教えて!仙台高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
中2で仙台高校を志望校に考えてます
たくさん質問がありますが少しでも答えてくださると嬉しいです!
1、どこのサイトを見ても軽音楽部が見当たりませんが本当にあるのですか?
2、生物が好きで生物部に入ろうと考えてます 部員の人数はどれくらいですか?
3、頭髪検査はありますか?
4、スマホは使用してもいいのでしょうか
今後の進路に役立てたいですお願いします!
どーなつ@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
今高校2年生の仙高生です、

1.ないです!一時期今年の2年生が作るとかいう噂が流れましたが、結局白紙になったそうです。

2.全学年合わせて10人いるかいないかかと思います。結構変わり者の集まりって感じなのであんまりオススメはしないです…!そこは部活見学等で見てみてください。活動日も少ないはずです。

3.ないです!あまりに明るいと先生に言われますがそこまで厳しくないので、ブリーチして黒染めしたけど色落ちしちゃってそのまままなんですーって人もいます。

4.一応朝のSHRから帰りのSHRまで使用禁止で、電源を切ってカバンに入れるのがルールです。
ですが、結構1年のうちから皆昼休みや休み時間にいじっています。2年生になると授業中にいじる人もでてきます。最初は真面目に使わないでおくことをおすすめします。授業中にストーリーをとったりすると先輩にバレたりして結構みんなから引かれます…。

勉強頑張ってくださいね!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
なんちゃって制服来てる人ってどれくらいいますか??

せっかくなので買ってもらおうと思っているのですが
みんな着てなくてだけ浮くのも嫌なので、、

現時点ではどれくらいの方が着ていますか??
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
入学式は、女子の半数位はなんちゃって制服でした。
その後、毎日着ている人はほとんどいません。
娘は週1位で着てますが多いほうだと思います。
(チェックのスカート+パーカーとかの着こなしで、ジャケットは着ていません。)
でも、大学のオープンキャンパスにも着ていけるので、あって良かったですよ。

高校の入学説明会の日に、校門で業者がチラシ配ってました。
それを見てから検討するのもいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
↑てか大学に行ける生徒が今の仙台高校にいるの?まあオープンキャンパスは誰でも行けるか爆笑
内緒さん@在校生 [ 2019/06/12(水) ]
一般人さん

進路状況を見てから発言した方が良いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
私立の大学があるところを滑り止めにしてますが、仙台高校の進路状況が知りたいです。
部活は優秀、活発なので それなりの人は AO受験や推薦あるかとおもいますが 最低でも学院大には 入りたく 学年のどの辺何番ぐらいにいれば大丈夫か知りたいです。
(^o^)@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
基本仙台高校は大半が学院大に行くので学年の真ん中くらいなら普通に入れますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
今度、一年生のものです。
クラス発表ってどんな感じですか?
また、選択科目でクラスは分けられるのでしょうか?
るるる〜@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
新入生のクラス発表はよく覚えてませんが(在校生は離任式のときに知らされる)1年生のときのクラス分けは、美術と音楽の選択で分けられると思います。ちなみに2年生は大雑把に理数、文系で分けられて、3年生は進路先と理数、文系にガッチリ分けられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はる@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
今年の卒業生で東北大を受験された方はいますか?
仙台高校から東北大は厳しいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はる@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
お返事ありがとうございます!!

私は、文化部を考えています。

沢山あって迷ってます。笑

ああ@在校生 さんは運動部なのですか?
ああ@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
秘密でーす。笑
たぶんはるさんって女子?ですよね?
調理部とかに入るのかな?笑候補としてどこの部活に入ろうとしているのですか?
はる@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
部活は秘密でーす!!笑

調理はあまり、好きじゃないです!!

ハイ、女子ですよ!!

ああ@在校生さんも女子ですか?!
はる@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
今は、予備校or塾はどちらに通われていますか?

近所の人から河合がいいよと言われています。

ただ、河合は二高生の集まりの様な気がして、

正直、悩んでいます。

今は、高校受験終了したばかりで、

中学3年の時から通っている「ひのき塾の

個別」で数学だけ通っています。
ああ@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
女子じゃないですよー笑
自分、塾とか予備校とか行ったことないんですよねー笑まあ行かなくても3教科で偏差値60越えしてるんで自分は大丈夫かな?笑でも自習室はほしいです笑
別に二高の方たちがいてもいいんじゃないですかね?勉強するぞ!っていう気持ちが高まりそうじゃないですか。
たぶん1年生で数2まで終わってるっていう人がいたら噂になるでしょうね笑なんか誰だかわかりそうですw
また、はるさんももし自分見つけたら声かけて見てください笑笑
はる@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
お返事ありがとうございます!!
やさしい感じだったので、すっかり、女子の
先輩だと勘違いしました。すみません!!
偏差値60越えをノ―塾で頑張られているなんて
素晴らしいと思います。尊敬します。
私は甘えん坊なので塾に頼っているので
ああ先輩を見習いたいです。

数2終了はここでしか明かしていないので
噂なんてならないですよ。
勉強は孤独です。でも、ああ先輩に本当に
お声をかけられる機会があれば嬉しいです。
ああ先輩は2年生ですか?3年生ですか?
教えて下さい!!
話はかわるのですが、
いま、九州の地震、大変な事になっていて
5年前を思い出して泣いてしまいました。

ああ@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
いや、でも答案の書き方とか見られたら分かっちゃいそうですけどね~
あの地震があったときは小学校の卒業式の予行をやってましたね~とだけ
雄太@卒業生 [ 2017/08/05(土) ]
仙高出身者です。
私は、一浪しましたが、国立大学に進学しました。
関西の国公立の外国語系大学です。
今は、大阪大学に吸収されましたが、、、

自由な学校で、3年間楽しくて仕方なかったですが、部活も勉強も頑張りました。
自由闊達でホントいい学校です。
天気が良い日は仙台湾が望める学校はそうはないですよ、、。

これからも進化を続ける仙高なんだろうなぁ、と思うと先輩として頑張ってほしい限りです。

頑張れよ!在校生!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
過去は壱高、弐高に次ぐ進路成績だったようですが、
なぜ今はここまで下がってしまったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
三高の開校がひとつのきっかけですね。

それと、今は知りませんが、昔は男女交際が県内で一番お盛んな学校として有名でした。

大学に行きたければ男女別学のナンバースクールに行くっていうのが常識でしたから、チャラいせんたかは、ますます落ちて行ってしまいました。

一時期、OBが大騒ぎしたって聞きました。
恋愛に夢中で勉強しなくなった、嘆かわしいと。

在校生は、是非頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
僕は館山ができた瞬間そっちに人が流れたって聞きましたけど。
どのみち馬鹿ばっかりなんで「自称進学校」と言うにふさわしいですよ本当に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
仙台高校から東北大をはじめ、国公立大へは進学できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
授業にも違いがあるが、環境の差が最も大きい。国公立大に現役で100人以上の合格者を出すナンバー5校は多くの人が共通の目標を持って勉強する。仙台高校では浮いてしまう可能性もある。更に、ナンバー校間では国公立大(特に東北大)の合格者数を競っている雰囲気があるので、授業もそのレベルの生徒に合わせて進められる。逆に落ちこぼれるとかなり悲惨な状況に陥る。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/06(金) ]
仙台高校も昔は東北大にたくさ合格者がいた。今の一高か三高と同じくらいね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/10(火) ]
過去の栄光語られてもね〜

国公立大狙うなら、最低でもナンバー行かなきゃ。
仙高からだと、いいとこ山大ですよ。
それも推薦じゃないと厳しい・・

内緒@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
偏差値61なら、今の中学の学習レベルを65以上目指して頑張って下さいよ。

基礎から理解したいなら、中学の学習レベルを高めることが先決です。

その上で仙台高校で基礎からやるのもいいかも知れません。国公立合格には遠回りですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
国公立大(中程度レベル)に現役合格したい人はどこの高校に行くのが最適?
内緒@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
上の人、仙高への質問ですか?

掲示板を荒らしたいなら、よそでやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
仙台向山、宮城野、泉館山、仙台南、泉
このあたりの高校に行けば、国立大学(中程度〜下位)に合格できる可能性があるかもね。
卒業生@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
別に大学はその人のやる気次第だと思うよ。同級生にも東北大に行った人いるし後輩にも北大にいったひといるから要は自分自身のやる気次第。先生もちゃんとサポートしてくれるとおもいます。そんな先生が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台高校の情報
名称 仙台
かな せんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-8502
住所 宮城県 仙台市青葉区 国見6-52-1
最寄駅 0.8km 国見駅 / 仙山線
0.9km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.7km 北山駅 / 仙山線
電話 022-271-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved