画像
教えて!聖徳大学附属取手聖徳女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
新高1@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私は四月から聖徳の四年になります。
特進なんですが、
吹奏楽部に入ろうと思っています。
その中でいくつが疑問があります。
楽器は自分で持ってないといけないんですか?
あと、朝練はありますか?
あるとしたら何時からですか?
その時間にバスはでていますか?
平日、休日の部活の時間は何時から何時までですか?

教えてください!
よろしくお願いします!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
特進で吹部はちょっと厳しいと思います。
音楽科などの部員が多いそうです。
でも、特進の人も少なくはないですよ。
朝練は、ほとんどなおです。
休みの日は、練習あります。
聖徳@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
新高1さんへ。

特進クラスと吹奏楽部の入部はよく考えた方がいいです。

なぜなら特進クラスの学習の量は想像以上に多いです。

それに比例して吹奏楽部の練習量もとても多いですよ。
大会等あるので、夏休み冬休みも登校です。
部活動は19時までと決まっているので、それ以上校内に残ることはできません。

部活に考慮してスクールバスもありますが、限られています。
バスを利用しないときは自力で来ることになります。
家族の送迎。
取手駅からの路線バス。
卒業生@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
特進で吹部はたくさんいますよ〜。
現時点では、基本的に朝練はありません。
アンサンブルコンテストの時期になると、各グループで時間を決めての朝練が始まりますが。
その時間も、バスを考慮して決められます。

休日の部活は9:00〜17:00まで。
大会前は延長練で19:00です。
卒業生@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
あと、楽器はなくても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖徳大学附属取手聖徳女子高校の情報
名称 聖徳大学附属取手聖徳女子
かな せいとくだいがくふぞくとりでせいとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 300-1544
住所 茨城県 取手市 山王1000
最寄駅 2.6km 寺原駅 / 常総線
2.7km 西取手駅 / 常総線
3.2km 新取手駅 / 常総線
電話 0297-83-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved