教えて!山形北高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点したところ235点で評定38なんですけど不合格確定っぽいですかね、?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
不合格のつもりでいた方がいいと思いますよ。
合格かもしれないと思って落ちた時がいちばんショックなので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
来年以降の受験生のために結果わかったら教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
落ちたんじゃない
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
どうしたんですか?235点って、なにかあったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
作文の点数も入れてその点数でしょうか?
いれていないならまだ希望はある気がする
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
国語英語の作文はしてないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
当日点325点で評定38で合格出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
北高目指してる皆さんいまの評定と実テの点数どのくらいですか?教えて下さい🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
評定41 実力テスト360くらいです!
担任からは380とれば確実との事だったので、
追い込みがんばってますー!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
上の方凄く高いですね………、、、
私は評定38で実テは340くらいです。
ちなみに主さんはどのくらいなのでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
わわわわわわわわわわわわ皆さんとても高いです😢
主は評定34の実テ300くらいです。志望校下げようか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
横から失礼します🙏🏻
私は去年受験組です!(他校)
質問主さん、まだあと1ヶ月もある!!大丈夫!!今からやり方次第で伸びます伸びます
去年のこの時期、暗記科目以外だったら国語英語の長文は毎日欠かさず読んでました。長文は触れた数が多い人が圧倒的有利、騙されたと思ってやってみて下さい🙏🏻
また、点数が思うように行かないと志望校落とすか迷いますよね、私は私立受験上手くいかなくてもういいやって投げ捨てで北高から下げましたが、モチベも下がっちゃってうーんって感じでしたね…。入試結果は北高の中位レベルで、変えなければ良かったってその時はとても後悔しました🥲🥲だから、もしも志望校変えるならマジ真剣に考えてね!!

最後に、頑張って勉強しててえらい!ほんとにえらいよー😭😭😭
君たちの選択はどれも間違ってなんかいないから、自分を信じて前に進んで行ってね🌟
♡東桜学館に進学した者より♡
勉強進度早すぎてついていけない(しんどい)けど、学校設備は超良いとこです!もし良かったら候補に入れてみてください🙏🏻笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
評定38で自己採点265点でした、
厳しいですよね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
私も私もほとんど同じですよ。どちらかと言えば私の方が低いです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
私も評定同じですが、採点が260点。5人落とさないで、全員合格させてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
260点というのは英作文と国語の作文含んでますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
実テでいつも取る位の点数で含んでます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英作文と作文は、半分ぐらいの点数で考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今日、入試受けてきました。正直受かるか不安です。t点が英作文と国語の作文を軽く見積もって282点位です。受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
評定はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
38です。落ちましたよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
倍率低いので大丈夫だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
当日点ではなくてt点が282なら流石に無理なのでは。
北高のt点って来年320点くらいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
すみません、↑来年ではなく例年です
評定38で当日点が282点なら行けるかもですが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
倍率は低くても、いなくなるのはボーダー付近以下の人達なので、t点はあまり変わらないんですよね。
でもまあそれはあくまでも過去の話ですので、絶対受からないとは言えません。
もし受かったら来年の参考になると思うので是非お知らせください。
受かってるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます。t点の使い方間違っていました。すいません…
282点は当日点で評定を合わせていません。
受かったらぜひ報告させてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
評定38当日280なら行けるんじゃないかな?と思います。
今年は結構難しかったみたいですしね。
合格していますように!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
まだ点数はわかってないのですが、受かりました!回答してくれた皆さん本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
おめでとうございます!
楽しい高校生活がおくれますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
北高目指してるみなさん今評定と実テ何点くらいですか?今年倍率高そうで不安です🥲
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私もです、評定も38辺りでやばいのに320前後してて、先生にも
無理だって言われまくってます🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
私もです、。
ちなみに中央や山商は考えてたりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
山大にいきたいんで、中央も考えてます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今から1ヶ月必死で勉強すれば、300点ちょいの人は50点くらいはすぐに上がりますよ。
450点を460点にするのは滅茶苦茶大変ですが、300点を350点にするのはそんなに難しくはありません。
ただし国語は上がりづらいので、国語以外を頑張ってください。
特に理社はやればやっただけすぐに上がるので、頑張ってください。
理社に加えて、英語が苦手な人は数学を、数学が苦手な人は英語を頑張るのがお勧めです。
最後まで諦めるな!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
大きい学校では無いのに私のクラスだけでも5人くらい志望してる人いて怖いです。。倍率絶対高いし友達も370とかばっかりで、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
やっぱり今年は北高厳しそうですね。
逆張りで中央に行った方が無難かも。
08@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
え、がちですか…
私300点もまだ取れてないんですけど…
社会と理科の勉強法教えてくださいぃぃ
やっぱり書きまくるしかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
理社はどこができないかを見つけることが先決です。
過去に間違えた問題を集中的に復習してください。
過去問もそろそろ終わらせた方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
評定40。
自己採点、英作文と国語作文あわせないで
340点でした。
合格できるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
前の前の年の受験生でした!299点で受かった子がいます!笑
きっと大丈夫です、受験おつかれさまでした!!
北高ライブ楽しめるように祈ってます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
ありがとうございます!
自分を信じます。
北高に行けることを願います…!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
無事合格することが出来ました!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
評定44くらいで
当日点数が英作文と国語の作文を入れないで350点でした。
合格できる可能性ありますか。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
来年度中三になります。

今年度受験された先輩方は、評定いくつぐらいで当日点何点で合格されましたか?

情報がたくさんほしいのでたくさんの先輩に書き込みをお願いしたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/27(土) ]
北高を受験して合格しました。
私は、評定44くらいで当日点数は376点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形北高校の情報
名称 山形北
かな やまがたきた
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 56
郵便番号 990-0041
住所 山形県 山形市 緑町2-2-7
最寄駅 1.9km 山形駅 / 奥羽線
2.0km 北山形駅 / 左沢線
2.1km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-3505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved