教えて!花巻東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
千葉選手を見ると、佐藤選手を思いだす…悲しくなりますね。千葉選手はいい選手ですよね。佐藤選手の生き様みたいな…花巻東これからも頑張って下さい!!
埼玉からですが、菊池投手も花巻東も応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
いい選手は違反行為はほぼしないはずです。
あからさまにばれる違反行為をしたアマチュア選手はプレイをする資格はありません。
相手に対して失礼です。
相手に対して非情になっていいのはプロからです。
県外野球部員の親@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
千葉君のカットは秀逸ですよ。批判される筋合いは全くない。

サイン盗み疑惑の件はそろそろ終わらせた方がよいです。(花巻東に限らず)週刊誌が動いたらうじゃうじゃ疑惑校が出てきて収拾がつかなくなると思います。完全に浄化するなら徹底したほうが良いですが、その分出場辞退校が多数出るでしょう(弱い高校にとってはそのほうが好都合?)。

準決勝の敗因は相手の投手がよかったことにつきます。もっとも投球に入るのが早すぎてこれも審判注意の対象になった機会が何度かあったはずですが、こんな雰囲気だったので申し出る選手はいなかったのでしょう(あの状況ではその都度打席を外すわけにいかないでしょうから…見事相手の術中にはまってしまいました)。

むしろ、花巻東が左打者が多くて対応できなかったことだと思います(こちらのほうがこのチームの昔からの課題)。

とにかく今後の花東に大いに期待しています。ガンバレ!
内緒@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
C君の打法はカットでも粘りでもない。
最初からバントの構えのままボールを当ててる、もしくはバントの構えからボールを当てる直前に手をスライドさせて振っている。
本来であればスリーバント失敗として扱うべきだったが見逃されてきた。
両手を揃えないバントの構えからファール打ってもそれはカットではなくてスリーバント失敗。
ボールを当てる直前にバントの構えから両手を揃えてもそれはスリーバント扱いになる。
しかもC君の場合はボールを当てる瞬間に両手が揃ってないケースが多々ある。
カットというのは元阪神赤星のように最初から両手を揃えたヒッティングフォームから
ファールを打って粘る事がカット技術であり、C君の場合はスリーバントの違法打法にすぎない。
バント体勢の方がボールをバットに当てやすく確実性があるのは常識で、今まで野放しにしてた高野連酷いね、C君の違法打法による被害校が地方大会から多数出てしまった。
違法打法だから他に誰もやらないだけで、これが許されたら誰でも簡単にファールで粘れるよ。
本当はスリーバント失敗として扱われるがC君はこれまで特別に小柄ということで、哀れみの目で見逃されてきたにすぎない。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
あなたにその気がなくても、
よってたかって彼を追い詰めているのが解りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
今まで歯をくいしばって一生懸命練習してきたのに、残念でならない。
そんなことも分からないのか@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
歯を食いしばって練習してきたのは、日本中、どのチームも同じ。
そんな高校球児達の憧れの場所である甲子園での試合にふさわしくない行為だろう。
品性の問題でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/23(金) ]
寄ってたかって千葉選手のこと言うとかなんなんなんですかね?人をパラダイムを変えて見ることも大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
延岡の監督のコメント、「負けたのは全て俺の責任・選手は最高!」いいね。

千葉君は監督に恵まれなかった。
まだ未成年なんだから監督や学校関係者が擁護してあげなきゃかわいそう。
「監督の指示でした・千葉は悪くない」の
コメントがあってもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
>ある高校野球関係者は「T君単独でやっているとは誰も考えないだろう。監督はとぼけていたが、以前から言われていたこと」と花巻東は“常習犯”としてマークされていたと話す。「あれを許していたら、申し合わせにのっとってやっている高校が気の毒。表面上は爽やかな野球をうたっているけど、狡猾なところも少なくない。“正々堂々”とか“スポーツマンシップ”といった高校野球の精神には反している」

転載デス。

内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
カット技術はすごいのかもしれないけど、あんなフェアじゃないプレイないよ。
ベロだしドヤ顔やタックル、あからさまなサイン盗み。
いやらしいギリギリのプレイじゃなく、正々堂々とプレイしてほしかったな。
高野連に確認されたのは彼の発言が原因だし、クレームも多かったらしい。
問題はこのチームにあるとおもうけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
花巻東の皆さんそして千葉くん
お疲れ様でした!

俺も野球やってたけどあのカットの技術はかなりのモノじゃん。毎回あのポイントでボールをとらえられるなんてどれだけ練習したのか、、
がたがた文句ばっか言ってるやつには千葉くんの努力は想像もつかないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
私は東北とは無縁の県に住んでいますが、花巻東のチームカラー・プレースタイル・選手の個性全てに惹かれファンになりました。

自分がチームにどうすれば貢献できるのか体格に恵まれない選手でも野球はできるんだと勇気を与えてくれるチームです。

千葉くん
今は周りからきついことを言われることもあるけど応援している人はそれ以上です!
これからも自分のプレースタイルを貫いて野球を続けていってください。
ずっと応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
無関係の人は巨大掲示板にでも帰って下さい
ここはこの学校を受験したい人のための掲示板です 嬉しそうに中傷したいだけならふさわしい場所があるはずでは
花巻東の隠れ応援隊@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
どうしても 千葉君にありがとうって言いたくて…いろんな事言う人居るけど カッコ良かった。感動したよ。挫けるかもしれないけど こうして学んだことを糧に強くなって下さい。コレだけ周りが騒ぐって事は千葉君の技術が凄かったって事 自信もって前進して下さい。
誰さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
同意見です。わざとファウルを打つというのはかなり難しいことなのでその技術、努力は認めるべきです。千葉君を批判する人はその努力を批判してるの?それとも嫉妬してるの?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
嫉妬するわけないでしょwwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
難しいからルールは無視していいような意見はどうなのでしょうか?
ルール違反してもかつ努力を認めてあげればよいのですか?
野球は審判の判断が絶対ですので、注意がはいったならそれに従わなければいけません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
プロは死球で即退場、高校野球は死球でも続行。
高校野球でピッチャーを5,6人もベンチに入れるチームなんてめったにない、つまり高校野球でピッチャーを潰す行為は人の心がない行為。
他人がされて嫌なことは自分がされても嫌なこと。
プロのカット打法は甘い球が来たら即ヒットにする。
例の彼は甘い玉が来てもヒットにしない小物の中の小物。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
別の話だけど難しい技術だからハッキングして個人情報を盗んでも良いって話にならないでしょ
ハッキングは難しいから努力は認めるべきですって言いますか?
やっぱルールは守るべきですよね
今年決まったルールではなく昔からあるルールなんですよ、今回注意されてたのはね
あと名前だすのもやめてあげてね
それもこの掲示板ではルール違反です
ぴかちゅう@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
千葉くん最高(*´∀`)♪

花東最高(*´∀`)♪

中傷最低(*´∀`)♪

感動をありがとう!

プロ行って頑張ってほしい!!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
もう批判的な事、C君に関して書くな!どうしても批判するなら自分の実名を書いて投稿しろ。卑怯だよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
お前も書くなら実名で書けよな、他人に言うからにはまず自分からでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
あれだけ小柄でレギュラーを花巻東でとるということは大変なことだったろうと思います。
ただカット技術云云の問題よりも塁上でのガッツポーズ、舌出して相手を見下したような印象を与える方がいやな感じがして残念でした。
メロンソーダ@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
上のやつと同感
舌を出して投手を馬鹿にしてる

頭冷やせ
ハイホー@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
野球部大敗

しっかりしろよ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
大丈夫、もともとカットじゃないと勝てないから
リリース@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
それって千葉翔太君に対してメッチャ失礼だよ!!しかも、2ヵ月も前のことを今になっても言ってるのバカみたいだよ!
千葉君が可哀想だよ!!
綾鷹@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
2か月前でも言われるんだ

あの子のカット(ガッツポーズも)はカットせずにやってるチームに
失礼。

あと舌出すの止めたほうがいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花巻東高校の情報
名称 花巻東
かな はなまきひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 025-0066
住所 岩手県 花巻市 松園町55-1
最寄駅 1.7km 花巻駅 / 釜石線
1.7km 花巻駅 / 東北線
3.7km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-41-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved