教えて!泉高校 (掲示板)
「言い過ぎ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
泉高校の英語科を受けようと思っています
1 英語科の孤立感はありませんか?
2 英語科に入る人で英検とってない人はどのくらいの割合でいますか?
3最初は英語をペラペラと話せなくても大丈夫でしょうか?
私は、英語偏差値60ぐらいで人並みなので英語科に入れても、周りについていけるか心配です。回答お待ちしてます!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
普通科の人と仲良くしてる人もいるし、そんなこと無いと思う
校舎が違うからそういうイメージ持っちゃうよね

大体の人は3級以上とってるなぁ。数人とってない人もいるよ

英語が好きっていう気持ちがあれば英語科は3年間やっていけます。得意不得意で決めると地獄行きです
内緒@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私は普通科の1年ですが英クラの友だち曰く、筆記はできるけど話せない人が多いらしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
2つ上の在校生さん
今は普通科と英語科は校舎違うの?
英語科は、1組と決まってなかったけ?
エセ在校生かな?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
校舎違いますよ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
それは失礼。
今、大学2年だがその時は英語科は別校舎ではなかった。
英語科は何処に集約されたのでしょうか?
ちなみに、普通科卒です。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
普通に校舎が1棟2棟と並んでる流れで英語科の棟があります。
私も普通科です。
望遠鏡@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
ガセの情報が流れているので訂正します。
今も英語科は校舎一緒です。だから疎外感とかはないですよー!
英語科だけど英語喋れないのもあるあるなんで心配しなくて大丈夫です🙆
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
英語科棟ってあるでしょ手前に
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
普段授業を受けてるのは英語棟では無いはず。
校舎が違うと言い切るのは言い過ぎ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
内緒さん@在校生さん
内緒@一般人さん
内緒@卒業生さん
望遠鏡@在校生さん

ありがとうございます!ためになります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
塾のテストでC判定をもらって、
もう少しでB判定になりそうです!!
偏差値は51くらいですが、
内申点は4.3です!
合格の確率は高いでしょうか?
ご回答待ってます/
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
ギリ多賀城ぐらい。
多賀城も危ないかもだけど
名無し@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
合格の確立で、ためになる答えって質問者さんはどんな回答を求めてるんですか?
パル@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
内申点が4.3です!
と書かれているのだから、そこを褒めてあげれば為になる回答になるのではないかな。
【回答例】
内申4.3だと合格レベルにありますね。
ただ、偏差値51のままだと合格は少々難しいので、本番前までに過去問や塾のテキストで間違えた箇所を繰り返しつぶし込んで、本番では330点は確実に取れれば、合格の道は開かれます。がんばって!

以上
受験生@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]

私も受験間近で、
ピリピリしていました。
言い過ぎてしまったのは、
悪かったですね。
でも塾からもう少し頑張れば、
合格できると言われたので、
その言葉を信じ頑張ります。
ご回答、ありがとうございました。

内緒@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
質問の方、文章自体が下手ですよ。もう一度質問欄を見てみましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
難易度によって偏差値は変わるから
塾によってとかは関係ないと思いますが…

英語科ですかね?
英語科は偏差値53ぐらいだから本番今より+30採れればいけるかも
受験生@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]

詳しいご回答ありがとうございます。

普通科目指してますけど、
これから、もっと頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
普通科だと偏差値58ぐらいですね

私の兄は2ヶ月で偏差値10上がりました。
泉高校ではないですが、泉高校よりも高いところです。

だから可能性はあると思います。

お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉高校の情報
名称
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 981-3132
住所 宮城県 仙台市泉区 将監10-39-1
最寄駅 1.5km 泉中央駅 / 南北線
2.5km 八乙女駅 / 南北線
3.5km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved