高校受験ナビ
検索
福島成蹊福島北聖光学院福島工業福島東稜福島商業桜の聖母学院福島明成伊達川俣
私立
共学

松韻学園福島高校

しょういんがくえんふくしま
偏差値 45
松韻学園福島高校のいいね83
63件の質問と66件の回答
概要
松韻学園福島高等学校は、福島県福島市御山町にある私立高等学校。運営法人は学校法人松韻学園。南相馬市に所在した松栄高等学校は運営法人を同じくする兄弟校。県立福島高校と区別するため学法福島と呼称される。ラグビー、陸上競技など一部競技の際には松韻福島と呼称される場合もある。略称は「学遍(がくふく)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
松韻学園福島高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松韻学園福島高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      りんこ@中学生

      クラスに女子が少ないと聞いてぼっちにならないか不安です。
      男子と行動してる女子はいますか?
      治安は悪いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子が少ない分女子同士は仲良いのでぼっちにはならないと思います!男子と行動している女子は私は見たことないです。実務は治安悪いです。文理もそこそこ、特進は人数少ないので治安良いですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトって何年生からしても大丈夫でしょうか?
      それと実務選択コースから特進コースに行く生徒って少ないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年からでも届け出さえ出せばできます
      実務→特進は毎年1,2人ほどいますが来年度から特進文理が進学コースという一括りにされます

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      やっぱ実務選択コースって治安悪めですよね🥲
      授業ちゃんと受けれますかね。高校生活楽しめますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本特進以外は治安悪いです
      実務でも授業はちゃんと受けられるけどの教員の当たり外れが酷くハズレの教員(実務に多い)の授業レベルは低いです
      楽しめない人と楽しめる人の差が顕著なので楽しめるかは人によりますが頭が悪い人ほど楽しめると思います

    • その他1

      内緒さん@一般人

      前、ラーメン屋行った時に少しうるさかったのか、中坊は嫌いなんだよとか言いながら
      柄の悪い人が友達に詰め寄って暴力の一歩手前くらいまで行ってました。身長はちっちゃかったです。印象が悪くなってしまったのですが、そういう人ばっかりなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全員が全員そうではないですが、どのクラスにも(特進を除いて)3~4人くらいは暴力的というかイキっている人はいると思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      治安は悪いんでしょうか?
      進学コースはいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      治安は在校生からしても悪いと感じます!
      特進は良いと思うけど、文理は野球部が多いからあんまり治安いいイメージはないです。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      髪って下ろすの大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新入生です!!
      留年ってテストで赤点とったとしても毎日の授業を休まず受けたりしてれば大丈夫なんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫です!赤点課題が出される教科の場合はしっかりやって提出すれば問題ないです。
      ですが学福に留年はなくて、総合赤点を取れば退学するしかないです( ; ; )

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      高校ってやっぱりみなさんリュックの人が多いですか?
      私は肩にかけるバックにしようと思っているんですが

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクバの人も結構いますよ!女子の先輩はスクバの方が多い気もします

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      部活のマネって基本的に何をするんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生徒って女子少ないですか?
      友達できるか不安です🥲

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      女子少ないですが、絶対に気が合う子いるのでそこまで心配しなくて大丈夫です!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      実テの点数45〜59代は実務選択科受験での合格は厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      面接で相当やらかさなければ大丈夫だと思います

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      マネージャーを募集している部活って何がありますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今男バレがかなり募集しています

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      弓道部は週に何回くらい活動しますか?
      また、何時まで行いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアスを開けるのはOKですか?
      入学前に開けたいと思っています。
      ダメだとしても付けてこなければ大丈夫ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ピアスはあいてる分には言われませんつけてると言われます。ですが競技大会やお祭りごとではみんなピアス付けてます。先生も黙認してるので大丈夫ですよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学校生活って楽しめますか?
      やばい人が多いようなので怖いです>_<

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      基本やばいです まともな人はいるにはいるけどそれ以上にヤンチャが多すぎて収集がつかない

    • 学校生活1

      こーじ@中学生

      1年生でバイトできますか?

      1件の回答開閉
    • ちぇ@一般人

      ぜんぜんできますよ

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      実務選択科を単願で受験する者です。国数は半分以上取れる自信がありますが、英語が苦手で0点取るか取らないかレベルです。一応A判定で偏差値45です。受かる可能性はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      答えにならないんですが0点さえ取らなければ大丈夫だと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      長期休み以外(一学期中など)の間にバイトはできますか?
      バイト禁止の部活動はありますか?

      1件の回答開閉
    • へへ@一般人

      基本的バイトは許されてませんが申請書を出せばできます

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      女子マネージャーがいる部活って何部がありますか?
      また、各部活何人ぐらいいますかね‪><

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      男女割合はどれくらいですか?

      0件の回答開閉