教えて!仙台商業高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]

内申 4.3
実力 240~270点

スポーツゎ県以上です
テストでの波が激しいです(;_;)

今のところどうですか?( ; _ ; )

内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
内申がかなりいい方なので有利ですね。あとは点数次第ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]

アドバイスありがとう
ございました!☆

勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イエロー@中学生 [ 2013/11/29(金) ]


仙商の前期・後期を希望している中3です 。

定期テスト 350〜400点
実力テスト 280〜360点
平均評定 3.7

図書委員会の委員長をしていました 。

これで前期受かるでしょうか?(´・ω・`)

あと、仙商に受かったみなさんはこの時期何時間ぐらい勉強していましたか ?

回答よろしくお願いします ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
前期はわかりませんが後期は大丈夫そう。
イエロー@質問した人 [ 2013/12/10(火) ]


わかりました‼︎

回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
中3
学校テスト・・・230~250
宮城模試・・・170~190
評定・・・3.7
表彰・・・数多くの大会で、優勝や表彰されている。
資格・・・剣道一級、泉区選抜選手

学級委員の経験もあります!

受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
内申5割なので表彰や部活?は有利そうですが学力は劣ると思います。
関係者@卒業生 [ 2013/11/27(水) ]
学校のテスト半分も出来ないのに学級委員(笑)

もっと勉強したら?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
模試で200もいかないのに、無理じゃないですか。

評定は実技が良いのでしょうか。

もっと点数が取れるよう頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
仙商前期の入試を希望している、中3女子です。

学校の定期テストでは310〜350
実力テストは230〜270
模試は210ぐらいで
評定平均は3.7でした。
あと、生活委員会の委員長をしていました。

内申と学力どちらも心配で正直、前期受かる自信がありません…。

このくらいの成績で受かりますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
ちなみに、英検三級あります!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
評定はたかいですね。
前期で受かるには模試でもう少しとれれば大丈夫ですよ。
入試までしっかり勉強すれば受かりますよ!

もし前期だめでも後期ではほぼ受かると思うからで焦らず頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
ありがとうございます!
あと評定平均が間違っていて3.8でした汗
今からもっと頑張って絶対に合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
現在、塾に行ってません。
塾に行かないで合格した人はいますか??
また、どのような勉強方法をしていたか、教えてください!

ちなみに、数学英語が苦手です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
一言言うとやっぱり過去問など問題集は最低でも2〜3冊はやったほうがいいと思います。塾行かず二高の人もいるようですから。難しい問題集で頑張ったようですし・・・傾向がわかるし視野も広がるからね。いろんな問題に触れることは大切。模試受けてますか。緊張を減らすように受けた方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
塾って結局はたくさんの問題を解き模試で本番の予行演習をするってことだけだから
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/30(月) ]
アドバイスありがとうございます!
過去問も買っていて、少しずつやっています。みや模試も受けています!
塾だと教えてくれる人がいるんで、いぃなと思うこともありますが、自分の力で頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
私はクラスの出来る人に教えてもらっていました。その人は塾行っていたのでお得に利用したというか・・・まあ頭いい人で教えたがりの人を捕まえましょう(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
私もクラスの頭のいぃ人に勉強を教えてもらったり、参考書をかしてもらったりしています。笑
その人には感謝してます!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
クラスの一人に3人がかりで教えていたグループはみんな受かったよ。いいクラスでした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/02(水) ]
とても良いクラスですね!
私も今のクラスが大好きです!
友達からいろいろ教えてもらっています。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
数学は問題数をこなし、英語は単語を中心的にやるべきです。簡単に上がる教科じゃないので、、
理科は暗記物で点をとる方、計算で点をとる方でわかれますが 暗記物だけで70点ぐらいはあると思いますので、計算がだめだと悲願しなくてもよろしいかと思います。
逆に数学英語がだめなら、理科や社会の暗記物で巻き返すべきです。
それと『過去問』についての注意です。
過去問は問題の出題傾向を見るのには適していますが
過去問=もうでない問題

でもあるわけですので..
過去問をするなら冬休みに実力をはかる程度でしたほうがいいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
現在、受験生です。
仙商を受験しようと考えています。

みや模試では今のところ、最高237点をとっていて平均だと229点ほどです。
これくらいの点数だと合格は厳しいですか?
そして私は5教科はあまり得意ではないのですが、実技教科(体育、技術家庭、音楽、美術)は5をとったりしています。
そのような所もちゃんと見てもらえるのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
回答、ありがとうございます。
今のところほぼ実技はオール5です。
模試ではB判定だったんですけど、点数あげてかないとダメですよね。
頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
実技オール5ってすごいじゃん。大丈夫。頑張ってください。待っていますよ。
受験生@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
5教科が苦手なんで、実技で頑張ってます!
仙商にはいりたいんで、あと半年頑張ります!
あ@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
自分も中3の今の時期はそれぐらいの点数でしたよ!
いまから勉強すれば全然はいれます!ポイントは入試の過去問をといてパターンになれることです!

がんばってください!
受験生@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
アドバイスありがとうございます!
過去問はもぅ買っていて少しずつやっている状態です!
国語の作文の書き方のポイントなどあったら、教えてください。
受験生@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
アドバイスありがとうございます!
過去問はもぅ買っていて少しずつやっている状態です!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
作文は起承転結ですね。それから誤字脱字注意!
受験生@質問した人 [ 2013/09/25(水) ]
気をつけないとですね!
ありがとうございます。
最近、ますます仙商の魅力を感じています!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
学校の期末では386点、宮城模試で181点しか取れませんでした。ちなみに内心は3.4です。
このままじゃ受験には厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
模試はあくまで模試だけど、当日230取れるように頑張れば、内申は普通なので大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
広瀬も危ない点数やわ〜でも半年あるから伸びますよ。頑張って!
ラズベリー@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
仙台商業高校って商業のことを主に勉強するのですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
みや模試で250点、五段階評価は平均3位です。

このくらいの成績で、本番もこのままだと、受かりますかね?
通りすがり@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
おおよその目安として,中学の時の自分の例を出します。

模試受けたこと無し。
・遅刻回数100回超え。
・入試時の点数270点。
・中3時の最終評定平均は3〜4の間。

なので宮模試の点数はよくわからないのですが,私の周りでは入試の時に250点台って人はいないですね。
私のように遅刻が半端ない人でも受かるので,仙商はあまり評定を気にしないのかなぁと思います。

質問者さんの今の模試での点数なら,これから勉強していけば確実に受かると思いますよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
遅刻多くて合格ですか。ちょっと信じられないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
cute@中学生 [ 2013/05/07(火) ]

仙商って、必ず部活に入らなきゃだめなんですか(・ω・?)
1年@在校生 [ 2013/05/08(水) ]


そうですよ!

帰宅系の部活もありますが、
運動部を強く進めていますよ!

就職したいのなら
運動部の方が有利だと思います!
三年@質問した人 [ 2013/05/08(水) ]

そうなんですかΣ(゜Д゜;;)

どうして運動部なんですか⁇
1年@在校生 [ 2013/05/08(水) ]


運動をしている子はなにかと
イメージが良いのですよー♪

仙商は、ほんとに素晴らしいです!

ぜひぜひ、オープンスクールなどで
見に来てください!一気に伝わるかもです!
cute@質問した人 [ 2013/05/15(水) ]

そうなんですね(´ω`)

行くと思います‼
仙商すごく気になってるので✫

でも、私の中学校で仙商めっちゃ人気で
入れるかすごく不安なんです…。
私あんまり頭良くないので(›_‹)
しかも今あんまり勉強…してないので…。
やる気はあるんですけど…ね…。

そんな私にアドバイスありますか…⁇

わがままですみません。

1年@在校生 [ 2013/05/19(日) ]


まだまだ時間はありますよ!

私も、成績が悪かったです。
ですが、生活態度をよくして、
自分なりに努力しとみてください!

本気で行きたければ、
気持ちは伝わります。

ですが、やはり余裕をもって受かりたいのなら
今のうちから復習を進めたほうが良いでしょう。

偏差値も上がってきていますので!

まだまだ間に合います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三年@中学生 [ 2013/04/29(月) ]

仙台商業に入りたいものです‼

模試、実力テスト、定期テストなどでは、五教科どのくらいの点数を取っておけば大丈夫ですかね‽

あと、1日どんな感じに勉強していましたか‽

質問多くてすみません(;д;)

回答お待ちしています。。。

みるきー@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
前期で合格しました。1年です。
模試の平均は点数が300くらい、偏差値50くらいでしたよ
実力テストは300以上350未満って感じでした
定期テストは370点くらいです

この時期はまだ本気で勉強してなかった…笑
夏休みは頑張りました
三年@質問した人 [ 2013/05/02(木) ]
前期ですか‼
尊敬します…。
私、作文とか面接とか苦手中の苦手です(笑)

詳しくありがとうございます(;ω;)

そうなんですか⁉
実は私も今、あんまり勉強してないんです…。
ただでさえ頭悪いのにヤバいんですよ(・・`)
って、自覚してるのに…。

夏休み中はどんな感じに勉強してたんですか⁇

またまた質問本当にすみません。

ハンド部1年@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
こんにちは!
私は後期で合格しました

私もこの時期は全く勉強していませんでした笑

夏休みはすべての教科の苦手を埋めていく感じで基礎をやってました!

そして冬休みから実際の受験問題をひたすら問いた気がします

まだまだ時間はあります
受験、がんばってください^^
三年@質問した人 [ 2013/05/04(土) ]

そうなんですか⁉
最近、周りの友達皆めっちゃ塾で頑張ってて…
焦り半端ないんですよ((泣
私は週一で家庭教師を付けているんですが…

そうなんですね‼
わざわざありがとうございます(;ω;)
一生懸命頑張りますо(`^´*)

鶴ヶ丘の中3@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
自分も仙商入りを後期で狙ってます!
だいたいどれくらいテストで点数取れればいけるんですかね?
1年@在校生 [ 2013/05/19(日) ]


私は、本当に成績が悪かったです。汗

模試で、300とれていて、
生活態度も良くしていれば、
入れますよ!

偏差値が上がっているので、、、
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
偏差値が上がっているというのはどのようなデータをもとにされているのか教えてくださいませんか?

今年の一年生は優秀だという事でしょうか。
卒業生の進学実績とかですか?

私立しか受からないだろうけれどとりあえず仙台商業受けてみる。 というひとが多くて倍率は高くなると塾で言われました。
一年生@在校生 [ 2013/05/31(金) ]


塾、失礼ですねー笑

年々、倍率が高くなっているから
受ける人が多いぶん、落ちる確率が
高くなるから皆勉強頑張ってるのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台商業高校の情報
名称 仙台商業
かな せんだいしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 981-3131
住所 宮城県 仙台市泉区 七北田字古内75
最寄駅 0.8km 泉中央駅 / 南北線
1.5km 八乙女駅 / 南北線
2.6km 黒松駅 / 南北線
電話 022-218-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved