教えて!郡山高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
みっち-@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
みなさん、部活はどこに入部する予定ですか??
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
らんらんさん>アウトドア多いですよね!

制服にあうのって考えると
結構難しいですよね(。-_-。)
吟@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
中学生さん、らんらんさん→

お二人はもう課題終わりましたか!?(;´Д`)
私はまだ1期の分もギリギリそうです…

テスト不安です(°°;)
らんらん🎵@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
私も‥まだ課題終わってないです(⌒-⌒; )

吟さんは、1期だったんですか〜⭐💓
1期の分の課題もあるんですね。。

吟さんは、何科なんですか❓❓
受験生@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
吟さん>あたしもぜーーーんぜん終わってないです!あ、2期の身ですが・・・笑
みっち〜@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
国語…w地獄だ><

国語は嫌いすぎて受験勉強も読書しかしてないくらいなのにwww

なぜか他の教科より量がおおい(泣

吟@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
1期の課題、やっと終わって提出しました(´∀`;)
課題テスト、本当に難しかったです…
特に数学は返ってくるのが怖いです((( ;゚Д゚)))

私は普通科ですっ
皆さんは何科なんですか??
同じ中学の人居ないので、クラス発表緊張します(笑)

どのくらい課題進みました?(°_°;)(; °_°)焦
みっち〜@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
テストお疲れ様です^^

おいらふつうかですよ〜

あと古文・漢文だけです!!
吟@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
私は普通科です(´∀`◎)

1期の課題テスト本当に難しかったです⇩
数学…やる気が萎える(-ε-)↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
郡高普通科、
144点で無事合格しました!!

今年は例年になく
問題が難しかったみたいです。
140点が分かれ目だと
先生が言っていました。

皆さんはどうでしたか??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
らんらん♪@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
そうなんですかあ〜★
男子ですかっ?
みっち-@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
わんらん♪さん:両方います^^
女子の方はとにかくかわいいです。
らんらん♪@中学生 [ 2012/03/19(月) ]

うわ〜 ぜひ、友達になりたいです☆
みっち-@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
らんさん♪さん:やさしい子ですから話しかければ会話もそれなりにはずみますよ^^
らんらん♪@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
そうなんですかあ〜☆

同クラになりたいです(^_-)-☆

みっちーさんも英語科だったら良かったのに…
みっち〜@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
らんらん♪さん:英語大好きなんですけど、先輩に英語科はやめたほうがいいって言われたので普通科にしました^^;
らんらん%26%239833%3B@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
そうですか❓
なんで英語科やめたほうがいいんでしょうかね‥❓❓
入ったら大変と良く聞きますけど!(◎_◎;)
みっち〜@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
らんらん♪さん:これはまた別の人の話ですが、英語が大好きな人でも嫌いになるぐらい大変らしいです…(本当かはわかりませんが)

でも、友達はホームステイ(?)目的で英語科選びましたよ。安高いける学力なのにのに…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽん@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
入試が終わり、
テレビで解説を見て、自分なりの点数配分で採点してみたところ…
157点でした…

合格できるかどうか不安です!
受験した皆さんはどうでしたか?

なんか今年のは以上にむずかったような…

例年で157点あたりで合格した人はどのくらいいますか?
[ 152件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みっち-@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
愛さん:おめでとうございますーー!!!
クラス決まったらここで教えあいましょうw
NGな方は大丈夫ですノ
ゆい@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
愛さん:わたしも愛さんと同じくらいでした(^^)
愛@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
みっちーさん
みっちーさんもおめでとうございます!!
喜んでクラス教えちゃいます(笑)

ゆいさん
同じくらいで安心しました!!
おめでとうございます!!

どこかに集合するのいいですね♪
合言葉とか作っちゃたりして(笑)
ゆい@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
友達できるか不安だから、皆さん友達になってください(>_<)‼
愛@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ゆいさん
むしろ私から
お願いしたいぐらいです(*´∇`*)
お友達になりましょう!!
ゆい@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ありがとうございます‼嬉しいです(^^)同じクラスだといいなー(^-^)
愛@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ゆいさん
私も嬉しいです(*´∇`*)
受かっても欲がつきませんよね~(笑)
どうか同じクラスでお願いします…!!
エグチ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
いいねぇ〜
青春だねぇ〜〜
僕も今年入学するよ〜〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
郡校の英語科を二期で受験しようと思ってるのですが
かなり男子の人数が少ないと聞いています。
少ないとは具体的に何人なのでしょうか。
とても気になります。
どんな感じの男子が多いですかね・・
わくわくさん@在校生 [ 2012/01/24(火) ]

郡高在学してます。
自分のクラスは、
女子29人男子11人です。

体育会系もいれば、
パソコン大好きな人もいます。

でも、なじみやすくて
楽しいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
種子@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
いよいよ明日入学式ですね。みなさんお世話になります。
大き@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
いよいよですね
よろしくお願いします
たすく@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
待ちに待った入学式! クラスも決まったし、制服出来たし、緊張します。みなさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
えいご@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
明日、晴れるといいですね。よろしくお願いします
みか@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします
門@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
みか)
なん組になった?
みか@一般人 [ 2011/04/16(土) ]

2組になりました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たすく@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
教材について、オリエンテーションが中止になったので、教科書など自分で揃える事になりましたが、推薦辞書を揃えるようにとありました。みなさん、それぞれの教科推薦辞書を揃えますか?また、なるべく紙の辞書でとありましたが、紙の辞書を揃えますか?、それとも電子辞書にしますか?

五冊なので、結構重そう(^_^;)
みか@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
こんばんわ。私も悩んでいました。電子辞書は好ましくないと書いてありましたけど…

辞書を持ち歩くのは非常に重いですよね。

しばらく購入はしないで、入学後にクラスの皆さんに聞いたり、部活の先輩に聞いてからでも遅くないと思うんですが…

こんな時期ですし、開店している書店も限られていますし、仮に電子辞書を購入しようとしても、電気店も閉まっていますし…

どうでしょうか?
門@在校生 [ 2011/03/25(金) ]


90%の生徒は電子辞書だよ(^o^)/

みか@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
門先輩

こんばんわ。
みなさん電子辞書なんですね…
教えていただきありがとうございます。おすすめなどありますか?

先輩方も、登校できなくて大変ですね。

体育館を避難所としていますが、日に日に避難されている方が増えているようで、お見舞い申し上げます。入学したら、郡高生としてボランティア活動とかあれば参加したいです。そして郡高の名を広めたいですが。もし、図々しい発言だったらすみません。
門@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
エクスワードの辞書が大多数な気が・・
上下2画面にタッチパネルがある!

うん お陰でクラス替え前の思い出作りに支障が・・・

郡高をかぁ 一緒に頑張ろう(^o^)/

たすく@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
みかさん、コメントありがとうございます。僕達新入生の御意見番となって戴いている門先輩いつも貴重な情報ありがとうございます!
やっぱり電子手帳ですよね(嬉)

市内の電気屋が品薄の為、入手が難しいと思いますので、みかさんの見解通り、少し落ち着いてから入手しようと思います。今は春休みを満喫出来ず、課題を進めている日々です。

トリプルの被災を受けている福島県がんばれ!!
コキンチャン@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
私も4月から郡高生です☆
私もエクスワードの電子辞書を購入しようと考えています^^
らな@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
コキンさん。おめでとうございます

私は、エクスワードの高校生用買いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねね@中学生 [ 2010/09/19(日) ]
郡高のモットーは文武両道ですよね?
体育の授業って厳しかったりしますか!?
yume@在校生 [ 2010/10/20(水) ]
クラスの体育の先生によって全然違います!

男の先生は厳しいです・・

文武両道は、言うのは簡単だけど、簡単じゃありません。

あるていど頭いい郡高生でも、途中でやめる人が多いです。
ねね@中学生 [ 2010/10/22(金) ]
コメントありがとうございます^^

文武両道の実現って大変なんですね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なる@中学生 [ 2010/06/06(日) ]
今年、郡高を受験しようと思っています!
学校の雰囲気を教えて頂きたいのですが、露骨ないじめとかってありますか?
そりゃあ、多少悪口とかはあると思うんですけど・・・。
キャピキャピしてる子が多いですか?
咲弥@在校生 [ 2010/11/29(月) ]
はじめまして、郡高普通科に通ってます!
まぁクラスにもよりますが、うちのクラスはキャピキャピしてる子がけっこうを占めますね。
オタク系の子もいますが、みんな基本的には仲がいい?ので、露骨なイジメはないですよ^^
なる@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
英語科についてですが、授業が補習も含めると8校時あるらしいですが、それだと部活動に入るのは時間的に厳しいですか?

2期で受けるのですが、1教科でもあまりにも低い点数しか取れなかったら合格は厳しいですか?

数学が苦手で、25点取れればいいほうです。
利根さん@卒業生 [ 2010/01/19(火) ]
英語科卒の者です。
部活は人それぞれでしょう。8時限まであっても一生懸命部活動に励んでいる子もいます。(でも部活に遅れて出ることになるので少し差がついてしまうかも…。)
その代わり本当に多忙な生活になるので、帰宅時間のことも考える必要がありそうですね。

25点取れるなら、あと補える教科でがっちり補強すれば大丈夫だと思います。
英語科を受験する子は大部分が文系なので、数学に苦手意識を持っている子がけっこう多いんです。私も然りでした。
ここで数学が伸びてくればかなりの強みになります。(傾斜配点もありますし。)あと一息、諦めずに頑張ってみてください。
み@@在校生 [ 2010/01/20(水) ]
現在、英語科で勉強してます。
私のクラスの人は、ほとんどが部活に入っています。確かに普通科が部活をしているときに課外をする時がありますがこればかりは本人のやる気が重要だとおもいます。

私も?期で受験しましたが恥ずかしながら数学は傾斜配点なしで25点でした。また入学後に聞くと周りには10点代の人もいました。なので得意科目で点数を稼げば大丈夫です。(傾斜配点があるので英語を重点的に勉強するのが吉!)
受験まであと少しです。体調管理に気をつけてください。郡高で待ってます。
いちご@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
G@中学生 [ 2009/02/03(火) ]
新教研で170点台だと受かる見込みありますか?
何とか合格したいです
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
G@中学生 [ 2009/03/11(水) ]
落ち着いて見直してみたら
もしや・・・・

てかこの期間、暇すぎです。(´Д`)

なにすっかな??
み@在校生 [ 2009/03/12(木) ]
希望は捨てちゃ
だめだーっ!!

わかる!暇だよね;笑

やりたいことが
あったはずなのに
時間ができると
暇を持て余す…
あたしもそうだよ!笑
雑魚@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
受かりました!!!やったーーーーー!!!!!
G@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
俺も受かった^^

浮かれないでさっさと高校の勉強したいです^^

>「み」さん
科は違うけど後輩になりました^^

いろいろと教えていただきありがとうございました^^
み@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
Gくん
おめでとう(^∀^)!
あたしも嬉しいよっ!
力になれてよかった☆
春休み満喫してね♪

雑魚くん
おめでとう(゚ω^)!
普通科ですか?
高校三年間郡高で
楽しもーう(^^)!
雑魚@中学生 [ 2009/03/17(火) ]
普通科です。先輩に胴上げしてもらいました!!
み@在校生 [ 2009/03/18(水) ]
あの子かあ!
みてたよ♪笑
エミ@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
郡山高校行きたかったケド、無理そうだから、郡商に変えた・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved