画像
教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
女子テニス部の実績、バトミントン部の実績を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
テニスやバドは団体のイメージはないけど
個人でたまーに賞とって県大会行ってる人は見かけます。そこまで有名ではないです。顧問の指導とか先輩がどうとかより個人の実力な気がします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
テニス部、バトミントン部はどちらが楽しそうで仲が良さそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
学年によるかなーって感じです。
人数多いとたまに亀裂入ったりしますから大変ですよね。部長が平和だと部が平和なイメージあります。学年とか関係なしに平均するとどちらも同じくらいだと思います。個人の感覚です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
なるほど、、、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
黎明の雰囲気が知れたらうれしいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
前生徒会長も現生徒会長もめっちゃ明るいですよ
内緒@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
明るいと聞くと、楽しみになってきます!笑
部活動で運動系の部活に入りたいのですが、有名な部活などはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
弓道部(ブラックですが)大会優勝してたりしますよ!希少価値的に有名なのはし〜ずん部です。
内緒@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ブラックなんですね、、、笑
テニス部に入っていたので、球技関係の部活に入りたいのですが、バトミントン部やソフトテニス部はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
テニス部が外周をしているところは見たことないですがバド部は火曜と木曜がたしか外周デーだった気がします。(来年度変わっていたらすみません)体育館使う部活が多いので使えない日はずっと走ってるそうです。

また、テニス部に入っていたならわかるかと思いますがバドやテニスは学年によって仲悪かったり仲良かったりします。あるあるですね。
バド部→うちの学年だと女子はけっこう仲よくて男子は一部仲間外れ?みたいなのはありました。一つ下の学年は全体的にはあまり仲良いイメージはなかったです。
テニス部→うちの学年の女子は仲良かったです。ただ、テニス部の女子特有の人間関係とか先輩問題は人によってはあるかもと部員から聞いたことがあります。
新歓の時はどの部活もみんなにこにこしてるし雰囲気よさそうなのでそこらへんの判断は難しいかもしれません笑
途中入部や途中退部、兼部もできるので気楽に考えるといいと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
部活動の兼部もできるのですか?それは嬉しいです!
詳しく教えていただきありがとうございます♪
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
私が知ってる人だと4個部活掛け持ちしてる方がいました笑

いえいえ!受験ファイトです!!
内緒@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
4個も、、!すごいですね笑
頑張って合格目指します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
1年です。お世話になります。先輩方、置き勉してますか?予習復習するには、置き勉では無理ですよね?重い教科書等、毎日持ち歩いていますか?
誰か@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
1年の最初の頃はみんなやる気があるのでしっかり毎日予習復習するために全部持ち帰る人が多いですが、だんだん慣れてくると教科書はもちろん重いし家での予習復習の時間を取らなくなるのでロッカーに置いていっています。
スティーブ@中学生 [ 2022/07/07(木) ]
今、中2のテニス部です。とても楽しそうな部活だったので、入りたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
S@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
安積黎明高校は運動部は活発ですか?合唱は有名ですが運動部の活躍は耳にしません。合唱部や勉強に力を入れて運動部には力をいれていないのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あさか@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
安積高はそもそも福島大を受験する者が少ないんですよ。選抜大会ですから必ずしも優勝とは限りませんし21世紀枠は高校野球連盟が定めた制度なんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
すごく悲しい。黎明生みんなで来年こそはがんばろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
もう少し冷静に、感情的にならない判断ができる人が大事なのでは。
そういう人間は世の中から必要とされますよ。
東大出れば偉いわけじゃない。
学歴ないけど尊敬できる人が回りにたくさんいます。
S@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
最初に質問した中学生です。
なんだか変な方向に行っているようで戸惑っています。安積黎明高校に入学して運動部に入りたいと思っています。だから安積黎明高校の運動部は活発なのかなと思って質問しました。在校生さんの返答で十分です。
勉強と運動部の両立は大変そうですが、先輩方は頑張っているので、やりたいです。
学校?があまり応援してくれないみたいなことは少しきになりますが。

安積黎明合格しました。楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
合格おめでとうございます!
黎明生は約9割が部活動に所属し、日々活動してます。
勉強と部活の両立目指して頑張りましょう!
にをん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
誰かが甲子園とか東大ってだけで自分の手柄にするのは痛い
unknown@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
楽しければいいんです
実績が伴えばそれはそれでいいことですが、一番は本人が納得する高校生活を送れるか、です
入学してから楽しんで、頑張れ!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
アンチの言うことは気にすんなよ笑
自分が納得できる3年間を送ればいいんだよ、別にこいつらの評価欲しさにやってるわけじゃないから
3年間あっと言う間だから充実した生活を送ることを祈ります
あ、部活もいいけど勉強しろよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
男子テニス部は夏休みなどには休みはあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
お盆休みくらいはあると思いますよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あんこ@在校生 [ 2012/04/21(土) ]
合唱部には初心者の人はどのくらいいますか?
あ@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
在校生なら直接合唱部の方に質問してはどうでしょうか。
数年前の定期演奏会パンフレットのおまけページにて、
部員の中学時代の部活で一番多いのはテニス部という記事をみて少し驚いた記憶ならあります。
あんこ@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
体調不良でなかなか学校にいけなくて…

テニス部とは意外すぎです(笑)
ありがとうございます(*^ω^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
安積黎明合格を目指している者です。僕は、高校で硬式テニス部に入部しようと思っているのですが、黎明は7校時授業だし宿題も多く出されると聞きました。できるだけ努力しようとは思っていますが、正直不安です。「両立させたいならこうした方が良い!」という情報があれば、是非教えてください。僕は文武両道の高校生活をおくって最高の3年間にしたいとおもっています。どうかよろしくお願いします。
通りすがりの@卒業生 [ 2012/02/12(日) ]
そんなに心配するほどきつくはありませんでしたよ。
私の入っていた部活は硬式テニス部ではありませんでしたが、最終下校時刻(19時)は同じでしょうし、時間的にも余裕のある生活でした。宿題もそんなにだされることもなかったかと。予習は必要ですが。
アドバイスするとすれば、夜型より朝型の勉強スタイルにしたほうが部活も勉強も後々楽になると思いますよ。
K@質問した人 [ 2012/02/14(火) ]
ありがとうございます!受験もあと1ヶ月をきったので、合格できるようにしっかり勉強し、黎明でテニスができるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved