高校受験ナビ
検索
福島東福島南福島福島西福島工業福島商業桜の聖母学院福島成蹊松韻学園福島福島北
画像
公立
共学

橘高校

たちばな
偏差値 62
橘高校のいいね519
536件の質問と1275件の回答
概要
福島県立橘高等学校は、福島県福島市宮下町にある県立高等学校。略称は「橘(たちばな)」。1897年(明治30年)に開校した福島高等女学校を前身とする。1948年(昭和23年)の学制改革により、福島県立福島女子高等学校に改称。2003年(平成15年)、男女共学を開始した際に現校名に改称した。旧略称は「福女(ふくじょ)」。全日制課程で、普通科(7クラス)がある。校訓「自主、自律、自立」の下、自由な校風。ブレザーのみ指定。かつては3期制であったが、現在は2期制となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
橘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(橘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      @中学生

      書き込み失礼します
      現中3なんですけど実力テストでどのくらいの点数を取っていれば受かる可能性がありますか?ちなみに今は大体オール4(五が2、3個)で実力テストは150点台、生徒会委員会委員長など内申点的にはどうですか?
      文面がおかしくなってしまいましたごめんなさい😖🙏🏻

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      持久走とかってありますか?
      あるとしたら何キロですか?

      1件の回答開閉
    • ゆま@一般人

      1000と1500があります!

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      受かった人‼
      何点でしたか?

      3件の回答移動
    • こんにちは@一般人

      ありがとうございます!もし同じ橘ならお互い頑張りましょう!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      選択科目についてですが、音楽ではどのようなことをするのですか?皆の前で演奏、独唱などはしますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      S・M先輩可愛すぎ♡@中学生

      橘高校ってそもそも部活動あるんですか?

      4件の回答移動
    • みかんタワー@一般人

      ここでそんな関係ないこと書かないでください。橘高校にはちゃんと部活ありますよ

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      自己採150後半でした
      本当に不安です
      理科ボロボロでした泣
      受かる兆しありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年英語と理科が難しかったと思うんですけど、ボーダーは何点ぐらいだと思いますか?
      自己採点が思ったより低くて焦ってます。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私も不安です。
      ボーダー、平均低いことを祈ります...。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      自己採点何点でしたか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      186点です。理科と英語が難しくて、新教研より低い点数でした。平均もさがるかなぁ。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      自己採点何点でしたか?
      ボーダーライン何点ぐらいだと思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      理科が難しかったです、172点でしたがギリギリどうだろうってところです

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年から中学1年生で、橘高校を目指しています。皆さんがもしも中学1年生の頃の自分に何かメッセージを伝えられるとしたら、どんな事を伝えますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      お返事遅れてごめんなさい…​😭
      本当にありがとうございます!参考にさせていただきます!!😭✨

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      この高校希望しているんですけど、テストとか、学年などで平均点超えている人が多いか教えてほしいです。
      内申取りやすいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      橘高校のトップ層は何人ぐらいですか?

      0件の回答開閉
    • 雑談1

      内緒さん@一般人

      やっぱりiPhone率はたかいですか?

      1件の回答開閉
    • あらっ@関係者

      よく見つかってバレる人がいます
      2回目以降は奉仕活動といって体育館倉庫の掃き掃除、雪かき、草むしりなどをさせられます
      4回目か5回目になると退学、停学になり得るのであっても3回までが限度でしょう

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      メイクはして行っていいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      橘高校の合格点って例年どのくらいですか?
      (成績は確実にオール4以上あります。)
      また、今年の倍率ってどうなりそうですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      170を取れば確実です。
      橘を受ける人は成績が良い人しか受けません。
      なので内申点を考えず当日点で勝負する勢いで勉強してください。
      最高な春を迎えられるよう応援しています。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      橘高校の男女比率を教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      だいたい男女4:6くらいです。
      例年少し女子の方が多い気がします。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      私は、橘高校に入りたいと思っています。
      そこでいくつか質問があります。
      1スマホの持ち込みは可か
      2管弦楽部は何時ごろに下校するのか(平日)
      3授業はどんな感じか
      4先生はどんな感じか(優しいか)
      質問多くてすみません。答えてくださる際は、何番についての回答かを書いていただけると幸いです。

      1件の回答開閉
    • トリパゴス@一般人

      1@持込は可です。基本校内では使用禁止となっていますが、みんな隠れて使ってますね。見つかっても許容してくれる先生もいますので、そこは慣れです。
      2@帰宅部なのでわかりません
      3@教科書に沿って進める先生もいれば、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      橘高校一年生なんですけど古文で赤点を取ってしまいました。成績1つきそうなんですけど留年しますかね?
      とても不安です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学年末の評定で1がつかなければ留年にはなりません
      あと、提出物を出していれば1ではなく2をつけてくれることが多いです

    • 高校受験2

      ささみ@中学生

      橘高校は、入試でどれくらい点数を取れば安心ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      年によるけど170後半は欲しい新教研で170後半とれても安心できない今年倍率高そうだから
      てかそんな質問してないで絶対受かるから勉強ガンバレ‼️

    • 高校受験1

      ぽん@中学生

      英検を持っていませんが、橘高校の入試で不利ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      英検は関係なかったはずです!