格者です。私は八戸短期大学に進学しようと考えています。
*@中学生 [ 2013/04/16(火) ]
他に誰かいませんか?
何年か前の@卒業生 [ 2013/10/11(金) ]
こんにちは。
特定されるといやなので、あまり詳しくは書きませんが、私は東北の某国立大学に合格しました。
しっかり授業受けて、勉強すればそれなりの進路に進めると思います。
naha@保護者 [ 2015/08/17(月) ]
三沢高校には 指定高推薦枠はあるんですか?
あるなら どこの大学ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三沢高校の情報
名称 三沢
かな みさわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 033-0037
住所 青森県 三沢市 松園町1-1
最寄駅 1.8km 三沢駅 / 青い森鉄道線
1.9km 三沢駅 / 十和田観光電鉄線
4.2km 大曲駅 / 十和田観光電鉄線
電話 0176-53-2168
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved