画像
教えて!石岡第二高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
遅刻は遅刻カード記入すればよいのですか?
それで改善はされていますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
遅刻をしたら遅刻カードをかきます。何度も遅刻をすると課題が出されることがあります。あまりにも遅刻の回数が多いと校長先生と面談しなければいけないので注意です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パスカル@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
在校生に聞きたいんですが、二高のいいところを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
なっし!
それはほんとにおもいつかない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
いろんな所から来てる子がいるから友達作ったらたのしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
生活デザイン科は最高!
学びが多い!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
今年から、新しい校長先生になったおかげでどんどん学校の環境がよくなっているよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
石2の校長は挨拶ができない。
石2は彼氏彼女と手をつないで歩いてると怒られる。
石2は台風が来ても絶対に休みにさせない。
危ない目に合わせてまでこさせる。
石2はすぐに謹慎になる。
石2は頭で描いていた青春を全部ぶち壊される。
つまり青春なんてできない高校。
石2はなんかとてつもなくつまらない。
石2に入ったことに後悔しない人いない。
一般人@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
その程度の生徒しかいない学校ということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
わたしも共感です!
全部共感できるw
現役石2ですか??
なんか普通の学校と違いますよね。
銀行強盗事件から石2の教示頭おかしくなったみたいですよw
いいとこなしの高校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
後悔しているのなら、その程度の高校に入学した自分を責めるべきではないでしょうか。中学時代に努力した同級生は自由と青春を勝ち取っています。レベルの低い高校にはレベルの低い生徒しか集まらない。レベルの低い生徒は何をしでかすか分からないので、ルールを作って厳しくなる...という事です。社会に出ても同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
そんなこと言わずに、良い学校にしてください。
私は卒業生ですが、以前はもっとレベルが上でした。
残念ですね…
もっと、指導力のある先生を配置してほしいものです。
生徒がかわいそうです。
レベルの低く生徒…だなんて。
昔は「吉田先生」という、ダンスの厳しくも心温かい先生が、本当に良いご指導をしてくださいました。
石岡二高卒業を誇りに思えるご指導をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
以前は石岡一高も二高もレベルが高く素晴らしい高校でした。ただ今は少子化や立地条件などの理由もありますが、低レベルの高校に成り下がっています。卒業生は誰でも昔は良かった、誇りに思える学校であっつてほしいと思うでしょう。ただ素晴らしい先生が赴任したところで、生徒が変わるとは思えません。スクールウォーズならまだしも。書き込みを見ただけでも水戸、土浦の高校との差は歴然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
石岡二高の卒業生ですが,レベルとか先生方とかでなく,入学した本人がそこでどれだけ充実した日々を送ろうとするか,本人の意識の問題だと思います。私は,石岡二高卒業生として誇りをもっています。そういう方々はたくさんたくさんいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
現役石2生です!
特に生活デザイン科は学びが多く充実したカリキュラムのもと知識・教養・技術が身につきます

確かにのびのび自由に!生徒の個性を生かす!っというわけではないかもしれない…

でもそれは、古い考えの先生だけですよ
新しい校長先生には在校生皆、期待しています

匿名希望@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
石2は、勉強ができる環境が整ってるとは言えません。
様々な理由でここに入ってきた真面目な人たちが一部の身勝手な生徒に迷惑しているのが現状です。
廊下で走り回ったり、先生に暴言吐いたり、授業中騒がしくて、授業妨害になっていたり…
ですから、謹慎などの厳しい処罰も当然だと思います。
教師も、全員が悪いとは言い切れません。親身になってくださる人も居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石岡第二高校の情報
名称 石岡第二
かな いしおかだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 315-0013
住所 茨城県 石岡市 府中5-14-14
最寄駅 1.0km 石岡駅 / 常磐線
4.6km 高浜駅 / 常磐線
5.5km 羽鳥駅 / 常磐線
電話 0299-23-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved