教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「合唱コンクール」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
受験者です。
校内合唱コンクールは、クラスごとに指揮者と伴奏者を決めて発表するのでしょうか。
み@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
そうです。今年も合唱コンクールができるかわかりませんけど。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
ありがとうございます。
黎明に合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ピよ@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
今、学校で高校紹介をやっているのですが、黎明の年間行事ってなんですか?
調べてもいいものがでてこないので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
Wikipedia見れば?
ろう@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
年月順でいえば入学式、新入生歓迎会、壮行会、合唱コンクールや体育祭などですね。
今年は、3年に一度の文化祭もありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
安積黎明は掃除ができなくても(やらなくても)勉強さえできればいいんですか?

学校におじゃまさせていただきましたが、掃除が隅々まで行き届いてないですね、
新校舎とは思えません。特に女子トイレはひどすぎました。掃除をしているようには見えませんでした。
勉強とか成績とかそんなことよりも、まずは掃除の指導をしっかりするべきですね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
3つ上の在校生さん、良い子ぶって、まるで黎明生の意見を代表してでもいるような回答はしないで欲しいな---。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
遂にネズミ捕りが設置されてたね・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
いきなりの清掃強化週間の原因って!?...
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
「真実は白い便器の中にあり」ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
トイレ掃除の話題で、これだけ盛り上がる黎明って、平和だなーーーー。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
トイレには綺麗な女神様がいるから、毎日綺麗にしたら女神様みたいにベッピンさんになれるんじゃない?
出席番号16@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
この投稿で黎明生とトイレの汚さがわかったのであった…
はーと@卒業生 [ 2019/10/30(水) ]
古い校舎は、掃除しても汚いのは変わらないという感じです笑制服で掃除するから、汚したくないということが、あるかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ad@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
男子の皆さんどうかコーラス部に入ってくださいお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
まあ、黎明も安積にモンク言えるほど頭良くないじゃんか
内緒さん@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
宣伝に協力。

男声コーラスのほうが女声コーラスより、気楽に活動しているみたいですよ。
女声コーラスの人は上下関係や伝統の重みでいっぱいいっぱいのようです。

男声は「もっと大会に出たい」と嘆いていましたが、招待演奏?やコンサートに旅立っていくことがしばしば。
大会以外では男声も活躍出来る機会があるのではないでしょうか。
合唱コンクールでは素敵な男声合唱も披露していましたし。
私は男声コーラス部凄く良いと思います。
性別が違うので叶いませんが、入るなら男声コーラスだなって思っているくらいです。
安積131@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
東大に一人も入れない高校に言う資格ない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/08(土) ]
安積も黎明もはっきりいって似たようなもんだぞ
安積131@関係者 [ 2014/11/18(火) ]
安積は安積、黎明は黎明。難関大進学者数を比べてから言って
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
関係無い話いつまでべちゃくちゃ話してんだお前ら
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
黎明の男声コーラス、少人数ですがとても素敵です。コーラスの楽しさが伝わってきます。また聞くのを楽しみにしています。
某女子@在校生 [ 2014/12/16(火) ]
今回のアンコン金賞ですよね!うちのクラスの混声チームだった子が騒いでました(笑)黎明の中で女声のチームもあるなか、黎明の中で1位だったとか…
男声の時代なんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
マラソン大会やロードレース大会てありませんよね?走るのが、苦手なので心配です。
mmm@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
合唱コンクールがあるだけで
マラソンやロードレースはありませんよ!
ご心配なさらず( ^_^)/~~
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
そうですか! 合唱、、、(;^_^A ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
黎明は県で何番目くらい偏差値が高いんですか?
前は安積に続いて2番目だと聞いていたのですが、最近は郡山の方が上だと聞いたので…。
また、大学進学に力を入れてるんでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]

はあ?男なんですけど(笑) 安高か郡高しか眼中にないです。偏差値66で安高は、ちょっと無理っぽいので郡高目指します。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
66なら安高でも大丈夫でしょ〜。
高校合格が最終目的で、中学の延長のように楽しく過ごすなら郡高でも良いかもしれませんが、難関大進学を考えるなら安高の方が、自ら勉強する環境としては良いです。周りの子たちのモチベーションが高く、偏差値の高い大学でもついていけます。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
66では安高は無理ですよ。行けたとしても落ちこぼれは目に見えてます。勉強ばっかになってもつまんないし、郡高からも難関大に進学しており、部活動も盛んで楽しそうなので郡高目指して頑張ります!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
安積の偏差値範囲としては(だいたい)60〜75ですよ。
今年は安積受けるレベルの子たちがだいぶ 志望校を落としました。今年のボーダーは161点だそうです。風のうわさでは(今の時点で)来年もだいぶ志望ランクを下げている子が多いようです。


行きたいと思う高校が最良の高校です。「桜咲く」頑張ってください。
はや@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
私は、福島県立医科大学を目指しています。今の所偏差値は70です。黎明からは、進学無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
県立医大の医学部(看護ではなく)の話ですね?微妙だと思います。というのは・・・

安積高校は、難関大、医大の受験指導の実績があり、実際に県立医大も毎年10名程度合格しています。また、難関大を目指す生徒も多いので刺激を受けられる点も良いと思います。
黎明は難易度の低い国公立大しか合格実績ないので、受験指導は期待できないと思いますし、医大を目指す生徒が殆どいない中で 志を持ち続けるのは想像以上に難しいことです。この点からは安積に行った方がいいと思うのですが・・
県立医大は県内高校の推薦枠(確か1校4名まで)があります。推薦だとセンターと面接だけで良く、しかも前期試験よりかなり合格しやすいようです。安積高校で推薦枠を貰うのは難しいと思うので、この点では黎明の方が有利です。実際に推薦狙いで高校のランクを下げてくる人はいるようですね。

私は県立医大の受験については、あまり詳しくないので、安積の掲示板で聞いてみては如何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
黎明でも、全然福島医大は目指せますよ。

模試で、自分は全国レベルでどの位置にいるのかということを認識しながら、勉強すればどの大学だって入れますよ。

要は、自分次第でどうにもなるんですよね。

ただ、校風は黎明ブランドに浸り、なんだか堅苦しい感じがします。生徒の雰囲気というか、そういうのも良くないです。メリハリがないんだよね…

勉強を一生懸命やり、一生の友をつくるなら安積をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
偏差値の話は荒れますね...
黎明の偏差値は県内では3番目くらいです。
しかし、1位と2位の安積や福島との学力差は大きいです。
私自身がこの学校で感じたことは黎明ブランドに浸りすぎていること。他の方が書いている通りです。入学に満足し、その後の努力を怠る傾向が強いですね... 黎明から難関大学を目指すためには周りに流されず努力を続ける強い心が必要です。
しかし学校生活自体は決してつまらないものではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ai@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
こんにちは。一年生です。
先輩方に質問です。

諸テストにおいて、順位の発表があるのは何のテストですか?

5月の実力テスト、6月の中間考査などの順位発表はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
定期考査での順位の張り出しはありません。
成果テストと、実力テストのみ順位は張り出されます。
2週間切りましたね(-_-;)
定期テスト頑張りましょう!!
そして、合唱コンクール・花かつみ祭楽しみましょう♪
ai@質問した人 [ 2013/06/01(土) ]
ありがとうございます。

黎明生としての自覚を持ち、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ルイ@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
春から安積黎明に通う者ですが、黎明はクラス替えってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
毎年クラス替えです。
来年度は合唱コンクールだけでなく、文化祭もあるので、私たち在校生も早くクラスの人と仲良くなれるか不安です…。
ルイ@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
毎年あるんですか‼
2年生になる時だけだと思ってたので、ビックリです。合唱コンクールは毎年ではないんですか⁇
大竹@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
私もクラス変えは2年だけだと思ってました!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
合唱コンクールは毎年です。
6月にあるので、最初にどれだけ団結できるかですね…。
これは、入学してきた1年生だけでなく、全学年の最初の難題です。
ルイ@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
回答ありがとうございました。
黎明生は毎年ドキドキですね。4月から頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
美咲@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
合唱は、金賞をいくらとっていますか?
A@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
●全日本合唱コンクール

→32年連続(通算33回)受賞しています!!

日本一に輝きました!!

●Nコン

→史上最多の8連覇を成し遂げました!!

です☆
A@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
●全日本合唱コンクール

→32年連続(通算33回)受賞しています!!

日本一に輝きました!!

●Nコン

→史上最多の8連覇を成し遂げました!!

です☆
A@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
2回送信してしまったみたいです…

すみません(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved