教えて!花巻南高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
花巻南を志望してる3年です
ラスト1ヶ月ちょっとですが
いまだに、210~220くらいの点数です…
学科は国際科を志望しています。
このままではまずいので勉強も前よりもして
少しずつですが上がってきました
ですが、数点だけです。
まだ、あがる余地はあると思うので頑張ります
滑り止めは受けてなく
国際とスポ健を受けます。
今の点数でどちらかには入れるかでしょうか?
部活はテニスをやってます。体力テストAです。いちおう英検3級持ってます。
さしょう@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
私は二次募集でしたし、英検も持っていませんでしたが、受かりました。英検3級の実力と、本番でそれくらい取れれば大丈夫だと思いますよ

気負わなくて良いです。部活も勉強も頑張って下さい。

ちなみに、300点くらいとれば入学してからも授業に付いていくのには、苦労しないと思います。
りる@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
国際科は倍率が1を越えなければ
だいたい入れると思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
みなさん、ありがとうございます!!!
倍率は1超えてなかったし
油断はしませんが
気負わないで自分なりに
がんばってみたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
花巻南志望の三年です
僕はすごく点数が悪くて
実力でも209点だったんです…
でも、絶対入りたいんです。
しかし、ひとつでも低い教科があるとだめだと
ききました…僕は数学が苦手です
いつも30点くらいです…
やっぱり入試では40点以上じゃないと
厳しいのでしょうか?不安です
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
タリマセンネ

270はとらないと
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
そーですか…
先生からは220取れって言われましたが……
250目指してがんばります
なむ@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
数学点数は少し低いと思いますが、他の得意科目で挽回すれば大丈夫だと思います。

250目指して頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コノハ@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
11月の整理テストで、合計点数が250点くらいだったのですが、人文に入れるでしょうか…?回答宜しくお願いします!
りる@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
少し危ないのでは…。
コノハ@質問した人 [ 2013/11/23(土) ]
そうですか…
今から精一杯頑張っても、もう遅いですかね…?
りる@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
本当に一生懸命取り組めば大丈夫!^o^
今は一番学力が上がる時期ですから。
倍率のあるスポ健に自己採点170点で入った知り合いもいますし、諦めない事が重要なのでは。
まあ保証は出来ませんけどね笑
勉強頑張ってください。
コノハ@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
回答、ありがとうございます!
これから、精一杯頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
如月@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
人文の倍率が 1.04
だったんですけど
当日のテストで何点ぐらい取っとけば
楽に入れますか????
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
350ぐらいだと思います。
如月@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
最低では
どれぐらいの点数
とればいいですか???
教えてください(;A´▽`A
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
そんなのわかりませんよ。
だいたいにしてそれを聞いてどうするんです?
得点が増えたりするんですか?
しませんよね。
じゃあ聞いても無駄じゃないですか?
ok-オク-@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
350もいらないですよ?笑
たぶん、250〜300で受かると思います。
でも、勉強は怠らないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
私は国際科学を志望しています。
最低でも何点とれなければいけないですか?
それと、花巻南高校の雰囲気みたいなのも教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
学校に電話して了解を得れば普通に授業を見学することができると思いますよ!
実際私が中学3年生の時にこれをしました。
やはりどうしてもオープンスクールだけだといい所だけを伝えているので、実際に普段の花南の生活を見るのもまたいいと思います。
ぜひ担任の先生に相談してみてはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
回答ありがとうございます!
そんな事が出来るなんて知りませんでした。
やはり自分の目で見るのが1番ですね!
そのことも頭にいれ、今後のことを考えていきたいと思います。ありがとうございました♪
りる@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
国際科は基本的に倍率が低いので受験の時に何かやらかさなければまず落ちる事はないと思います。
ハッキリとした合格ラインの点数はわかりませんが入試で260点と点数の低い私でも国際に合格しました(⌒-⌒; )

雰囲気を個人的に言わせていただくと、花南は明るくて楽しい学校です!!♪
一部の運動部は別として後輩が目立つ行動をしても先輩が目をつけるなどという事はないし、他の学科の人と関わる事はあまりありません。
基本的に人間関係はサバサバしています。
しかしあまり勉強する雰囲気はないかと思います。宿題などは長期休みを除いて無いに等しい量ですが、テストで良い点取りたい!という人はあまりみた事がないです汗
テストは授業をよく聞いていればそんなに難しくありません。
勉強で困る事はあまりないと思います。

学科ごとの雰囲気でいうと国際は個性的でユニークな人が集まりやすく人間関係は比較的サバサバしています。
先輩方をみても行事で目立っている人は大抵国際です笑
スポ健は人間関係などが複雑な時もあるそうですが、行事などでは人一倍団結力を見せます。普段から共にスポーツをやっているからかなと思います。
国際とスポ健は3年間クラスが一緒なので3年生にもなるとその学科の独特の雰囲気が出来てきます笑
人文、自然は…すみません。私自身が国際なので人文、自然の人はよく把握してないです(;^_^A
結構、真面目な人が多いと思います。

花南自体よく「チャラい」など言われますが、その点でいうと確かに先輩達の中には格好が派手な人などはいます笑
でも見た目だけで皆さんとっても優しくてとても良い人達ばかりです。
いじめなども聞いた事がありません。

はい。ここまで書きましたがこれは全て私の個人的な意見です。←
同じ場所にいても違うように受け取る人もいると思いますのでそこはご了承を。

少しでも受験生のお役に立てれば嬉しいです!^ ^
今、花巻南高校に入学して学校生活がとても充実しています♪
早く新しい入学生がくる事を楽しみにしています。
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/08(火) ]

人文を志望しています
いま実力テストで220点くらいですが、去年受験した方はどのくらいの点数
合格したのですか?

去年は不合格の方が多いみたいで、倍率も年々高くなってきているし私立を受けないのでとっても不安です

あと、面接小論文?もどんな感じなのか知りたいです
お願いしますm(._.)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
筆記と、面接だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
そうだよ(-_-メ)(-_-メ)
受験生@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
ありがとうございます!
因みに220点くらいというのはやはりギリギリですかf^_^;?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
学科はどこよ?(-_-メ)
受験生@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
普通科の人文科学学系?です!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
150ありゃはいれる(-_-メ)
受験生@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
本当ですか?!
私の中学で去年受けた先輩で
落ちた人が220近くだったらしいんですよ。。。
りる@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
人文で220は少ないと思うよ。
300点とってたら余裕だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雪ウサギ@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
花巻南高校の国際科について知りたい事があります。返答、お願いします。
私は今、中3です。
中学校のテストでは、300点〜320点くらいのところを、いつもウロウロしています。
英検は、2年生の時に3級を合格しました。
委員会活動では、学級委員をやっています。
こんな私でも、花巻南高校の国際科に合格できるでしょうか?
教えていただけると、嬉しいです。
K@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
そうですね。英検3級持っててそのくらいの点数とれるのなら、十分に入れると思いますよ。でももしもしっかりと外国語を学びたいのなら花南はおすすめできません。不来方のほうが断然いいと思いますよ。そのこともふまえて、再度考えてみてはどうでしょうか?
雪ウサギ@質問した人 [ 2012/12/04(火) ]
返答ありがとうございます。
不来方高校も考えてみます。

実はまだ志望校が決まっていなくて、悩んでいる所なんです。
将来、客室乗務員(CA)になりたいので、そのためには、英語を話せる方がいいと思って
花巻南高校の国際科も、視野に入れて考えていました。
私は北上に住んでいるので、あまり遠くの学校だと通学に大変だろうと思っています。
不来方高校の国際科と、花巻南高校の国際科に具体的な違いは、ありますか?
参考にしたいので、分かる範囲内で教えていただけますか?

K@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
実は私中学生の時に英検準2受かったんですね、それで推薦で南高の国際に入ったんですが、思っていた以上にみなさん英語できないですね・・・。三年生になっても3級受かってないのもいるくらいですから。
それでこの前、不来方でも教えている先生と話したんですが、やはり不来方のほうがレベルがかなり高いみたいですね。
もしも本気でCAになりたいなら、私は不来方をお勧めしますね。将来なりたい仕事が変わったとしても不来方のほうが、可能性が広がりますから。
雪ウサギ@質問した人 [ 2012/12/05(水) ]

返答ありがとうございます。

そうですね。
もう少しちゃんと考えてみます。
入試に向けて、頑張ります。

たくさんのアドバイス
本当にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
如月@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
人文って
なんか 楽しいことありますか???
あとどれぐらい実力テストで
点数取ればいいんですか???
教えてくださいっ(^^;
O@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
人文は特に楽しいことはありません
実力テストでは多くとっておいた方がいいです
最低でも290点くらいはとっておいておいた方がいいです
それ以外にも内申点は今からじゃどうにもできないので面接点を多く取れる練習をしておいた方がいいです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りる@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
花巻南高校の国際科を目指している中3です。
最近、英検3級を受けたんですがあと少しの所で落ちてしまいました。
他に検定は持っていなくて部長や委員長などの内申点に書けるような事もしていません。
実力テストでは最低200点から最高260点ぐらいです。
こんな私でも国際科に入れるでしょうか…
南高の国際科に合格した人の入試の点数やその時取っていた検定などを聞きたいです。
返答よろしくお願いします。
りる@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]

今月の自己診断テストでは合計268点でした。

!@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
はっきり言っておく! 花南の国際はアホなやつが来る所ではない。最近では学力低下している。入る人が少なくなったその結果、学力が低い人でも入れるようになってしまった。
最近では三年になっても3級がとれない人がいるようだ...
三級は中学卒業レベルなのにだぞ...
そんなことではいけない。
なので学力が低い人はだまって花東か専北にいってください。
りる@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
はい、そうですね…
このままでもし国際科に入れたとしても、学校に失礼ですよね。
でもやっぱり花南に入りたいので
学力向上目指して頑張ります!
在校生@在校生 [ 2012/11/21(水) ]
がんばってヾ(*´�瞠`)ノ
酒井@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
少しくらい頭悪くたっていいじゃないの
それでも入れたのなら学校が認めたってこと
あとは頑張ればいい話
君がどれほど頭いいか知らないがそんなことは言うもじゃないね
国際科@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]
卒業生です。やはり英語が得意だったり、好きだったりする人が入ってくるので中3時点で英検3級合格の学力は必要な気がしますが、まだ受験まで時間がありますので、他の教科でカバーできればいいと思いますし、英語も今後の勉強次第で伸びると思いますので是非頑張ってもらえればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
↑そういうあなたは花南生w
りる@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
沢山の書き込みありがとうございます。
今度の英検受けることにしました。
内申書には書けないですが受験勉強だと思って頑張ります。
りる@中学生 [ 2013/03/23(土) ]

無事合格出来ました*¥(^o^)/*

入学が楽しみです💕

(・−・)@卒業生 [ 2013/04/18(木) ]
入学おめでとうございます。
花南はどの学系もむずかしくありませんので
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
実力テストが300〜350点ぐらいではいれますか?
在校生@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
大丈夫だと思いますよ(>_<)
このままの調子で頑張ってください!
みー@@質問した人 [ 2012/11/10(土) ]
返事ありがとうございます!
在校生@さんは、何の学科に入っているんですか?
あと、私の将来の夢は「看護師」なんですが、花巻南から、看護系の大学に行けますか?
在校生@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
看護系の大学ですか?
たぶんないですね...すみません。
専門学校なら毎年いますが。
ajm@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
大学に進学したいのなら進学校に行くべきだと思うよ。その点数なら花巻北高校や黒沢尻北高校には入れると思う。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
ずばり!
その通り!!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
内申分かんないのになんで花北や黒北に入れるって分かんの?
合格ボーダー 花北→300点なら内申満点(でも厳しいかも)、350点なら内申280点くらい
黒北→300点なら内申220点(面接でとちらなければ)、350点なら・・・多分入れる

でも志望が看護師なら普通に花南→専門学校でもいいと思うけど。
K@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
いや、はっきり言って花南からの高看はむずかしいと思うよ。だったら、花北とか黒北に行ったほうが入りやすいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
なんで高看限定なんだよw

高看だって短大で十分だし。

でもどうしても大学行きたいなら黒北が良いかもしれない。
因みに花北はその点数じゃかなり厳しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花巻南高校の情報
名称 花巻南
かな はなまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 025-0053
住所 岩手県 花巻市 中北万丁目288-1
最寄駅 2.0km 花巻駅 / 東北線
2.0km 花巻駅 / 釜石線
5.0km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved