教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「仙台市外」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
三桜高校を受ける中3です。

私は仙台市外の中学校に通っていて評定平均は4.7、数検3級を持っていて、委員長1回、副委員長2回しています。
全国模試では三桜高校A判定でした。

仙台市と仙台市外の中学校のレベルの差も含めて合格可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
受かるんじゃないですか?
前期ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
はい。前期で受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
三桜は全学区になって、なおかつ
共学かして、レベルはやはり落ち
たんでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
向山に行くよりは三桜に行った
方がいいかもね。
隣県でも仙台のナンバースクールは有名
向山は誰も知らない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
↑馬鹿じゃない?
向山はあの二華を抜かした実績もある学校。
進研ゼミの資料だけど、一時は二華と同等
扱いになったくらい。

三桜は、昔の三女時代より僅か1か2の
偏差値上がっただけで、躍進とか何とか。
未だにナンバーに入れてもらえない悲しい
学校なのに、期待値だけは高い。
隣県レベルで話をしないで、全国レベルで
有名かどうかを知るべきだね。
全国区では、仙台二高は有名だけど、仙台
三桜のことは誰も知りません。
仙台二華は、模試の上位にいるから、
知ってる人も多数います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
向山が二女を抜かした?
聞いた事ないですね。
進学校の指標となる東北大合格者数で、
二女が向山に負けた事など一度もないですよ。
基本的にトリプルスコア以上かダブルスコア
で二女が勝ってます。
向山は最高記録でも10数人くらいしか
東北大受かっていません。
バカはあなたではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
聞いたこと無いのは無知なだけ。
平成26年前期の進研模試での平均点が
二華(今は二女なんてありません)を抜いて
います。
一時的にでも、上になったことがあるのです。
何も東北大進学だけが、実績でもありません。

二華は、東北レベルじゃないので、これから
向山に抜かれる事は無いでしょうが、向山も
また、三桜に抜かれる事はしばらく無さそう
です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
模試で勝ったから上とかアホとしか
思えん。
本気で言ってるとしたら馬鹿すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
二華を二女と言ってる奴はもっと馬鹿。
もう二華になって何年経ってるか知ってん
のか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
いやいや、そんな事で上げ足とったり
模試で勝ったから上と言ってるヤツ
の方が超バカでしょ?
だから向山は自称進学校と言われるんだなあ。
東北大5人て南高に、もう少しでダブルスコア。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
三桜って直木賞作家を輩出してるん
じゃなかった?
凄いよね。県内では他には二高くらい
じゃない?
流石ナンバースクールだよね。
向山では敵わないと思うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももな@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
私は三桜高校の推薦を考えています。
内申平均4.32です。
その他、生徒会書記、応援団、地域のボランティアグループ所属、英語暗唱大会校内代表…
など、その他にもいろいろな活動をしてきました。
また無遅刻無欠席、生活態度はほぼ二重丸です。

推薦入試に期待してもいいですか?
あい@関係者 [ 2011/11/30(水) ]
あなたが仙台市内の中学で、偏差値も55
以上でしたら、問題無く推薦で受かるでしょう。
評定は、学校によってバラつきがかなり
ありますので、推薦を薦めないところもあ
れば、簡単に校内推薦を出すところもあり
ます。
オール5なのに、偏差値調べたら低かった・・というケースもあるので、その学校
の評価も関わってきます。
通常、4.32もあったら大丈夫ですよ。
ももな@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
ご回答ありがとうございます!

私は仙台市外の、かなり田舎の仙南の中学校です。
しかし私は偏差値は低いです。
でも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved