高校受験ナビ
検索
福島工業桜の聖母学院福島成蹊福島北松韻学園福島伊達聖光学院福島西福島東稜福島南
公立
共学

福島商業高校

ふくしましょうぎょう
偏差値 50
福島商業高校のいいね178
181件の質問と185件の回答
概要
福島県立福島商業高等学校は、福島県福島市丸子にある県立商業高等学校。通称は主に「福商」(ふくしょう)と呼ばれるが、単に「商業」という市民も多い。1897年(明治30年)- 福島町立福島商業補習学校として創立。1907年(明治40年)- 福島市立商業学校と改称。1922年(大正11年)- 福島県立福島商業学校と改称(県立移管)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
福島商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(福島商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      こんにちはさん@中学生

      バイトはOKですか
      スマホはOKですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      福島県立福島商業高等学校を受けました。
      自己採116点です。国語の作文は最後までかけましたが、数学の証明と連立方程式の問題途中までしか書けませんでした。部分点貰えるかも不安です。
      私立受けていないので、落ちたら人生終わりです。大丈夫でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      弓道部に入りたいんですけど予定とか時間ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      どのクラスがどの科ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1.2組が情報ビジネス科、
      3.4組が経営ビジネス科、
      5.6組が会計ビジネス科です。
      今年度から6組は無くなりましたが

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      商業高校の校則についての質問です。髪型の校則は厳しい方ですか?前髪をケープで固めたいんですけどそれはだめでしょうか?あとどういう校則があるか教えてください🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      普段は特に言われませんが、定期的にある頭髪検査は厳しいです。整髪料に関しては特に規則は無いですね。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      偏差値53〜5くらいで情報科受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      余裕で合格できます

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      私は今福商の1年生です。進路についてとても悩んでいます。就職ならば開発部のようなところに行きたいです。開発部などを応募してる会社はありましたか?ぜひ回答よろしくお願いします!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そもそも商業高校から企業の開発職は、進学しても無理です。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      会計科って楽しいですか?
      会計科志望です!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      とても楽しいですよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活って強制ですか?

      2件の回答移動
    • @一般人

      そうだよ、何かしらには入らされるってか中学校のようなもん

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      商業高校経営ビジネス科は何点で合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      福島商業高校を受験しました。自己採点67点でした受かると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      受験生@中学生

      男女比はどれくらいですか??
      また、校則は厳しい方ですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      新教研では大体105〜125点あたり、偏差値は50〜51あたりです。どこくらいまで点数取れば入れますか?志望しているのほ経営ビジネス科と情報ビジネス科です。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      中学生@中学生

      いつも新教研ては100〜120点くらいで、偏差値は50あたりです。経営ビジネス科を受験しようと思っています。受かることは可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      中学生@中学生

      今年経営を受けようと考えています。新教研ではいつも
      100〜120あたりです。どのくらいまで取ったら受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      肩より長い時に髪を下ろすのはダメですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則的にはダメっぽいのですが、
      集会や服装検査の時以外では下ろしていても特に何も言われません。それに2.3年は下ろしてる人がほとんどのイメージです笑

    • 高校受験2

      中学生@中学生

      偏差値の平均は50くらいです。経営ビジネスに行こうと思っています。入れますか?

      1件の回答開閉
    • 高校生@在校生

      厳しいですね。 せめて51は欲しいです
      倍率の低い情報ビジネスを推薦します。

    • 進学先1

      栄養士志望@中学生

      偏差値の平均は50くらいです。経営ビジネスに入れますか?将来ほ管理栄養士をとれる大学に行こうと思っています。栄養系の大学はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      推薦枠ではありませんので、カリキュラムに抗って独学で受験科目を対策しないと難しいです。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      スポーツ特色を受けたいです。希望部活はバスケ部です
      なにをやるんですか。あと県大会出場はどのくらい響きますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      現在実力テストが90点代で定期テストが250ぐらいです
      内申は4、4、3、3、2と言う感じです。
      あとどれくらいの勉強が必要ですか?

      0件の回答開閉