教えて!新屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吹奏楽:5箇所 回答数:74件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
たこぽん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
お昼、吹奏楽部員全員で食べると聞いたのですが、それって本当ですか?
MONDAY@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
えー、
吹奏楽部員ではないので断言はできませんが、部員の生徒が昼に音楽室に弁当をもっていくのは見ますね。
たこぽん@質問した人 [ 2013/11/16(土) ]
わかりました。ありがとうございました!
MONDAYさんは吹奏楽部ですか?
MONDAY@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
いえいえ、
無部です(笑)

友人たちと楽しく過ごす毎日です。

最近になって、部活やっていれば良かったかな?
と思ったりしますww
たこぽん@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
いいですね🎶
今250くらいなんですけど間に合いますかね💦心配で・・・ あきらめた方いいでしょうか・・・ 定期も250くらいですし。。。
MONDAY@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
正直に言うと現時点では厳しいですね。

ですが、私の知り合いでそのくらいの点数から1日5〜6時間くらい勉強して受かった人を知っています。

志望を下げることはいつでもできます。
ですから限界までやってみてください。

「あのとき頑張っておけば・・・」
なんて言いたくないですよね?
たこぽん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
ですよね。自分でもよくわかります。
間に合わないとわかっているのであれば、志望校を変えたいのですが・・・可能性はありますよね?後悔はしたくないですが・・・😓その知り合いさんは今の時期からそのくらい勉強し始めたのですよね?
MONDAY@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
実はこの話の人物は年が明けてから勉強し始めて受かりました。

ですからたこぽんさんも十分可能性はあります。
ですが、勉強するにしても、受かりたいとか、ここを覚える!
みたいにきちんとした目標がなければ勉強しても成績は伸びてきません。
たこぽん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でもその人は内申点かなりよかったとかでは?いや、やっぱり点数ですよね。?
MONDAYさんの言葉にいつも励まされてます💖ありがとうございます💦
県内の模試で何点とればいいでしょか?210とかで・・・泣
MONDAY@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
点数のことでお悩みだったら、ちょっと下の受験についての話題で記載(ぜひ参考にしてください)したように得意教科を伸ばすべきです。

得意教科がないなんて人は普通いません。
ですからいっそ一番苦手な教科を捨て、得意な教科を100点取れるくらいまで強くしましょう。
たこぽん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
遅くなってすみませんでした。
そうですよね!!
ありがとうございました。
また、何かあったらここに質問させていただきます。
たこぽん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
MONDAYさん!!💖
実テの平均で何点あれば確実にいけるか教えてください!あと、模試では安全圏とれればいいですか?
MONDAY@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
「確実にいけるか」は無理ですね。
実テでいくらとっても本番で取れるかを確約できないからです。

ですので、ある程度の目安を書かせていただきます。
新高を受ける際の実テとしては280〜290以上あればある程度安心していいと思います。
300以上あれば余裕を持って良いと思います。

模試でもだいたい同じですね。

ちなみにすぐに点数を伸ばしたいなら今までの模試、実テを総復習するとよいでしょう。
問題こそ変わりますが、似たような問題や似たようなパターンのものがあるので、それを完全に解けるようにしましょう。

私が受験した時は、
平日:問題集を解きまくる。
休日:模試&実テの解き直し。
を繰り返していました。
たこぽん@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
今平均250くらいで、ラスト二回の実テで300いったとしても平均300にはなりません。なので、意味ないのでしょうか?泣

MONDAY@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
意味ない、とは言いませんが、正直厳しい状況ではありますね。

たこぽんさん、
もし時間があれば過去の模試等の解答と答えを見比べてみましょう。
ケアレスミスの箇所があるかもしれません。
五教科×二点の場合これだけで10点もupします。
実はバカにならないくらいケアレスは命取りになります。

国語=漢字、抜き書きの誤字
数学=−の記号、逆数の間違い等
英語=スペル、文法、
理科=用語の漢字のミス等
社会=人名、地名等の誤字

↑のようなものがあったりすれば、点数は結構上がります。
ぜひ試してください。
たこぽん@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
そうですね!!そのことに築きました。
では、MONDAYさんの知り合いさんは250から年明けに勉強して300まで伸びたということは、平均が300いかなくてもうかったんですよね?
今から不安でどうしようもなくて・・・
すみません。
MONDAY@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
件のその人ですが、

平均点の問題によって親の反対をうけるも、それを押し切って入試を受ける。

見事合格
でした。

平均300まではいかなかったものの、最後の実テで320弱を取るようになるまでになっていました。

それはその人の頑張りがあったからだと思います。
おそらくですが睡眠時間を削って勉強していたと思います。

このサイトで同じような質問をされるときにいつも言うことなのですが、点数が低い=伸びしろがある、だと私は思っています。

そしてもう一つ、これもよく言うのですが、諦めるのはいつでもできます。そして諦めるにはまだ早いですよ?

付記:模試等でケアレスミスがある部分は本番でもミスをしやすいです。
ですから、ミスを得点につなげることができるようにこれからある模試、実テで見直しをしっかりするようにしましょう。
凧ポン@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
時々あきらめかけてしまうのですが・・・
はやいですよね。320ですか・・・
とれるように頑張らなくてはですね💦
やります!勉強真剣にやります!
いつもMONDAYさんの言葉に助けられます(;´∀`)
ありがとうございます。そしていろいろ聞いてしまってすみません。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
いえいえ、礼には及びません。

私も当時は同じような感じでしたww

苦しいのは今だけです。
解放されたときに最初に思ったことは、とりあえず寝たい、でしたww

ちょっとまともな話をすると、そのくらい頑張ったということはいずれ財産になります。
あのときできたのなら今もできる、
という考えがどこかにできます。

ですからできることを今やりましょう。
願書を出すまで一カ月弱、
入試まで三か月です。
長いようで短いですから、一日一日を大切にしましょう。

凧ポン@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
はい!(*´ω`*)
MONDAYさんに会えるように新屋入ります!
明日実力テストなのでがんばります💦
では、結果みてまた相談したいと思ってます。

本当にいつもすみません・・・

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
MONDAY@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
会えることを楽しみにしています。

たこぽんさんが男子なら歓迎します。
無論、女子なら大歓迎します(笑)

出来ることを少しずつこなしていきましょう。
凧ポン@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
女ですよ(笑)
MONDAYさん絶対 美人ですよね(妄想)
明日頑張ります
!!
絶対ケアレスミスしません。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
とりあえず今日はお疲れ様でした。
手応えはどうだったでしょうか?

ああ、言ってませんでしたかね?
実は私、男なんですよwww(爆)
たこぽんビックリ。@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
良かったです案外🎶

え!?MONDAYさんについての妄想が凄かった私には衝撃的です・・・(゚Д゚;)

今から100点あげるとか・・・
なんか無理なような気がします・・・・・

なんでこんなに不安なんでしょうねw
MONDAY@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
それは幸いでした。

文面だけ見ると確かにどっちか分かりませんね(笑)
小論文を書いたりするので記載の時は一人称が私になってしまうんですよ。

まあ、正直点数云々は人から言われても払拭できないものだと思います。
私も点数が伸び悩んだ事はあるのでお気持ちは分かります。

気休め程度になってしまうかもしれませんが、去年の入試の情報を見てみましょう。

定員155人に対して、志願希望者212人、受験者数は201人。合格者は155人。

となっています。
極端に書くと受験者201人のうちの155人が合格しています。
裏を返せば、入試で下から51番以内にいなければいいだけなんです。
そう考えると少し楽になりませんか?
たこぽん疲れた。@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
ですよね。俺なんてつかいませんからね(笑)

もしかしたら300今回超えるかもしれないです🎶MONDAYさんのおかげです💗いろんな意味で・・・

一番下の50人って230点だいごろごろいますかね。。。?

だいたいの基準が把握できてなくて💦

早くMONDAYさんに会いたいです
takopon@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
あの、
201人中155ってことは、下から46じゃなくてですか?
MONDAY@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
流石に受からなかった人までは分からないですね・・・
お力になれず申し訳ありません。

すいません。
高校生になったのに算数ができていませんでした(笑)

早く会いたいと言ってもらえるのは嬉しいですが、私は考えるような男子ではないと思いますよ?
どこにでもいるただの男子高校生ですよ(笑)
MONDAY@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
訂正、
考えるような ×
考えているような 〇
未知なるたこぽん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
大丈夫です^^

私もよく計算ミスしますから。(笑)

あと、気になるのですけど 修学旅行ってどこへ何泊ですか?

なんかしっかりしてるのでどこにでもいるようには思えないです(笑)
絶望的なたこぽん@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
実テ250くらいでした・・・
あんなに頑張ったのに。
努力って無駄なんでしょうか・・・・・
MONDAY@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
そうですか・・・
気持ちは分からなく無いですが、努力が無駄というのはいささか言い過ぎですね。

もともと、勉強して結果に反映するまで結構な時間がかかったりするのです。
だからこそ正攻法ではダメなんです。
得意教科を伸ばす作戦にこれからの時間を使っていきましょう。
頑張ろうと思ったこぽん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
ですよね!!無駄ではないとわかっててもさっきまで失望してたので言い過ぎました💦

正攻法とはなんですか?

国語苦手ですみません、

修学旅行 何拍でとこ行きますか
MONDAY@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
まあ、期待しすぎると失望が大きいですから、期待しすぎない程度が一番いいですよ(笑)

とりあえずここで言う正攻法とは全教科やることを言います。

今からそれをやる時間は有りませんので得意教科に集中することをおすすめします。

ちょっとしたお話をしましょう。

私の話になってしまうのですが、入試で私は数学は30点まで到達していません。

未だに同級生に、「何で受かったんだ?」
って聞かれたりしますが、歴史で90点代、理科で80点代を取って300点弱で新高に受かりました。

数学は今でも苦手なのですがどの年の問題も基本問題で30点分はあるのでそこを死守しました。

秋高を受けるなら苦手はあってはいけませんが、新高は本番で300点取れていれば普通は落ちません。
単純計算で1教科60点取れていれば良いわけです。

例えば、数学で30点でも歴史で90点取れれば良いわけです。

私がこの作戦を始めたのは1月でした。
それと比べれば時間は有りますが、全教科やるわけにはいきませんので、これをおすすめします。

↑といった感じです。
極端な話、国語は記号と漢字、それに作文さえできればそれほど点数を落とすようなことはありません。
ですから今までの実テの総復習と得意教科のパワーアップを目指しましょう。

修学旅行は京都、奈良、大阪を三泊四日で回るものでした。
一瞬目が輝いたたこぽん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
MONDAYさんすごくないですか!???入試で90点とか80点とかですよね!?!!?入試は実テよりも30くらいさがるときいたのですが、じゃあ社会とか理科100くらいだったんですか!!??
しかも1月からですか!??いいですよね頭良くて( ;∀;)
・・・すみませんなんか・・・

12月でMONDAYさんは何点くらいだったんですか?実力テストの合計です。
私も捨てようと思っている教科があるので、参考にさせていただきたいです!!

いつもいつもすみません、こんな私のために・・・感謝しすぎてます。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
いえいえ、そんなに凄いことじゃありませんよ。時間をかけて努力しただけです。
感謝なんて大げさです。
ただのお節介焼きなだけですよww

さて、本題に入りましょう。
教科を捨てたのは1月だったのですが、もともと暗記系は得意だったので、実テでも社会80代、理科70代だったのを無理やり伸ばしました。
今思えば大変でしたね(笑)

12月時点では実テは320弱でしたね。
もともともう1ランク上の高校を目指していましたので、新高にしたのは願書を出す3日前だったんですよ。
ここだけの話初めて新高に行ったのは入試の日でしたww

私の場合数学が全くと言っていいほど解けなかったので基本の計算問題と記号問題に専念して図形等に一切手をつけていなかった記憶があります(笑)

とりあえず社会と理科は毎日飽きもせずにやっていましたね。
時間が余れば漢字をやって国語の対策もしていました。
ちょっと絶望的なたこぽん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
お節介じゃないですよ!!!
12月の時点で320ですか・・・・・
私と約90点違います。
どうしましょう、、、
あきらめたほう早いのでしょうかね・・・
あぁ。。。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
そういっていただけると幸いです。
まあ、私の場合そこから点数が伸びず苦しみましたが(笑)

諦めるのはあなたの自由ですが私は諦めるには早いと思います。

ちょっと厳しいことを言いますが、悩む時間がもったいないですね。
学力が足りないなら時間を増やす。
時間が足りないなら時間を作る。
例え眠くても寝ないでやって受かった人間なんていくらでもいます。
時間があるとは言えませんが粘れる時期だと思いますよ?
ちょっと希望的なたこぽん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
MONDAYさんいつも本当にありがとうございます。

ですよね。あきらめたくないのであきらめずにがんばります。

実テで数学20点代なのに、去年の入試やったら70点代でした。

なんだか実てとまったく違う点数なので

違和感があります(笑)
MONDAY@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
年によって出る問題が変わりますから点数が若干変動するのは分かりますが・・・

またすごいですねww

数学が得意ならどんな問題が来ても7、80点取れるようにしましょう。
また、数学以外に点数が取れる第二の教科があればそれに越したことはありません・・・

数学以外に得意な教科はありますか?
新屋に入りたすぎるたこぽん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
それが得意か苦手かわからないんですよね・・・
だって実テで20点だい
去年の入試で70だいですよ。

英語です。英語模試で60点後半です。最近は実テで少しさがりましたけども・・・50から60くらいですね。

社会理科は死ぬ気でやって65まで伸ばそうとおもいます。

数学に関してモヤモヤしますね。

入試で70とる!と思ってても

実テで20だと

だいたいの入試の点数がわからないので・・・

モヤモヤ
MONDAY@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
そうですね・・・

少し長文になりますが読んでください。

正直、数学が一番伸びる可能性が高そうなので数学を集中的にやりましょう。
今までのテストを見て自分の苦手な分野を分析し、そこを重点的に勉強しましょう。

英語は一日1、2時間の勉強を目安にしましょう。
テストで点数をとるコツとしては、長文問題から解きましょう。
配点が高いですから、時間をかけるべきなのは長文なのです。
題問で言うと4or5→5or4→得意な題問
で解いていくとよいでしょう。

社会、理科は点数を取るコツとしては多方面から覚えるということをしましょう。
考えすぎかも凧ポン@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
そうですか・・・
数学はちゃんとやろうと思います。
しかし、私は社会と理科で70点台をめざしているので、おもに理科と社会を頑張ります。
理科社会は一日に時間ずつです。

国語もこまってるんですよね・・・
50点代で。。。

国語は入試で50点
数学は入試で50点
理科社会60点
英語60で

280で受かると思いますか?

実テは今回ケアレスなどたくさんしてしまって

前回とくらべてかなり点数おちてしまったのですよね💦

今日は勉強10時間です。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
勉強時間を見れば十分すぎるほどですが・・・
やはりケアレスが痛いですね・・・

280点代で新高のボーダーになりますが、年によって若干の変動が有りますから290ぐらい取れるとある程度安心できますね。

理科、社会の多方面の意味ですが、
例えば鎌倉幕府を作った人=源頼朝
源頼朝は何をした?
のように、どのような聞かれ方をされても良いように勉強しましょう。

また一教科捨てる気なら早めに捨てるべきです。
他の教科に時間を回せるからです。

凧上げたこぽん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
そうですか?
15日間 一日4時間くらいしっかりとやったのに 点数が下がったんですよ、なので努力無駄なのかと思ってしまったんです。。。

数学捨てるべきか
国語捨てるべきか

なんですよね

数学はなんだか信用できないんですよね。
60上がったり模試ではよかったり実てはひどかったりと

国語は説明文捨てると決めました。

それ以外は捨てない法がいいとおもいましたけども。。。

私は国語の説明文がだいの苦手です。
しかし小説文はまぁまぁいいです。
いっつも説明文で時間とられていて
焦って点数落としても意味ないので
そこは捨てて その他でケアレスしないようにしようと考えました。

280じゃ落ちますか?

MONDAYさん本当感謝です(●´・ω・)(●´_ _)
MONDAY@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
280で受かるところの目安ですね。

捨てる教科を決めていないようなので両方記載しておきます。

国語を取るなら書店で国語の問題集を買うといいと思います。
問題集を買って一日一題を目安に勉強することをおすすめします。
数学を取るなら色々な問題集に手を出すより入試の過去問と実テを復習するのが良いと思います。
不安なたこぽん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
そうなんですか!
280以下は落ちそうですね💦
教科を捨てるというよりは、国語の説明文の問題をすてようと思いました。
それ以外はきっちりがんばりたいと思います!

実テで280めざしてるんですけど、280
じゃちょっと厳しいでしょうかね・・・
MONDAY@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
一概に280に届かない=受からないではないですが、これぐらいあると安心できます、って意味のラインです。

説明文が苦手なら小説に時間をかけるようにしましょう。
もし国語を伸ばしたいなら上記の通り問題集を買って勉強をすることをおすすめします。

入試で280を目指すと考えているなら実テではもう少し取れるといいですね。
入試はやはり実テより点数が下がるからです。
たこぽん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
そうですか。。。

いっきに300って結構大変ですよね・・・💦

でも頑張ります!

今日は10時間以上やりました。

小説文と古文にちからをいれようと思います。

数学はとりあえず苦手をなくそうとおもっています。
それから過去問をやろうとおもいます。

内申点とかで判断する点数って250くらいの人でしょうか?

次絶対300とってやる!!!!!
MONDAY@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
内申点は皆似たり寄ったりなので一人一人の違いはそんなにありませんね。

むしろ面接で噛んだりどもったりしないように練習しておきましょう。
たこぽん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
はい!!

欠席日数が何日以上だと危ないですか?

あの・・・MONDAYさん、
本当に本当にいつもありがとうございます・・・!!!!!
MONDAY@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
基本的に三年間で半月とか決まっているようですが、さすがに詳細は分からないですね。
申し訳ないです・・・

改まってどうしました?
私のこれは単なるお節介みたいなものですから、感謝されるのは嬉しいですが正直され過ぎても困りますよ(笑)
たこぽん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
私は三年間で半年もいってないので
大丈夫ですかね?

いや、いっつもコメントしてくれるのでなんだか申し訳なくて💦

最悪でした 実テが210点代でした。

250くらいからがた落ちです。

もうあきらめたほういいでしょうか。。。

なんだか意味ない気がしてなりません。

すみません。マイナスなこと言ってしまって。。。

•。゚・(>﹏<)・゚。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
基本的には大丈夫だと思いますね。

210ですか・・・

正直私はまだいけると思いますが、判断はたこぽんさんにお任せします。
たこぽん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
分かりました!

正直いけると思いますか?ありがとうございますm(__)m MONDAYさんを信じて頑張ります!(笑)

あと100点 一か月であげるのってかなり厳しいですよね💦

頑張ります!!

次300いけば大丈夫でしょか?

MONDAY@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
努力次第だと思いますが諦めるのはもったいないと思います。

100点上げるのは厳しいですね、
並大抵では厳しいでしょうね。
ですが、わたしはたこぽんさんを信じています。

MONDAY@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
努力次第だと思いますが諦めるのはもったいないと思います。

100点上げるのは厳しいですね、
並大抵では厳しいでしょうね。
ですが、私はたこぽんさんを信じています。

たこぽん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
ですよね・・・!!

信じてくれるのはうれしいです(´▽`*)♡

一日約7時間 平日
一日約15時間 土日

これでたりますかね。。。
最近そうやってるんですけども

どうでもいい話なんですけど、MONDAYさんの名前の由来ってなんですか?(笑)なぜかずっときになってました。
MONDAY@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
勉強時間は十分ですね。

時間をかけるのも悪くないですが何時間もダラダラ勉強するより一時間集中した方が良かったりもします。
まあ、自分に合ったスタイルが一番いいですから無理に変える必要性はありませんが。

名前の由来ですか?
こういったところに本名を晒すのはいやだったので何かしらの名前をつけようとしたんですが・・・如何せんユーモアに欠けるのか名前がでない、しかたないからってことで初めて書き込みした曜日の月曜日を名前にしたわけです。特に意味は無いんですww
たこぽん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
理科は死ぬ気でやって最低点数より30点伸びました。でも理科だけ死ぬ気でやっても理科しかよくなかったので意味ないんですけどね💦

はい!

新屋高校ってすごくあこがれます。吹奏楽が盛んで。。。カメムシ楽しそうです♡

MONDAYさんは今こう2ですよね?
ってことは私が入ったとしたらこう3ですか・・・!

名前の由来とかどうでもいいこときいてすみませんでした(笑)

あの、いっつも私のためにこうしてコメントしてくださってるのですけど、大変じゃないでしょか?もし大変であれば、大丈夫ですからね^^
私はいつも助かっていますが・・・
ホントにすいません(;´Д`)
MONDAY@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
一教科ずつ伸ばすのも手ですけどね。

吹奏楽は部員がいつも休みがないとぼやいていますね(笑)

カメムシは・・・大変ですが正直いつのまにか慣れてしまいますねww

そうですね。
いま私は二年なので来年は私が受験生ですね。

心配してもらってありがとうございます。
ですが、他の新高生が現れないここに頻繁に出入りする私ですから、時間が有るか無いかは言うまでもありませんね(笑)
たこぽん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
私は効率よく五教科がんばろうと思います!

そうなんですか(笑)

ありがとうございます!

入試で270だと、入れますか?
MONDAY@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
はい。
あと少しです。
体調管理等も気を付けてください。

入れる!
と言い切ることはできませんが、合格圏ですね。
もう少しあれば尚のこと安心できますね。
たこポン酢@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
はい!最近は4時間しか寝てないのでさすがに死にそうですが・・・笑

もう少しとは、290か280ですか?

MONDAYさん新屋高校でうらやましいです(*´ω`*)
MONDAY@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
気持ちは分かります。
私も当時は睡眠時間が五時間程度でした(笑)

懐かしい思い出です。

ああ、失礼しました。
主語が無かったですね。
入試まで、もう少しですから体調管理等も気をつけてください。
という意味です。

通学は大変ですが楽しいですね(笑)
たこぽn@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
5時間ですか!?
私も5時間にします^^
4時間はさすがにきついので・・・。

はい!体調管理気をつけます!私はすぐ頭痛とかなるタイプなので

ちょっと辛いですけど・・・

いいですよね!

では、次の実テ終わったら報告にくるので、しばらくはさよならです。

実テは6日にあるので、頑張ります!

では!ありがとうございました!
たこぽん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
実テで点数とるつもりはありません。
受験に向けての計画で頑張ろうと思います。
たこぽん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
すみませんいきなり変なこと言ってしまって(;´Д`)(;´Д`)
入試で250はきついでしょうか?
MONDAY@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
入試で250ですか・・・
正直私の年で最低点で受かった人が250弱でした・・・
年によって多少の変動はありますが、その点数でギリギリですかね・・・

たしか6日に実テでしたか?
ここの点数がある程度の指標になります。
正念場ですが、無理をし過ぎないようにしてください。

たこぽん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
そうなんですか(;´Д`)
はい、6日です・・・
私は、とにかく自分の苦手をなくそうと考え、実ての範囲をまったく気にせずに入試に向けてがんばってます💦
いつもありがとうございます(;´Д`)
MONDAY@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
あまり時間はありませんができることはすべきです。
そして、ある程度自分に根拠のない自信を持ちましょう。

そうですね、
最終的に入試が目標ですから実テで低くても関係ありません。
そして、試験の数日前はしっかり睡眠をとるようにしましょう。
たこぽん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
自分に根拠のない自信とは・・・?
すみません国語力ないもので・・・(笑)

絶対はやくねます( ゚Д゚)
MONDAY@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
すみません。
私の文章が悪かったですね。

言い換えると、自信が無くても自信を持て、
ということです。
ネガティブは何も生み出しません。
「自分はできる」と強く考えることが大切です。

ええ、
睡眠は重要ですからしっかり取りましょう。
たこぽん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
そうですよね・・・
私は最近あまりにもネガティブに考えてしまって・・・
もう間に合わないんじゃないかとか・・・

頑張ります!
たこぽん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
mondayさん^^
お久しぶりです。
私は、ちょっと新屋だと点数が心配という点もありますが、ほかの面でもいろいろあって、商業にしました。

30点は点数伸びたんですけども、この先不安です・・・

MONDAYさんのおかげでもありますm(__)mありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
新屋高校の吹奏楽部の練習は大変ですか?週に何...
吹奏楽部の朝練って何時からやっているんでしょ...
新屋高校を志望してるのですが、300点越えて...
秋商は250で確実、市内の父兄は同一意見で一...
そうなります。全員が経験者です。
どこの高校が一番下とかボーダーとか気にしてる...
新屋高校に受かるにはぶっちゃけ実力で350はな...
噂で軽音楽部ができるときいたんですが本当でし...
新屋高校は校則が厳しいとよく聞きますが本当で...
すいません新屋高校に前期で行きたいんですけど...
だいぶ遅れてしまいました。申し訳ありません。...
硬式テニス部はありますか?部員は、何名位でど...
現在野球部は監督の方針で女子のマネージャーは...
新屋のテニス部は指導者いない、コートカス、部...
質問です。学校では、センター試験対策は実施し...
中二です。秋田市以外から通っている生徒はいま...
一般試験について実力テストの平均点が320くら...
私の知っている人で入試本番で250点弱だった...
参考書を多く買うことは悪くはないと思います。...
そうですね・・・受験者数に関しては概算で50...
新屋高校って部活の加入率だいたいどのくらいで...
新屋高校は部活と勉強両立するのは大変ですか?...
マネージャーのことについて質問です!バトミン...
面接などでどのようなことを聞かれましたか?今...
僕は新屋に前期の部活動で入りたいと思います。...
今年新屋高校を受けたいと考えています‼&...
今年の定期では300、実テでは270でした。まだ点...
受験生のものです新屋に行くには定期や実力でど...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新屋高校の情報
名称 新屋
かな あらや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-1651
住所 秋田県 秋田市 豊岩石田坂鎌塚77-3
最寄駅 1.3km 新屋駅 / 羽越線
3.4km 桂根駅 / 羽越線
3.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-828-5859
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved