教えて!一関第一高校 (掲示板)
「関高」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
実力テスト 300〜315点
内申点 350〜390点
合格できますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
盛一>関一>>三高、花北
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
二つ上の方、どうしても三番なんだと必死に訴えていますな。いじらしいのお。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そんなに関一を引下げようとするのは
どうしてかな?
そして三番と言うのは?
たぶん↑が必死なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
事実、附属中の実績により進学実績が上がったからであろう。宮城では仙台二華高校が同じ感じ。附属中ができる前は、東北大10名に満たない事もあったから。これは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関高附属中組の超上位層≒盛一上位層
盛三>花北>関高高入組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
仙台二華と関高どっちが進学実績良い??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
盛一>三高=関一>>花北 です。

これで確定。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
んー、でも関一は昨年、東大まとまった数を出しているから、やはり中入と高入を分けたいところか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
一関第一と盛岡第一ではどちらが上ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
一高関係者の発言ではなさそう。
情けない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
つまりは中高一貫にすれば黒北でも進学実績上がるという話じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
高校力ランキングとは何ぞや?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
仙台二華が話題になったからね。秋田南も話題になりそうね。中高一貫すごいっす。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
連投はご遠慮下さい。真面目な議論を希望します。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
他県の話は他県でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
中1で優秀でも、高1で優秀かは分からない。附属中でも努力だけの子は伸び悩む。一関一は、一高に絡まないでいただきたい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
公平に見てきて思う事。
入試430点以上は、合格後も、そこそこ優秀。入試400点未満は、・・・。(なかには例外も稀にあり)。
不正アクセスは犯罪なり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
盛岡中央高校と一関第一ではどちらがレベルが高いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
だよね。だから難関大等への合格者数は、もっともっと上がるはず
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
附属中上がり組と高校入試組とはクラス分けしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
付属中組は毎年80人いますが平等に6クラスに分散されます。
そこで、だいたい上位も付属、下位も付属という感じになります。
真ん中に受験勉強を頑張った外部の子達が入ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
関高附属中は優秀であるからにして、まあ当然と言っちゃあ当然なのである。
関高附属中組下位層>関高高入組下位層
附属中組は2倍以上の高倍率を突破してきているが、高入組は定員割れの年もあったし、倍率は低いですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
附属中組の下位層>高校入試組の下位層
附属中組の倍率は2倍以上。
高校入試組の倍率は定員割れか低倍率だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
盛岡中央高校を併願すると、上位層はSZ合格するレベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
↑それ、どこの高校でもそうじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
県上位層の高校なら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
自分は宮城に住んでいるのですが一関一高に入りたいと思っています。
ですが実力テストでほとんど勉強せず、500満点中280点程度です。
この点数では入れないのは分かっていますが、今から努力すれば入れると思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
高校受験組でしたら、入試点350点でもいける。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
市内幼稚園では県内初、漢字への取り組みが。関高入りたい人は附属中お受験で入るが良かろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
早けりゃいいってもんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
漢字で集中力が鍛えられそう。2歳児でも暗記力は、すごいものがあるという。幼少期に脳をたくさん働かせるとIQが高くなるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
英語や算数は聞くが、漢字は意外。どうゆう狙いか。成果が気になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
最近の新聞に記事がありました。探してみてはいかが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
勝手にしろ。どうせ効果は大したことない。
英語だって早めにやった変わりに国語ダダ下がってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
訂正
変わりに→代わりに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
7月1日の5きげんテレビに体育祭の宣伝行列が放送されるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
あら録画しようかしら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
何故か俺の書込みもろとも消えた…
一高関係者?が関高叩きみたいなカキコミしてた。悔しいのはわかりましたんでほっときましょう。かき込まない方よかったか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
↑の書き込みもおかしい。
一高関係者と言う書き方は関高の生徒
又は関係者はしません、盛一関係者と
書きます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
ヨンヨンヨン再到来
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
やはりあなたがヨンご本人様でしたか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
よくわかった。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
体育祭の宣伝行列は生徒が自主的にやっているとの事。1年の男女ともに幼稚園ルックのようなスタイル。盛一は女子がそれをやり男子は違う。盛一と似ていた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
生徒会長になりたいんですがどうすればなれますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
は?
立候補して受かればいいだけ。

政治家なんて簡単にはなれねーぞ。
あんま笑わせんじゃねー。
知名度が無ければ無理無理(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
政治家でも市議会議員程度であればなれる!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
聖和学園??
何かあった??
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]

仙台っちゃね。ネットニュースに出ているっちゃね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
↑↑偏差値38の高校らしいっす。
まあ関高には関係ないっすね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
こんなことがニュースになるなんて、東北は平和だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
仙台なまりがあるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
↑仙台はイントネーションが標準語とは
ちゃうちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
早稲田大の野球部に関高から入部したそうですが、本当ですか?。本当であれば久しぶりですね。活躍を期待してます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
中学生の皆さん。硬式野球部に推薦入学チャレンジ願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
早稲田の野球部ですか。
応援に行ってみたいですね。
ところで全国の人に岩手といえばと聞くと
1 平泉 中尊寺
2 宮沢賢治 イーハトーブ
だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
名選手名監督にあらず。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
軟式、盛一に勝ちました。応援に、行ってよかったです。優勝期待してます。
内緒さんOB@一般人 [ 2016/07/04(月) ]

応援行った甲斐がありました。
大学合格実績でも盛一を抜こう。
もし実現すれば何十年ぶりかの快挙です。待ち遠しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
切磋琢磨して頑張ってもらいたいですね。
内緒さんOB@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
軟式、惜しくも専北に負けました。今度は、硬式野球を応援します。開会式もいきます。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
軟式野球応援ありがとうございました。最後は力尽きましたが今年一番のプレーを生徒諸君はしてくれました。3年生は気持ちを切り替え受験に向かいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中高一貫の2期生の最上位層は、盛岡一高の最上位層と同レベルでしたよね?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑卒業生で書いてる人っているんですか?
もしかしたら、いないような?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
2ちゃ見ないからわからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
東北大現役合格者も盛一レベル。盛一が東北大で標準だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
確かにその人たちは盛一レベルと言ってもいいでしょう。今年のセンター試験の平均点は、いくらくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/17(金) ]
東北大現役合格者も盛一レベル。盛一が東北大で標準だから。

????
現役生において。
東北大「合格者」がざっと3、40、その他上位大多く見積もって20人、合計約50〜60。どこが標準なんですかwあなた盛一知らない人間ですよね。嘘はいけませんよ。東北大受かるのは標準よりはっきり上の人たちです。受験するやつらは標準(未満)かもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
盛一は東北大へ現役で約40名
超難関大も計算に入れましょう。
医学科も計算に入れましょう。
北大等の旧帝大も計算に入れましょう。
早慶も入れましょう。
合格者だけで、かなりの数になります。
東北大レベルでも筑波や千葉にする人もいるそうです。なので
東北大へ現役合格する人の数だけではなく、受ければ入れる人達の数もカウントしていい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]

まあ盛岡一高でも東北大狙うなら校内で100番以内には入っておきたいところでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
ありがとう。
関高がんばれ。
他もがんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
中高一貫2期生も加わり、昨年よりさらに進学実績が素晴らしいものだったにもかかわらず、どのサイトでも偏差値が低めに出ていることに納得がいきません。
何故でしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
ワイ高は中高一貫になったナン高でも気にしてなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
↑秋田市内2番校を中高一貫にしたとは思いきったもんだよ。注目だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
横手ディスは、秋田県民としては許せない。横手は秋田高を見ているのであって、一関にはなんの興味もない。一関一が進学高だってのも知らなかった。一関のライバルは、築館高校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
はい、相手にしない、相手にしない。
どっちも県内では有数の進学校。全国では無名校。おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
秋田へ質問したやつのID調べろや。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
見ましたが穏やか。波風立てる必要なし。
スルー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
↑↑
それIP?
スルーしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
一関でした。仲間割れしてんの?汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved