教えて!一関第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
自分は宮城に住んでいるのですが一関一高に入りたいと思っています。
ですが実力テストでほとんど勉強せず、500満点中280点程度です。
この点数では入れないのは分かっていますが、今から努力すれば入れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
大丈夫です。受かります。
古川高はどーなの?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
一度は考えましたが一関一高がいいかなと思いまして
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ほとんど、勉強しないで280点。しっかり勉強したら、どうなるか。当然、点数アップです。勉強の時間、質で400点も夢ではない。全てはあなた次第てす。時間はまだあります。ここから、伸びる生徒はたくさんいます。自分を信じて勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
勉強しなくても実テ450点以上取る人もいるから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
勉強の時間、質で400点も夢ではない。

↑いや夢のまた夢。二高にしとけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
い~や、点数が低い人ほど伸びしろは、ありやんす。がんば。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
入試まであと何ヶ月だと思ってんだよ。数ヶ月で280から400って、脳内お花畑かよw
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
質問者殿が何年生か判断できないね。中1かもしんない。伸びるやつは伸びるし。がんば。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
高校受験組でしたら、入試点350点でもいける。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
市内幼稚園では県内初、漢字への取り組みが。関高入りたい人は附属中お受験で入るが良かろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
早けりゃいいってもんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
漢字で集中力が鍛えられそう。2歳児でも暗記力は、すごいものがあるという。幼少期に脳をたくさん働かせるとIQが高くなるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
英語や算数は聞くが、漢字は意外。どうゆう狙いか。成果が気になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
最近の新聞に記事がありました。探してみてはいかが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
勝手にしろ。どうせ効果は大したことない。
英語だって早めにやった変わりに国語ダダ下がってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
訂正
変わりに→代わりに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved