教えて!白石高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
校則ではメイク禁止だと思うんですけど普段学校にメイクして行ってる人はいますか?(まつ毛上げる、マスカラ、アイラインなど)
また、メイクしている人がいるとしたらいつ頃から(1年生秋からなど)始める人が多いですか?どの程度のメイクですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
大半はメイクしてると思います
派手すぎないカラコンなら全然大丈夫です
ラメもつけまも結構いけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
暗黙のルールとはなんですか
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/14(火) ]
卒業生です。

白石高校には田舎特有のよくない同調圧力があります。
進学校には望ましくありません。

暗黙のルールなんてないです、それはルールじゃない。守らなくて良い
あなたの思うように青春すれば良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
在校生です
ほぼ今年から無くなったようなもんです。
特に来年なんかは、そのような暗黙のルールを受けなかった人が在校生なので全然大丈夫ですよ☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
中学2年生です
今のところ白石高校の看護科の後期を受けたいなと思っているのですが、定期考査・実力テスト、評定、偏差値ではそれぞれどの程度とれていれば受かる見込みがあるのか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに…
テスト:340〜360点
評定:3.3
偏差値:44〜46
くらいです。
保護者@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
我が子のときは、今よりも偏差値が低かったので参考になるかわかりませんが、評定4,1、宮城模試での偏差値が53〜55位取っていました。定期テストは400点前後でした。
看護科は募集定員が少なく、点差10点20点で合否が決まるので、少しでも偏差値を上げておくと余裕ができるのではないでしょうか?
頑張って下さいね!
保護者@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今の看護科の偏差値は宮城模試では51となっていますが、平均では53〜55位の方が合格しているようです。
これから、努力すれば全然大丈夫だと思いますよ。
後期なら、理社の暗記教科の点数をあげていくと良いと思います。
目標がある人は強いです!夢に向かって頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/20(水) ]
ありがとうございました!!!
偏差値がまだまだ足りないので、これから勉強を頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
現在、中学2年生の者です(><)💦
白石高校普通科を目指しているのですが、1学期評定平均3.6。前回の期末では5教科平均78でした。(実力テストの結果でないと分からないことは分かっているですが今学期まだやってないです💦)
因みに漢検3級、珠算3級、毛筆3段、硬筆準2段取得しております😭
どのくらいの努力を要すると受かりますかね?😥
個人の意見でも構いません。ご回答お願いします(><)
内緒さん@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
現段階でそれなら、全然大丈夫。評定の関係で後期を受けることになると思うけど、君にはあと一年あるから。まだまだやれるだけやるといいよ。
ちなみに僕は後期受験者だけど、300点未満でも合格してるから大丈夫。こんな人もいるんだから。君はいける。頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/09(水) ]
有難うございます🥀
もっともっと勉強して学力upを図りたいと思います✩⃛ೄ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
白石を受けるかもしれない中三です。模試では4連続でA判定なのですが評定が3・3しかありません。学校の実力テストは340ぐらいです。受かると思いますか?もちろん後期です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/08(木) ]
3,3か...
聞いたことない位厳しいな...??
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
上の奴適当なこというな。評定低くたって倍率低いし、300とれれば安全に受かる
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
上の方は本当に在校生なのかな?340取れれば受かるしょ。入試で300切らなかったら全然大丈夫。そんなに白高は入るのか難しくない。自分は志望校落として白高受けたから全然余裕だったけど、中学の時もっと受験勉強してればよかったと思ったから、甘くみないで、しっかり勉強して下さい。勉強のあとには楽しい高校生活が待ってます。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
返信ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ない@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
偏差値58で評定は3.7とか3.8です。普通科は厳しいですか?あと、倍率って高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
そのままの成績を保てれば、全然大丈夫。自分が中学の時の成績と同じくらいです。倍率は高くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白石高校の情報
名称 白石
かな しろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 989-0251
住所 宮城県 白石市 益岡町2-7
最寄駅 0.9km 白石駅 / 東北線
1.5km 白石蔵王駅 / 東北新幹線
4.9km 東白石駅 / 東北線
電話 0224-25-3154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved