教えて!霞城学園高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/10(火) ]
入学を考えています.どうゆう方が多いですか?編入じゃなく,最初から入学する人も多いですか?
友達が欲しいですけど、キャラの濃い人もいますか?(笑)教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
私も入学を考えています。
キャラの濃い人はいるんじゃないんですかね…
(在校生じゃなくてごめんなさい)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
在校生です!
静かな方もいれば、個性の強い人もいるし、最近のJKっぽい子やチャラい子などいろんな生徒がいます。友達ぜったいできると思いますよ!
編入生(転入生?)は年に3、4人ぐらい(おおよそ)が入学し、大多数が最初から入学する人です。しかし、3部だけかもしれませんが、元いた高校を退学した後霞城に入った(1年次から)という生徒が結構います。なので自分より歳上の方の方が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
生徒の間、または、先生の間で苛めはありますか?
平凡@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
自宅が千歳幼稚園付近にあり、非常に近いので、
ここへの進学を考えています。
通学時間なんぞ無駄な時間です。

将来はMIT、スタンフォード辺りのMBAを取得
したいと考えていますが、海外留学斡旋とかこ
こはどうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
123部と4部では分けられているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
yam2ni@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
定時制の方の卒業後の進路ってどんな感じですか?また、国立大学もしくわ大学に進学できますか?
匿名希望@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
私は卒業してすぐに就職しました。
周りの友達も就職して頑張っている人が多いですね。
ですが栄養士や歯科技工士になるために大学に行った仲間もいます。
美術系大学に行く子もいます。
専門学校を経て美容師や調理師、看護師にになった仲間もいます。
武術やスポーツの面で頑張っていれば自衛官や警察官になることもできます。

大学は本人の努力で充分入れると思います。
受験に必要は科目を選択し その科目の先生と一対一でひたすら勉強していましたね。
図書館で勉強したり 予備校にもかよったり。

大学進学を目指す生徒は確かに少ないですが 先生は熱心にサポートしてくれますよ。
同じクラスの仲間たちも 進学校のように変なライバル心などはじめからないので つかず離れず静かに見守ってくれると思います。

卒業後の進路は意外と言っては失礼ですが(^^;; みんなとても堅実にやっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
はっきり言ってこの偏差値じゃ、国立大はおろか
大学に行けないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちぃ汰ム@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
今、中学校二年生で来年受験生になります。霞城学園に通いたいと思っていますが、女子生徒は何人くらいいますか?あと、同じ中学校の人は多分違う学校にいくので、友達ができるか心配です。もしよかったら返信おねがいします=・∀。・=
匿名希望@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
普通にいます。だいたいは男女半々ですね。
私のクラスは女子のほうが多かったですが。
匿名希望@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
友達もいろんな子がいますが、きっとできると思いますよ。自分と全然違うタイプの子と とても仲良くなったりもできるのが霞城の魅力でもあります。

あんまり気負わなきゃ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
困ってます@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
今から転入は相当成績よくないと入れないらしいので、入り直しになってしまいますが、霞城を受験しようと考えてます。
行事や実技教科はどうなっているのですか?実技教科はレポートだけでなく、授業に出ないといけないのですか?また、行事には絶対参加しないといけないんですか?
あと、転編入してくる人はどんなところからきますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
来年3月の転入試験を受ける事ができるのではないですか。定時制は学校行事・ホームルーム活動・生徒会活動への参加は必須です。県外や県内の公立・私立の全日制の生徒さん等です。体育もありますし、年間4分の三の出席が必用です。欠席の補充はありません。
中学三年女性@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
有難う御座いました。そうゆう行事があることが参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
霞城学園高校の情報
名称 霞城学園
かな かじょうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 35
郵便番号 990-8580
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-647-0523
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved