教えて!花巻東高校 (掲示板)
「花北」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/25(金) ]
今年、岩手医大や筑波に入った生徒さんもいるようですが、花巻北高校と併願で特進クラスを受験する生徒さんも意外と多いのでしょうか?盛岡中央を考えていましたが、実際盛岡まで通うのもたいへんかと本人と悩んでおりました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
併願で特進クラスを受験した生徒さんでしょうね。
私立はその辺り手厚いので、医学部志望であれば、先生も誠意を持って対応してくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
>東北大学医学部も合格してますね

そんな情報どこにもありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
23年度ですね。進学実績に乗ってました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
23年度に初の医学部、歯学部進学とありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東北大学医学部医学科ではないでしょ。医学部保険だったら、偏差値が10以上違う。医学科行きたいなら花北だね。
そーゆ@卒業生 [ 2015/12/29(火) ]
特進コースはいいですよ。
過去五年には東海大学医学部医学科 岩手医科大学医学部医学科 お茶の水女子大学 立命館大学 法政大学 東京理科大学 その他国立大学、歯学部、薬学部の特待、神奈川・白鴎大学給費 大学校(防衛大学、海上保安大学 航空大学)の一次試験 等実力のみでの進学実績があります。特進内にいれば分かるのですが、入学してからの模試の成績は県内1位〜世界史全国1位など数々の実績を持っています。これは朝8時から夜の9時まで勉強させるというスパルタ指導のおかげです。その代わり推薦は使えませんので必死こいて勉強するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
やっぱり花東はその程度なのね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/30(月) ]
筑波大学行きの生徒さんはアスリート特進コースの方でした。
AO入試で合格でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
今中3で、高校を卒業したら、大学に進学したいと考えています。
花巻東の特進コースは進学率も高いと聞いているので、一応視野にいれています。
今の私の成績だと、実力テストで370点くらいです。
この程度の成績でも合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
大学に行くのでしたら絶対に花北をオススメします。
HPの進学実績見ました?圧倒的に差があります。
周りがあまり勉強していないと、自分たちだけ勉強しているのがバカらしくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
花北は、そんなにオススメできますか?
花北だと上位者以外は、あまり面倒見られないイメージがありますけど…。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
進学率は良いです。
過去に医学部医学科も出ていますし、
努力する生徒が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
花北は99%進学ですよ。面倒見が悪けりゃこんな数字は叩き出せない。

逆に面倒見が良すぎるんじゃないかと思う。もう少し課題を少なくして、盛岡第一とかみたいに自由な校風の方が東大とか出そうな気がする。
Gakuto@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
面倒見がよすぎるわけがない
花北なんだよ?
Gakuto@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
花東のほうが自由でいいよ。
よっぽどまし、のびのび学んでるし
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
Gakutoが正解なわけない
Gakutoなんだよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
インディー・ジョーンズ@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
あの花巻東と花巻南ってこの掲示板では偏差値同じですけど、どちらのほうがレベル上なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
主観ですが花南の方が上かと。まあ、東には特進があるので、一概には言えませんが。

花北>>>>>花南>花東
インディー・ジョーンズ@質問した人 [ 2013/09/16(月) ]
そうなんですか…

どっちに行こうか悩んでます…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
あいうえおかきくけこ
花南@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
花南出身です。南だと一般で国公立に合格する人数は毎年5〜10名というイメージがあります。ちなみに私もその中の1人。しかし、東から一般で国公立に合格したことがある人をわたしは聞いたことがないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
花東の吹奏楽部は強いですか?
内緒@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
人は少ないけど、強いほうだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
花北の方が強いんですか?
Seacret@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
正直言うと圧倒的に強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
花巻東からの主な国公立進学先を教えてください。分かる限りでいいので。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
主な、といわれても、「毎年、一つの大学につき合格者1人」みたいな感じが多いので、花東のおかげで合格した、というには言い過ぎな気がします。
そもそも国公立大に年に10人以下の年が多いわけですから、大学が目的なら花東より花北に入った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]
ですよね。
東は進学校ではないんでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
花東は特進以外は皆さん頭悪いですよね?
偏差値どのくらいなんでしょうか?
40くらいですかね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/14(金) ]
3年前の卒業生です。
このようなことを聞いてとても悲しく思います。
しかし社会的に見たらあまりいい印象はないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
私は花北卒業生です。私の同級生で、花北に入れるレベルでしたが花東でバレーをするために花東に入った人がいます。スポーツ推薦で入ったため、特進ではありませんでしたが、常に進学のクラスにはいたようです。彼は春高バレーに出場し、最終的に国公立の大学に進学しました。
確かにレベルは高いイメージはありますが、中には文武両道で頑張っている人もいるのでは?

正直、私の地元の専北よりは良いイメージがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
私は全体的なことをいっているんですよ。
どうせ国公立行く人なんて推薦でしかいけないんじゃないの?(特進を除いて)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
×高いイメージはありますが
○高いイメージはありませんが
ミスです。

確かにスレ主さんの言うとおりかもしれませんが、わざわざ言わなくても…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
なんだよ東から慶応に行く人いるからすごいと思ったら、一般じゃないのかよ。まぁ東から一般でいくのはどう考えてもムリだからね。
それなのに同じクラスの人が自慢してるの?
ちなみに君はどこに進学するの?
え?就職?
だよね東から進学するとしてもFランクばっかですよね。まぁ、がんばってよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
やっぱり東はイメージ悪いんですね!
実際その通りの事が多いので反論はできませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
花巻、北上の高校のイメージ

花巻北>>黒沢尻北>花北青雲>北上翔南>花巻南=花巻東=専修大学北上>>黒沢尻工業

花巻農業、大迫は興味なしって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
どの高校を選ぶか、どの大学を選ぶか、その後どんな人生を歩くのかは、結局自分次第。他人がどう思おうと自分が納得して選べはいいんじゃないかな。誰の人生?自分の人生でしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さめ@一般人 [ 2009/10/04(日) ]
偏差値たかいほうなんでしょうか?
student@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
高い人は70台や60台の人もいますが、全体で平均すると45〜48ぐらいだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
特進以外は予想偏差値35〜40です。
卒業生@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今は特進は廃れてしまいましたが、田中教頭がいた時は全盛期でした。模試は盛一か花東特進がトップでしたからね。過去の特進は推薦や地域枠でない一般で現役医学部合格を果たしたことがあります。これは花北では確実に出せない結果。自治は岩手県は馬鹿なのでどこの高校でも受かって当たり前ですが、私立医学部は基本的に岩手の高校生では無理です。現役で30倍の偏差値65ー70のレベルが受かるなんて岩手ではまず無理です。
教頭がいなくなってから、先生方は教育に励みを増しましたが、やはり田中教頭にしか出せない味があります。ですが、地頭悪くてもきちんと御指導してくれるので国公立は余裕に受かります。受験生の皆様頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
花巻東高校の情報
名称 花巻東
かな はなまきひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 025-0066
住所 岩手県 花巻市 松園町55-1
最寄駅 1.7km 花巻駅 / 釜石線
1.7km 花巻駅 / 東北線
3.7km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-41-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved