高校受験ナビ
検索
福島東福島南福島西福島工業桜の聖母学院福島商業福島成蹊松韻学園福島福島北
画像
公立
共学

福島高校

ふくしま
偏差値 65
福島高校のいいね585
629件の質問と1762件の回答
概要
福島県立福島高等学校は、福島県福島市森合町に所在する県立高等学校。通称「福高(ふくこう・ふっこう)」。私立の松韻学園福島高等学校(学法福島)と区別するため、「県立福島」「福島・県立」の略称も用いられる。歴史1898年(明治31年)に開校した「福島第三尋常中学校」(旧制中学校)を前身とする。1948年(昭和23年)の学制改革により新制高等学校となった。長く男子校であったが、2003年(平成15年)に男女共学を開始。2018年(平成30年)に創立120周年を迎えた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
福島高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(福島高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      福島高校の考え方として新潟大学はどのようなレベルなんですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      福島高校の進学実績ですが、ある意味当然に仙台二高よりは劣り青森高校よりは上の様です。ただ都市規模等があまり変わらない、県庁所在地にあるトップ高の秋田高校、盛岡一高、山形東高に比べると特に東大、国公立医学科などでかなり大差をつけられています。これはどんな事情によるものでしょうか…?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年中3です。新教研225点の自己採点です。福島高校に入学できたらどのくらいの順位を狙えそうですか?大体でいいので教えていただきたいです。宜しくお願いします!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      カラコンってしてる人いますか??初日からつけて行っても大丈夫でしょうか、チェックとかされたり、先生に怒られたりしませんか?💦💦
      体験入学行った時は明らかにフチありのカラコンを付けている人がいたので大丈夫かなと思ったんですけど、2、3年の中であいつ付けてるよなみたいな感じなります??付けてみたいのですが大丈夫ですかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      入試お疲れ様でした!みなさんは自己採点何点くらいでしたか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      英検2級って受験に有利に働きますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      福島高校受験者の内申点平均は195点満点中どのくらいなのでしょうか、

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      倍率が発表されましたね。。
      今年福高は1.07倍と、例年より少し低いように思えます。
      ボーダーは何点くらいだと思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒3@卒業生

      170〜175点だと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      パーマをかけたり、ワックスつけたりするのはいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      男女比率を教えて下さい

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      全員男子です。
      男子しかいないです。

    • 学校生活

      内緒3@中学生

      長期休みに学校行く日ってありますか?
      あったとして、何日ぐらいなのか教えて欲しいです‼︎

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      福島高校受験します。
      190取れてれば安心して受験できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年受験生です。福高への受験を考えています。
      今までの実力テストでは185〜195点をとっていたのですが、1月の実力テストでは160点程度しか取れませんでした。問題が難しくなっているのもあると思いますが、にしても低すぎて自分でも驚きました。。。 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      来年受験生で福高に受験しようか迷ってるんですけど、ネイルや髪染めなど大丈夫な学校でしょうか💧‬
      明るめの色の髪染めや長めのネイルなどしてる人などはいますでしょうか?
      結構校則がゆるいと聞いたのでどうなのかと思いまして、浮かれたりしないといいのですが😭

      1件の回答開閉
    • こた@一般人

      子どもが卒業生です。
      子どもの話だとピアス以外は大丈夫と言ってました。(本当かは不明)ピアスもしちゃってましたが、特段何も言われたことはないです。メイクもしてました。髪は染めてなかったけどOKらしいです。イベントの時とかはカラコンしていったりしてました。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      新教研自己採点厳しめで150点でした。
      橘高校と迷ってるんですけど、今からなら受験日までに合格点いけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      少し苦しいところはあるかもですが、まだ夏ですから不可能なんてありません!!福高で待ってます♪♪

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      どれくらいの割合の人が学校推奨のパソコンを使用していますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1年生は8割以上だと思います、!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      福島高校は制服が無いですが、式典も含めて男子生徒はどんな服装で通っているのですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      自分から見るに男子生徒は普段ジャージか私服を着ている人が多いです。式典については、入学式や卒業式など大事な式は皆んな学ランやブレザーを着ています。終了式などは私服の人も多い印象です。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年受けた方々、簡単だった教科と難しく感じた教科を教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      受験番号を書き忘れたかもなんですけど0点ですか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      テスト終了後に忘れてた!って書かせてもらっている人を同じ教室内で見たのでそこら辺は甘いんじゃないですかね…席的にも誰のものかはわかるでしょうし、大丈夫だと思いましょ!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      自己採点甘めで205厳しめで190でした。受かってますかね😭😭

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      数学簡単だったんですね、!?普通だと思って解いてました😭😭😭理科予想外なところ多かったけれど意外と解けたかな?って感じでした…自己採点いくつでしたか??