高校受験ナビ
検索
福島東福島福島西福島工業桜の聖母学院福島商業福島成蹊松韻学園福島伊達
画像
公立
共学

福島南高校

ふくしまみなみ
偏差値 60
福島南高校のいいね656
727件の質問と1322件の回答
概要
福島県立福島南高等学校は、福島県福島市渡利に所在する県立高等学校。通称「南高(みなみこう)」。1987年 4月 - 開校式および第1回入学式を挙行。1989年10月16日 - 校歌制定。1993年 9月 - 英国ケステブン・グランサム女子中等学校と姉妹校提携合意書締結。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
福島南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(福島南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@中学生

      吹部です。トランペットを買いたいのですが、母子家庭なので高校に入ったらバイトを始めたいです。トランペットを買いたいという理由を隠せば許可証通ると思いますか?心優しい方返信お待ちしております

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部の練習の様子ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      南高校を受験しようか迷っていて、在校生のかたで南高校のいいとこを教えて下さい!

      1件の回答開閉
    • @在校生

      現高1です!南は先生方がとってもフレンドリーで関わりやすいです♪制服激かわだし偏差値も割と高めだから治安もちょーいい!!
      でもどの科入っても勉強は大変だからそこはちゃんと考えてネ❣️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年二組なんですけど、友達ができたは良いものの話すことが全くなく、楽しくありません。他のグループに入りたくても、もう定着してきてしまっているので話しかけることができません。勇気を出してグループの中に混ざろうとしましたが、逆に困らせてしまいました、
      1年生の頃はこんなもんですか?クラス替えなったら楽しくなりますかね?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      グループ定着するの早くて心配になりますよね…
      でも最初は全く絡みがなかった人とも、秋頃にはめっちゃ喋る友達になってたりしますよ!
      あと他のクラスの人とも交流を広めてみるのもいいかもしれません。
      それでもしんどい時は、クラス替えがうまくいくことを願っておきましょう…

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      文理科もクラス替えありますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      クラス替えがあるのは文理科だけです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スタディーサポートって入学式提出ですか???
      終わってないですやばい😨

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      サンダルってどこに名前書きました?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私も新入生です!まだ書いていないです…笑
      うちの母が、南高校だったのですが、白いとこに書いてる人は当時はいないって言ってました。でも、分からないので書かずに行くつもりです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      やっぱり電子辞書を使ってる人の方が多いですか?
      紙の辞書を買ったんですけど、後悔中です笑

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      すみません!解決しました!!!!!!
      意外と紙の方が多いですね

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年から在校生になります。質問なのですが、体育の時間があるときは体操着を持ってきますよね?その体操着を入れる袋は、何を使ってますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      6センチくらいの厚底ローファーを履いてもいいでしょうか……?かなりツヤもあります

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      スカート折ったり切ったりする人多いですか?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式はリュックとスクバ、どっちで行くのがいいでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      同じく新入生。リュックで行きます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      お菓子の持ち込み可ですか?昼休みのみなど決まりはありますか?

      1件の回答開閉
    • 🩷@在校生

      いつでも食べて大丈夫です!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学初日からカラコンを着用しても問題ないでしょうか?入学式に身だしなみ検査のようなチェックされる時間はありますか?バレないカラコンも知りたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ピンクのパーカーを着てはだめですか?
      スクールバッグを使ってる人はいますか?また、キーホルダーよ個数制限はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      オリエンテーションでアイロンを使わないようにというような趣旨のことを述べられた先生がいたのですが、アイドル前髪などをして行ったら目をつけられてしまうでしょうか

      1件の回答開閉
    • 🩷@在校生

      全然アイドル前髪の人いっぱいいるので大丈夫です!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      音楽と美術はどちらのほうがいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!歌は苦手なのですが音楽頑張りたいと思います🎶

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      文理科の特色選抜を受験しました。
      自己採点したら最高150点くらいしか取れてませんでした。
      受かるでしょうか…。
      あと、他の受験者さんは何点くらいでしたか?
      質問多くてすみません、
      よろしければ回答お願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      150点取れてれば受かってますよ

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      文理科の特色で受けました。自己採点が最後の新教研よりも約20点ぐらい下がってしまい、とても受かりそうにありません。面接の手応えは結構あり、内申点はいい方だと思うのですが、150点取らないとやばいよと先輩に言われていました。とても心配です。私は滑り止めも受けていないので今からでも後期のためにも勉強をしておいた方がいいとおもますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私の友達も最後の新教研より20点近く下がってるので、みんなそうなんだと思います!
      勉強するに越したことはないですが、今はまだ諦めず祈るのも忘れずに!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      国際文化を特色で受けました
      自己採点120点台でした、英語の傾斜配点あるとはいえ低すぎる、、今回英語と理科が大戦犯すぎましたよね!!ほんとどうしようー😭

      5件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      みなさんピンチですね…。だからこそ、自信持ってください‼︎

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      文理科を特色で受けました。自己採点をしたところ、108点でした。全教科記述はほぼバツにしています。それでも低すぎますよね。明日面接試験があるのですが、さすがに落ちますよね。学校の先生や友達、親族に顔を合わせるのがつらいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      結果127点で合格できました!ありがとうございました。