教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
今年中央を受験するとある中3です
直近の実テ3回の平均が394です。
受かることは可能でしょうか?
先輩方教えてください
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
東大合格にしろ甲子園出場、プロ野球輩出にしろ、角館>>>>秋田南は間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
「東北大学令和3年」
48人 秋田
12人 横手
7人 大館鳳鳴
3人 秋田北、能代
2人 本荘
1人 角館、湯沢
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
将来冬季オリンピック日本代表を目指す中学生だけど土屋ホームの採用大学はレベルが高いな。秋田の中堅高校出身だと苦戦しそうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
中央高を中傷ばかりしている南高卒荒らしって日本語が不自由だからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
自己紹介ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
藤沢さつきと高木美帆のファングループ同士の衝突がありそうで恐いね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
陽キャラ高校らしくカーリングブーム起こしますぜ〜 ♪
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
掃除当番をさぼり掃除用具で今流行のカーリングごっこをやっていましたは通用しないぜ中央男子。就職試験ではその辺りの素行も見られるぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
推薦で入れるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
受験じゃなくてもスポーツ推薦で入れるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
卒業生にプロ入りする小木田君がいる角館うらやましいな
備忘録@関係者 [ 2021/12/03(金) ]
秋田南から高卒で同じ道を行ったけど大成しなかったね
新屋卒の藤田太陽投手もすごい。
鶏臭南@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
ナカジーは頭悪いし仕方ないよw
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
甲子園メンバーだったエースのいる秋田の私立大学と連携したいよね \(^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
高校駅伝で活躍した中学時代の友達が沢山いる秋田工業に置いていかれた感じですね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
中学生の頃から夢見ていた秋田大学理工進学から介護職への進路変更をする時が遂に来ましたね (*´Д`)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
地元の企業就職が厳しいのを理由に試験会場の秋田大学で暴れますは通用しないぜ ┐(´д`)┌
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
秋田南高卒荒らしそのものだな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
南高大好きなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
倍率高いですね、、
みなさんこのままいきますか
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
中央入れても南高は入れないよ
そこには壁がある
秋高と南高の壁のように
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
やはり南高はNo.2
南高は中央を見てない
南高は秋高しか見てない
秋高は南高相手にしてないけど
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
秋田市南部2番目の秋田南は新屋に勝たないと定員割れによる統合が早まるんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
南高は市内二番手なので、統合はないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
新屋と南高はレベルが違い過ぎるでしょ
南高は秋田のナンバー2な事は間違いなし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
そんなことはないですね。秋田南は定員割れだし、せいぜい秋田市南部2番手
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
そんなこと考えているのは貴方だけです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
今日入学式があった秋田大学に全員合格したいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TISSUE@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋田中央高校の部活動に入っている皆さん、2年生は3年生が引退すると、嫌でもリーダーとして活躍しなくてはいけません。在学中に退部すると、良い内申点はもらえません。国公立大学を受験する時に不利になります。2年生の皆さん、今からリーダーシップを発揮しておく訓練をしなくてはいけない時期なのではないのですか?どうか秋田中央高校の皆さん、国公立大学に90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学にも15人以上現役合格進学して、そして東北大学にも現役合格進学するためにも、文武両道の気持ちで一生懸命頑張って下さい!お願い致します!
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
荒らしているのは南高を中傷している自称関係者だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
中央高を中傷しかしていない自分によく言い聞かせなよ、その言葉。
秋田南高卒荒らしは猛省すべきだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自称関係者の南高への中傷に中央高校の名前を使わないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
御三家ボーダーライン

秋田420
北高380
中央365
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
いつまでも妄想ボーダーを書き続けるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
ボーダーがあたると有名
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
昨年度、一昨年度は北高345、中央325くらいだったので何も当たっていません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
成る程。少しここよりボーダーが高い秋田北が奮わないのは看護、就職を優先する方向が災いしてるとね。秋田北は退場した女性蔑視の森会長、山田の行動に疑問を持たない人が多いとね φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
PANASONIC@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
2020年の春に秋田中央高校を卒業した3年生達の国公立大学の現役合格進学者数を見たところ、89人以下でしたので私はとてもとても悲しくなりました。どうか2021年の春に秋田中央高校を卒業する3年生達には、国公立大学に90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学にも15人以上現役合格進学して、そして東北大学にも現役合格進学して下さい!私からの心からの強いお願いです!お願い致します!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]

高校、社会に出てから一貫して最底辺の人生を進んで来た君の境遇は決して誰にも分からない。
秋田南高卒荒らしの君のことを分かりたいとも思わない。あまりにも低レベルかつみっともなくて(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
自称関係者は底辺だから南高の中傷しか楽しみがないんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしが全県的に問題になっている。
この秋田南高卒荒らしは、脳薄、創価、ですお〜等特徴的な言葉を使うのですぐ判る。めさに社会の底辺
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
秋田中央の今年度の卒業生の進学実績に駅伝創価、東京国際、ラグビー天理が無い件。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
東北大AO入試合格
秋田19 横手7 能代3 鳳鳴3 秋田北1 本荘1
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
わしらが東北大学に縁の無いのが悲しゅうおまんな。春からもうるさくなりそうで秋田大学現役合格すら厳しいって酷いわ (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
「東北大学2021」
48人 秋田
12人 横手
7人 大館鳳鳴
3人 秋田北、能代
2人 本荘
1人 角館、湯沢
内緒さん↑@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
それを東北大学の合格者がいない中央でやっても意味ないべ?わしが新聞配達所の所長やったら君を絶対に採らないわ (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
野球部員の進路はどうなっていますか?TDKや東北福祉で野球を続ける人はいますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
秋田、秋田北、秋田中央の御三家が駄目だった連中は三番手、四番手扱いの新屋、秋田南合格を目指して切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
北や中央が南高よりボーダーや進学実績が上だという証拠は?
2年@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
2番目の人はきっと頭が悪いんですね。中卒ですか?
秋田南高校は模試の結果を含め進学先でも県内3位です。
しかも、質問者様は恐らく秋田中央高校硬式野球部の進学実績を聞いているのだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
そもそも自称関係者が主張する御三家の秋田、秋田北、秋田中央で三校やろ。この後の順位争いが四番手、五番手争いになるのは小学生でも解るのにな。ノースアジア教育恐るべし。こいつが騒げば騒ぐほど学園の評判が下がるな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
秋田高に次ぐランクは秋田北、秋田中央なんだね。
来年の受験の参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
4番目の人はきっと頭が悪いんですね。中卒ですか?
wikipediaを見れば秋田南高校は秋田中央高よりも卒業生の質は高くありません。
しかも、秋田南は秋田中央高校のように甲子園にも花園にも春高にも出たことがありません。段違いの差がありますよ。
脳薄君代理@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
人の話を聞けない僕をあまり苛めるとグレるお
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
秋田北や秋田中央に運動で入る人は一橋大学の価値を知っているか怪しいわよね
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/03(日) ]
Wikipediaは大手企業の採用担当者も見ているようだし
御三家のアドバンテージは凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
そんなことで判断されません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
中一です。最近のテストが合計408点(国89数83理73社65英93)でした。今回は全体的に簡単なところだったのですが、中央高校はうかるでしょうか?社会が苦手で最低得点が40点でした(最高80点)

また、私の点数を見ていい勉強方法はあるでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
秋高、北高とともに御三家の一角なので最低400点は欲しいですね。
将来のことも考えてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
各高校のボーダー等参考になりそうです。
https://www.study-house.jp/2019/11/24/191123moshi/
高校生@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
わたしは中央1年生です。
中一のころはさほど頭も良くなく各教科で偏りが
ありました!
しかし中3になってから真面目に勉強を始めて
実テで400を超えるようになり無事合格しました!
中一のころからしっかり進路を考えているのなら
今ならどこでも行けると思います!頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
BIRDS@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
今年の春、秋田中央高校から東北大学に現役で合格した生徒がいなくて、その秋田中央高校よりレベルが下の、盛岡市立高校の特進科からは東北大学に現役で合格した生徒がいたのがとても不愉快です!秋田中央高校のたくさんの生徒の皆さん、悔しくないのですか!?ライバルはどんどん上に上っているのですよ!もう遊んでばかりいる暇はありません!どうか来年の春こそは、秋田中央高校から東北大学に現役で合格する生徒を出して下さい!お願い致します!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/26(木) ]
このレベルで高校三年までラグビーやっていたら進学先はノースだべ?受け入れ先があるだけ感謝しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
部外者かどうか知らないけど外野は黙ってたほういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
秋田、北高、中央の秋田市内御三家は難易度もこの順に高いんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
自称関係者の妄想を書き込まなくていいよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/21(火) ]
今更カミングアウトしなくても秋田南高卒荒らしに就労経験がないことは
皆知っていますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
まあまあ、とりあえず外野は黙ってろ
脳薄君代理@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
わいはキャッチャーか内野の位置付けなので引き続き暴れるお
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
ノースアジャ関係者だと受験に関しては外野どころか大気圏外枠扱いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
今年は野球の応援が長引いたのが影響してセンター対策が遅れ来年新屋に抜かれる可能性があるとの噂を聞きました。
旧帝大、マーチに殆んど合格者がいない現状。今まで秋田大学(医学部医学科は当然除く)、県立大学等に進学していた学年上位層が新屋に流れるのでしょうか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
学力的には専門予備校ですけれどうちに勉強も野球もラグビーも劣る某私立よりはましお。某私立の87.6パーセントはうちに入れないというデータがあるお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
wikipediaを見ると中央の卒業生のメンツは南高の卒業生のメンツを凌駕しているね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
現在の進学と何も関係ないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
OBのローカルタレントシャバ駄馬男さんの講演を聞いてみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
陰キャラが主体の秋田南としては仁井田の氾濫に備えて訓練したいわよね。
著名人がノースがらみだと得意分野のボランティアをいかすしかないわね。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
著名人がノース絡みって何?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
御三家は著名人をたくさん輩出
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いや、著名人がノース絡みって何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ティーオレ@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
秋田中央高校の野球部には、東北地区全ての高校で、これまで一度も達成していない、甲子園で優勝するという大目標を達成して下さい。そして、優勝旗、優勝したら貰える非常に嬉しく金色に輝く盾、こちらも同じく優勝したら貰えるこちらも盾と同じく非常に嬉しく金色に輝くメダルを、秋田県民全員の土産にして秋田に凱旋することを私は心からお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
東北大会準優勝の明桜に勝なんてすごいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
中央生は秋田大学現役に向けて切り替えだな。野球の応援が忙しかったので勉強が遅れてノースにしましたは言い訳だべ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
秋田大とか新潟大とか東北大あたり狙う子もいるんじゃないかな
野球部はお疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
何年かぶりに東北大の合格者が出てほしいところですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/11(日) ]
甲子園出場
やればできるを示しましたね
勉強も頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
台風20号の被害が大きくなれば秋田北、秋田中央はやっと進路に真剣に取り組むんじゃないのかな?この辺りに強いノース系列のオーキャン情報を積極的に収集したいですね。

内緒さん@卒業生 [ 2019/10/21(月) ]
↑この秋田南高卒業生の書き込みは、被害者をバカにしたような書き込みだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
成る程通学の途中に参考書を見るのが秋田、秋田南。秋田中央はラグビーの雑誌を見る訳ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved