教えて!古川黎明高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
魅桜@中学生 [ 2011/09/01(木) ]
岩手県に住む中学3年生です。
黎明に行きたいのですが、県外でも大丈夫ですか??
またテストでどれくらいとれてれば入れますか??その基準は県外でも同じですか??
ぽんきち@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
宮城県の公立高校の過去問を購入し、過去3年分くらい解いて正答率をみてはいかがでしょうか。ただ、まだ9月なので12月位にといたほうが確実です。偏差値50程度。各学年40人程度×6クラス。うち、2クラスは中学校からの内部進学生。学力は高校から入学する生徒より、高い。ただし、高校進学時に80人中何名かは外部受験をし、ぬける。その分も一般で募集される。宮城県の入試と岩手県の入試傾向は違うので新みやぎ模試を受けるのも力試しにいいと思います。試験会場に行かなくても受験可能。黎明高校は女子が多いので、校風など尚、調べられるのもよいかと思います。
ー@在校生 [ 2011/09/22(木) ]

黎明生です。

学校選択ミスした
と皆言ってますよ?
りん@在校生 [ 2012/01/01(日) ]
県外に入学も住所を有するようであれば、出願できなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
3年生@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
わたしは今中学3年生です。そろそろ高校を決定しなければならないのですが、まだ決まっていません。
高校卒業後は大学に行きたいと考えています。なので古川黎明高等学校の大学への進学状況について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
あみ@在校生 [ 2010/09/23(木) ]
ほとんどが進学だょ(^O^)/
まこにの@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
私は、黎明に入りたいです!
黎明は中学校からの人と一緒に勉強しますが、ふいんきはどんな感じなんですか??
くわしく教えてください。。
みい@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
一貫生です。

授業は、進度がちがうので
別々で行われます。

クラスも別々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/09/16(水) ]
中学からいた人と、高校からの人では学力の差はありますか?
m@在校生 [ 2009/10/31(土) ]
内進生(黎明中からの人)は中3あたりから高校の教科書使ったりしてるみたいなんで、進み具合の差はあります(´・ω・`)

あと。使う教科書が違かったり、テストの問題や範囲も教科によっては内進生と外進生(高校からの人)で違う、みたいな話ですよww

基本的には内進生の方が頭いいみたいな印象ありますけど、外進生でも内進生より頭いい人はいますしね♪

努力次第ですよっ
☆@在校生 [ 2009/11/27(金) ]
やってる内容は違うみたいですが、自分の努力次第で変わってくると思います。
夜課外などもあるますよ☆

内進生は中学から一緒なので、団結力ありますが負けずに頑張って欲しいです!
学力の差なんて気にせずに!社会に出たら礼儀も必要なので、社会性も身につけてほしいです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川黎明高校の情報
名称 古川黎明
かな ふるかわれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-6175
住所 宮城県 大崎市 古川諏訪2-7-18
最寄駅 1.4km 塚目駅 / 陸羽東線
1.9km 古川駅 / 陸羽東線
2.1km 古川駅 / 東北新幹線
電話 0229-22-3148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved