教えて!花巻東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
野球部で教えるのは、サインの盗み方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
サインを盗んだくらいで勝ち進めるほど
甲子園は甘いところではない。
そんな時間があったら練習してる。
あなたはすべての高校球児を愚弄しているのか?
、@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
今までの大会でもサインを盗むという話はありません。ポッと出のデマに振り回されてばかにもほどがありますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
しかしこの学校はひどすぎるな。甲子園を愚弄してるよ。
延岡学園が勝ってくれたおかけでですっきりして甲子園をみることができるよ。
ありがとう!延岡学園!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
甲子園を愚弄してるのは君の方。
延岡学園にも失礼。
東北魂@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
復興イメージの岩手の印象を全国的に悪くするのは本当にやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
何がなんでも、どんな手を使ってでもというのは間違っているのでは?
それとセーフになって塁上で相手を見下したように舌を出す行為は見ていて気持ちのいいものではありませんでした。ここまでがんばってきたのに残念です
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
復興イメージの岩手の印象を全国的に悪くするのは君の方。
被災者にも失礼。
東北魂@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
↑どうしてですか?学校関係者の方ですか?
理由・説明をしっかりお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
学校関係者ではありません。
被災者ですが同じ岩手県民として
甲子園の花東野球部を応援していました。
このようなサイトで軽々しく震災や復興を口にして欲しくありません。
精一杯頑張った花東野球部の皆さんには、
胸を張って岩手に帰ってきて欲しいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
まああのサイン盗みはやりすぎだな
tomhit@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
純粋に野球をプレーしている高校球児に大人たちの勝手な憶測と批判は如何なものかと思います。
花巻東の選手はよく頑張ったと思います。
それでいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
審判が注意したのだから不適切な行為があったんだよ。
野球というのは審判の判断が絶対なのです。
それでいいということではないですよね。
ボールをカットすることもあわせて注意されてたみたいだし、悪いものは悪いのですよ。
子供なんだから大人がちゃんと教えてあげないとだめですよ
岩手@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
岩手の人は花巻東や盛附は応援してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
問題は、そのあとの監督さんのコメントです。選手を叩くのは、違います。
組織を統率するのが監督です。選手のしたことや問題になった行為に対して責任を取る(発言も含めて)のが監督です。
あの問題のコメントは、絶対にうやむやにしてはいけません!
絶対に!選手達の為にも!甲子園を応援している人達にも!未来の子供達の為にも!絶対にうやむやにしてはいけません!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
応援していた済美がかわいそうで仕方ない。
花巻東は敬遠主義の某M高校同様応援する資格のない高校になり下がった。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
監督の置かれている状況からしたらどんなことをしても勝ちゃいいんですよ。そういう野球学校なんだから。じゃないと監督更迭されてしまいますもんね。すっとぼけるしかないだろうけど、あのコメントは教育者ではなく、まさに職業監督だったね。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
>精一杯頑張った花東野球部の皆さんには、
胸を張って岩手に帰ってきて欲しいと思っています。

お前はあふぉか!
こそこそそ〜っと裏門から帰ってこい。
内緒@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
正々堂々の戦えない学校には甲子園に出てほしくない。
前からやってたんだってね‥盗み見
よくばれなかったね
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
今回、調子にのりすぎましたね。
岩手県民@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
花巻東と岩手のイメージを一緒にしないでね。迷惑だから。
k"s@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
どんな感じで学校に帰ってきたんですか?
けっこう普通?
ぴかちゅう@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
中傷すんなら帰れ

花東に謝れ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
今の時代、ビデオというものがあります。
明らかな証拠になりうるものです。
その違法行為がビデオに映っているのだから批判したってなんの罪もないはずでは?(しかも生放送で)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
掲示板を意図的に荒らすのは犯罪ではないでしょうけど誉められたものじゃありませんね。
ましてやここはそういうことを語る場所ではありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
まあ、
「そういう議論を自ら呼び込んでしまう、
そういう行為を生徒に行わさせる、
そういう教育方針の学校」っていう認識が浸透したっていうことじゃないですか?
234@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
実際にやったかなんてわからない。
だって、野球をやってた人ならわかるはず。
ちょっとしたことで、審判から注意を受けるし、
審判にも人間だからミスがあるときもあるはず。
審判や、キャッチャーからそう見えたのは
たしかに怪しい行動をとっていたからかもしれ
ない。実際に昔からやってるならとっくにバレてるはず。昔からやってるとゆうのなら、昔の
甲子園などのビデオからでてくるはず。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
ここはそういう事を話す場所ではありません。
そういう事を書きたいのであれば、他でお願いします。
それと、野球部はそんな事をするような人の集まりではありません。学校でも、野球部の練習でも、そんな事は教えられていません。花巻東高校は、そんな下劣な学校ではありません。
パチスロ@中学生 [ 2013/11/06(水) ]
でもやったのは事実だからね笑
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
花巻東かわいそう…。野球は、技術も大切だけど頭脳戦なんですよ。事実を知らないのに、努力している人達を責めないでほしいです…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
前までは、サイン盗みなんて当たり前のように、行われていましたよ。やってたとしても、ルールに違反する事ではない。野球をやったことない方が、花巻東を取り上げて騒いでるんですよ。八つ当たりをする場ではありません。応援していたチームが負けたから八つ当たりするのは、おかしいです。確かに、負けて悔しい気持ちはわかりますが、掲示板で批判するのはやめて欲しいです。高校三年間、いや、小学校から他の友達が遊んでる中も一生懸命休みを削り野球を頑張ってた選手、監督を馬鹿にするのは、悲しいです。野球は、手の皮が剥けて指紋がなくなるまで素振りをしつづけるんです。そんな選手達が、適当にやるはずがありません。毎日自分がレギュラーになるために朝から晩まで、夜も眠れないぐらいに野球の事を考えているんです。面白がって、小さい頃から半端じゃない努力している選手を馬鹿にするのはおかしい。なんで、最後嘘泣きしてんだよ?っていう人いますよね甲子園で負けて。それは、純粋に勝ちたかったからですよ。スポーツを一生懸命やってる人は、ズルをする余裕なんかありません。
内緒@一般人 [ 2014/05/13(火) ]

しかしこの学校はひどすぎるな。甲子園を愚弄してるよ。
延岡学園が勝ってくれたおかけでですっきりして甲子園をみることができるよ。
ありがとう!延岡学園!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花巻東高校の情報
名称 花巻東
かな はなまきひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 025-0066
住所 岩手県 花巻市 松園町55-1
最寄駅 1.7km 花巻駅 / 釜石線
1.7km 花巻駅 / 東北線
3.7km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-41-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved