教えて!秋田中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
SONY@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
私は憤慨した事があります。それは、2018年度の秋田中央高校の3年生が、国公立大学に90人現役合格したのに、現役合格退学者数がなんと6人もいて、現役合格進学者数がたったの84人だったのです!秋田中央高校は最大でも3人が現役合格退学者数が普通なのに、2018年度の秋田中央高校の3年生は、現役合格退学者数がなんと6人で、現役合格進学者数が84人だなんて、いくらなんでもそれはありません!どうか2019年度の秋田中央高校の3年生には国公立大学に90人以上現役合格進学してもらいます!現役合格退学者数が4人以上にならないようにしてもらいます!受験勉強を毎日しっかり頑張ってもらいます!どうか2019年度の秋田中央高校の3年生は、国公立大学に90人以上現役合格進学して下さい!お願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
秋田市内トップー秋田高校
周りにライバル校が全く無い
一人勝ち永遠のトップ校。
難関大現役進学率は常にトップ。
全国の有名私大全てから指定校推薦が
来る卒業生の質も折り紙付きの名門。

セカンド校ー秋田北、秋田中央
秋田高校に次ぐ。上位層分け合うが故のスケールダウンな両校。秋田市内御三家の一角。

GAMON
五城目、新屋、南高、男鹿海洋、秋田西
秋田市内御三家に次ぐ新興の秋田市中心部から外れた高校群
ノースくん@卒業生 [ 2019/09/07(土) ]
今までの行動を反省して一からやり直す位の姿勢を見せねば駄目だべノースも与党も。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
経付は国会議員輩出、プロ野球選手輩出、甲子園出場あり

秋南は国会議員ゼロ、プロ野球選手ゼロ、甲子園出場ゼロ

東大合格実績は五分五分

完全に秋南の負けやん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
東大合格者は南高は過去4人、明桜は1人
卒業生累計は明桜の方が多い
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/07(土) ]
東大合格者数は自称だし大差ないと考えてよい
特進に絞れば明桜の方が東大合格率は高い
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
明桜が自称でない理由は?
いや、東大合格者が出た頃特進制度はあったの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
秋田南高校OBはなんでこんなに
中央高校に突っかかってくるのかね?
たいした卒業生もいない自分の母校の心配だけしてしろよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]

どうして南高の東大合格者が自称だという根拠を
出せないの?それおかしすぎるよね?そう言うからには根拠があるはずなのにいつまでもシラを切り通すのは卑怯者もいいところでさ。早くその根拠を出せよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
wikipediaを見たけど南高には高卒や都内の中堅以下の私大ばっかりだね。国立の教育学部もいたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]

逃げずに答えろよ。
南高からの東大合格者が自称だという根拠を早く示せよ。
それともお前の口から出まかせなのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
秋田南はWikipediaをみると大館鳳鳴、湯沢、能代、角館、秋田中央、本荘、明桜、秋田工あたりと比べても学識者や政財界で活躍する卒業生が貧弱すぎて
秋田県でも10番手未満だろう
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
北高にはそのコピペ貼れないね
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/14(土) ]
ぼやぼやしていていいの秋田南?千葉の被災の惨状を見たらやらなくてはいけない事は明確だべ。先輩の四割が看護福祉関係に進む学校の意地を見せろよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
新屋と秋田中央なんて差がないも同然だべ?この旧帝合格ゼロレベルだと秋田大学進学者数まで基準を落とさないと優劣を決められないってか。
ノースの入学案内のパンフに両校の卒業生が毎年登場しますよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/15(日) ]

それって盛岡北と盛岡四のどちらが優秀かと言う話に似ていますよね。旧帝医学部問題外、岩手大学、岩手県立大学、盛岡大学(ノースよりは多分上)の合格者数で争うような。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
GAMONの秋田南と五城目のように同等なレベルということだね
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/20(金) ]
秋田市民の合い言葉
目指せ御三家
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
それよりも秋田南高の必修科目未履修問題に対して県議会は厳しい指摘をしていたことは忘れることができない。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
そう思い込みたいだけでは進歩しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
最も憤慨したのは、県民の民意である秋田県議会が秋田南高の度重なる必修科目未履修問題だらう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
秋田南高の必修科目未履修に県議会も憤慨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
もう十年以上前の話ですね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
秋南高の必修科目未履修卒業生はうやむや
まだ未履修の人が完全に履修していない
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
ついに先輩にノーベル賞くるか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/27(金) ]
甲子園に向けて秋の大会は期待を抱かせる結果でした。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/29(日) ]
勝負は大学や社会人になってから
Wikipediaを見たら中央は南高より卒業生の実績が上だし悲観することはない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
秋田市民の合言葉
目指せ御三家
内緒さん@在校生 [ 2019/10/01(火) ]
中学時代に同レベルだった秋田商業、秋田工業に行った連中は今や資格を沢山取得してパソコンスキルも俺らより上な訳だろ?
ノース系列に行ったら彼らから更に遅れをとってしまうぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
Wikipediaをみたら秋田南高は中央や秋商よりも卒業生の格が低いね
学力と卒業生の実績は比例しているから当然かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
卒業生の格ってさ、秋田商業は南と比較して何が高い訳?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
野球の応援とラグビーワールドカップに夢中になり勉強遅れましたは言い訳だろ?
実業高校できっちり資格取得したのに勝てないだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
改元の今年は新屋や秋田西が秋田大学(当然医学部医学科は除くけどな)、県立大学、岩手大学の合格者を伸ばして秋田南の実業高校転落ありえるで〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
七月から野球の応援に浮かれて、その後はワールドカップラグビーに巻き込まれてこれから高校ラグビーの応援体制に入る訳だろ。
三年の大事な時期に四ヶ月も馬鹿騒ぎしていたんじゃ入れる国立は無いんでないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
なんで新屋は国公立の進学が伸びそうなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
秋田南が転落する分を吸収するんでないの
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
台風でワールドカップラグビーが伸びれば伸びる程、中央生の学力は縮まりまっせ〜。
憧れの秋田大学教育文化進学ピンチだお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
御三家の地位は遠藤博士が築いたといって過言ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
自称関係者は御三家なんて妄想辞めなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
御三家には歴史と実績しかありません
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
自称関係者の妄想の中ではね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/14(木) ]
御三家の学歴は県庁の採用でも切り札になったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
でも自称関係者は新聞配達員でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved