教えて!山形南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
なつこ@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
ちょっとお聞きしたいのですが、今年の南高祭でもまたウォーターボーイズの企画はあるんですか?一般公開は25日ですよね。凄い観客数だそうですが、何時から何回あるのか詳しいところ教えていただきたい。遠方から行く予定です。是非観てみたいので、よろしくお願いします。
女子会長@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
昨日の南校祭行きましたか?ウォターボーイズのみならず、ほんとの最後の後夜祭の応援団引継も圧巻でした。聞くところによると、2500人もの入場者だったとか!!今度生まれ変わって男だったら、私も山形南に入学したいよ〜ああ羨ましい。
クレインのブログより@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
(以下、コピーです。)

南高のみんな、ありがとう
昨晩、浜松に帰ってきたクレイン昇吾です。今日は機材関連の整頓、そしてバンドリハーサルの準備などしております。
山形南高校の学園祭「南狂夏祭」(ナンクルナイサー)ホント、笑ったり泣いたりの素晴らしい学園祭でした。
高校生らしい、若さあふれるイベントがありましたが、男子校だからすごいヒートアップ。わさびを顔に塗ったり、唐辛子をビンの中身すべて飲んだりね(笑)煙が出てる、と思ったら花火が始まったし、
ちなみにウォーターボーイズが他校の女子高生から大人気で会場に入り切らないほど...凄い。
それと布川校長先生を初めとする先生と生徒の皆さんがホント仲がよく、深い信頼で結ばれているのが印象的でした。
現地に着くまでは不安もありました。でもみんなね、ホントに良い子達なの。明るく元気に挨拶してくれるし、遠く静岡から来たクレインを歓迎してくれました。
被災地にボランティアに行った生徒さんが言ってた言葉「僕らが被災地に行くと現地の方が喜んでくれて逆に僕たちが元気をもらいました。」
僕たちクレインも生徒の皆さんから元気をもらいました。そして...
「朝は来るよ」を一緒に歌ってくれて、書道パフォーマンスで歌に合わせて歌詞を書いてくれて...感動をありがとう
一生懸命、学園祭を進行し、楽しんでいる生徒のみんなの顔が脳裏に焼き付いています。ずっと忘れません。
「朝は来るよ」南高のみんなの想いも込めて、クレインは歌い続けていきます。
また絶対、会いましょう!


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山形南高校の情報
名称 山形南
かな やまがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 990-0034
住所 山形県 山形市 東原町4-6-16
最寄駅 1.8km 山形駅 / 奥羽線
3.0km 北山形駅 / 左沢線
3.0km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-3502
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved