教えて!仙台育英学園高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
特進に入る人に質問です。スタディーチャージ?はやりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数学のテキストはやりましたが、あと英語国語のテキストスタディチャージはやってませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
今年に入学する特進の方に質問です。課題として行うのは、入学準備テキストの国語数学だけですよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
採寸会で渡されたもの全部やろうかと思ってました!結局講習会は採寸会で渡されたテキストをやるだけの会なんですかね?わかんないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
見た感じ英語は入学準備テキストをやる感じで、数学は解説みたいな感じだと思います。あと、スタディーチャージをやるのかなとおもいます。スタディーチャージやりました?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
まじですか!?やっちゃいました…なんとかなりますよね多分…スタディーチャージまだやってないです!なんか説明?みたいのが初日にあるらしいのでそれが終わってからでもいいかな〜と思ってました🫡
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
なるほど!まぁなんとかなると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
仙台育英の特進選抜で合格しました。
家で数学英語だけ勉強してたんですけど、
入学準備テキストとやらで、集合まで出てきてて
選抜に入る人はみんなもう数I終わってる人ばっかりなのかなとか、最初の実力テスト低かったら
選抜クラスから出されるのかなとか不安でいっぱいです。
もうちょっとペース上げて勉強はするつもりですが、最初の実力テストで上から何番くらいに入れれば選抜落ちせずにいけますか?
また、実力テストがどれくらいの難易度なのかも
教えてもらいたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
東大選抜1年です。(新2年)

理系で数学大好きな人は4月時点で数2に入っていました。(実力テストの数学1位でしたその人)ですが、99.9%は数1終わってる人なんていません!私は文系で数学大っ嫌いなのですが、春休みは数1の2章(集合とか命題)までは予習してました。また1学期の定期テストは多分2章までだと思います。

あと春の実力テストの結果で選抜クラスから落ちる、そんなのないっす。落ちるのは学年が変わったときです。なので私は来年度残れるかすんごい不安です笑11月の実力テストが来年のクラス編成で一番注目されます。11月のテストです。大事なことなので2回言いました。なので春のテストは実力試しだと思い気軽に受けてください。難易度は教科書ぐらい

私最初の実力テスト約320人中80ぐらいだったかもしれません。教科ごとでみたら3桁のも余裕でありました。ただ夏以降のテストでは30位ぐらいに上がりましたし、1月のテストでは10位以内に入りました。なので本格的な勝負は冬だと覚悟しておいてください。なぜなら春は周りのみんな全員まじめに勉強するので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
教科書くらいの難易度と聞いて少し安心しました!
実は一高落ちなんですよね笑
僕も文系志望なんですよ!!
数学はやっと数1の3章終わったくらいです。
塾の先生から育英でもトップを取れれば行きたい大学行けるよと言われているので、
一旦11月の実力テストでトップ取れるように頑張りたいと思います!!
回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
あ!私も一高落ちです笑!なんかお互い似てますね笑
数学予習頑張っててえらい!!もしかして志望校一緒かもねwww応援してます!勉強頑張りましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
国語コースは実際頭の良さはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
英語が好き、又は得意な人しかいらっしらない感じです。総合的に勉強が得意という感じではありませんので受験は一般入試というより数ある指定校推薦でほとんどの方が進路を選んでいます。私立大学は難関と言われる大学から指定校推薦が来ていますので学校の勉強さえできていれば入れますので期待してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特進の東大選抜クラスと選抜以外の一般クラスは成績順で分かれているそうですが、授業内容や定期テストの内容など何か違いはありますか?
それぞれのクラスの雰囲気はどのような感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
1年生で一般クラス、2年生(現在)で選抜クラスの者です。
授業内容はほぼほぼ同じですが進度に若干差があります選抜クラスの方が各教科5〜6時間分進んでいる印象です。定期テストは各クラスの授業担当者が作るので各クラス問題が違います。何故か英語は毎回全クラス共通問題ですけどね。選抜クラスだから難しい問題、とかいうわけではないです。でもたまに選抜クラスだけ問題数が多かったり若干難しめにする先生もいたりします、、
雰囲気はまるっきり違うと思います。一般クラスでは授業中スマホをいじったりお菓子を食べたりしてます。メイクしたり髪を染めたりしてる人もいます。まあ別に特進なのですごく荒れてるわけじゃないです。選抜クラスはそういう人はほぼいないですね。メイクしてる人は数名いますが。選抜クラスは朝や休み時間、昼休みも勉強している人が多く、静かです。担任も選抜クラスの先生の方が熱心?な先生が多くて大学進学の情報を毎日のように教えてくれたりします。一般クラスの担任は放任主義の先生が多いです。
個人的にですけど、雰囲気は一般クラスの方が好きでしたね。賑やかで高校生!って感じがするので。担任も放任主義の方が私は好きなので。でも勉強に集中したいのなら絶対に選抜クラスですね。選抜クラスは生徒のレベルが高いので自分も勉強しないと!という気持ちになります。一般クラスでも勉強できないことはないですが大多数が雰囲気に流されて学院大以下の大学に行く羽目になります、、。強い意志があるなら別ですが!一般クラスでも数名そういう人はいます。二年次から理系だけ準選抜クラスがあり、準選抜クラスは選抜クラスと一般クラスを足して2で割ったみたいな雰囲気らしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
関係ない者が失礼します…!!!
先輩は一年生で一般クラス、二年生で選抜クラスになったとおっしゃいましたが、選抜クラスに上がるにあたってどの様な努力をされましたか?
どこかで、定期テストや模試などで50位以内に入らないと選抜クラスには行けない、と書かれている投稿を目にしました。もしそれが本当なら、今年一般クラスに入学する可能性が高い私にとっては、二年生の時に選抜クラスに上がるのは厳しいのかなと思っている次第です…😢
忙しい中すみません。時間がある時で構わないので、回答していただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
先程の者です。
私はお恥ずかしながら、一年生の冬ごろまで全く勉強してなくて、、笑
あまり参考にならないと思いますごめんなさい。
正直、私が選抜クラスに入ると聞いた時は驚きました。
夏の模試は学年200位なんてこともありました。秋頃までは順位は2桁以上いったこともなかったです。でも一年生の最後の2回だけは模試で50位くらいだったかな?
実力テストも最後だけそれくらいでした。
だから最後の方のテストが重視されてるんだと思います
クラス替えには定期テストはほとんど関係なくて、関係するのは主に模試、実力テストらしいです(でも私は定期テストだけはよくて初回以外クラス5位以内だったので関係ないとは言い切れないです、、)
一概に何位以上で選抜入りとは言えないですけど、主様が文理選択どちらにされるかで結構変わってくると思います。私の代はですけど、文系と理系で選抜入りのボーダーがかなり違ってきています。文系は理系に比べたらボーダーが低くて。(私が入れたくらい笑)理系だったら確かに50位以内取り続けてないと厳しそうかな、、?理系だと一年生で選抜クラスだった人が半分近く一般クラスに落ちてます。理系はとにかく厳しそうです。
文系は国語英語、理系は数学(英語)の成績が重視されるそうです。確かに私は数学ボロボロで一年生の最後まで100位以内にも入ったことなかったけど選抜入れました。
1年生の時に一般クラスで、選抜に上がった人は私含めクラスに5人でした。私以外のその人たちは優秀な人たちなので、選抜クラスに上がりたいなら、やっぱり私みたいな稀な例でない限り、模試と実力テストに力を入れたらいいと思います!一年生のときはまだみんな受験モードに入ってないので毎日必ず少しずつでも勉強するだけで違ってくると思いますよ!
選抜に上がった身として1番大事だと感じるのは学習面で比較対象を一般クラス内に置かないことだと思います。他の選抜に上がった子たちもそんな感じでした。一般クラスはとにかく雰囲気に流されます。流されないで自分を持つこと!選抜に入る!という気持ちを持ち続ければ選抜入れると思います!応援していますよ!!!
MOAちゃん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
私も関係ないもので申し訳ないのですが、現1年選抜で、来年度選抜入れるかすごい不安だったのですが、先輩の実体験を聞くことが出来て、勉強に対する重要性について改めて知ることができました!!私も文系を選択していて、実力テストは大丈夫そうだけど、提出物とかだとすごい不安定で...泣来年度入れるように頑張りたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
先輩、忙しい中回答してくださりありがとうございます!毎日コツコツ勉強を続けていくことが大切なのですね。定期テストにも力を入れますが、実力テストや模試での結果が重要とのことなので、そちらに重点を置いて勉強を頑張ろうと思います。私は今のところ理系に進もうと考えていますが、初回から50位以内は正直しんどいかもです😭ですが、先輩がおっしゃったように周りに流されず、比較対象を常に選抜クラスに置いて「絶対選抜に入るぞ!」という心持ちで勉強を頑張っていきます!!応援ありがとうございます。
先輩は「参考にならないかもしれない」とおっしゃっていましたが、私にとっては非常に参考になるアドバイスを頂けて助かりました。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
英進を受けました。
A日程の英語の時間にうとうとしてしまい
少し寝てしまいました。寝て受かった方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
200点でも受かるから君も絶対受かる!大丈夫だからそう神経質になるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
国語コースに入学予定の方いらっしゃいますか…?
良ければお話したいです🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
周りに外国語の人いなくてぜひお話したいです🥹
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
返信頂けて嬉しいです♡♡
是非お話しましょ✨
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
内緒さんは何故外国語コースを選んだのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
将来語学留学をしたいなと考えていて、それをするためにある程度英語力をみにつけたいなと思い、自分のやりたいことを叶えるならここのコースで勉強することが近道かなって思ったからです!内緒さんは何故このコースを偉んですか?💕
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
私も同じ感じです笑笑
元々英語が好きで留学を経験することが
出来たら自分の武器になるなって思って
留学制度のあるこのコースを選びました💞
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
このコースの周りの子の頭の良さってどのくらいなんでしょうね…?🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
国語コースを自己推薦で受けます。評定は国語英語ともに前期が4で、後期がまだ出ていない状況です。(おそらく3は超えます。)英検三級です。行けるでしょうか?在校生の方、または卒業生の方からの回答お待ちしています。それから、外国語コースの自己推薦の面接のその他でなにをきかれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
行きたい国は何処ですか?が聞かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
国語コースを自己推薦で受けます。評定は国語英語ともに前期が4で、後期がまだ出ていない状況です。(おそらく3は超えます。)英検三級です。行けるでしょうか?在校生の方、または卒業生の方からの回答お待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
今年外国語コースを受験予定の方って
いらっしゃいますか🥲
良ければお話したいです🥺
育英から逃げたい一般人@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
現在仙台育英に通ってます

やめといたほうがいい
育英には来るな
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
そうなんですか?
どうしてか教えて頂くことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
入学するなら覚悟を持ってきた方がいいですね。1学年の半数以上は外国語コースに入学して後悔しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
なぜ後悔しているのですか?
ぽむ@卒業生 [ 2023/11/23(木) ]
国語コースの卒業生です❕
まず、自由が少ないです。
試験と模試ばかり。進路も専門に行きたい子、短大に行きたい子、四年制に行きたい子さまざまいましたが、四年制大学志望以外を志望してる子を無理やり四年制大学に進路変更させてました。勝手に進路希望を書き換えられていて本人は気付かず、、、。ってことがありました。私は今心理系の大学に通っていますがこれも猛反対された記憶があります。あなたには無理だよ。、と。
そしてさほど英語力はつきません。他の高校と同じような授業をします。発音もカタカナ英語なので自分で勉強した方が早いです。今は分かりませんが私のときは韓国語の授業は基本的に日本語を使って授業していましたし、スペイン語は日本人の先生でした。
1年生の5月時点で4人辞めました。
私は先生にとことん嫌がらせをされて一時期学校に行けない時期がありました。どの先生も味方になってくれそうな人がおらず親に協力してもらってもモンペ扱いで無駄でした。
ただ、女子の団結力は強いので行事は楽しいですよ。その分物静かな子や変わっている子は避けられたり笑われたり悪口言われたりしていましたね。結構酷めに。
いいところはIBにいけることくらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台育英学園高校の情報
名称 仙台育英学園
かな せんだいいくえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 983-0045
住所 宮城県 仙台市宮城野区 宮城野2-4-1
最寄駅 0.1km 宮城野原駅 / 仙石線
0.8km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
電話 022-256-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved