画像
教えて!境高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/01/15(火) ]
偏差値45って、おかしくない?いつの間に、総高より下になったんだ?
16年度@卒業生 [ 2008/01/20(日) ]
総高は何年か前から進学校にする(したい?)と言うことで授業の時間を長くしたりしていたみたいです。
それにしても偏差値下がりすぎですね。。何があったんですかねぇ・・・
偏差値64の境高@一般人 [ 2008/02/19(火) ]
編集の間違いで、境高校は偏差値64に修正されます。進研ゼミから
内緒さん@一般人 [ 2008/02/20(水) ]

進研ゼミさん↑64は
無いと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2008/02/20(水) ]
それでなくても来年
境西高と併合するん
ですよね?64だった
ら現実的に下妻一高
よりも偏差値が高く
なってしまいます。
いくら今の偏差値
45では無いとしても
さすがに64は無いで
しょう??
内緒さん@一般人 [ 2008/05/16(金) ]
卒業生だけど、偏差値55が妥当でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2009/08/24(月) ]
55もないですよ。
上位10人の偏差値でも、せいぜい58ぐらいです。
全体の偏差値は47から49ぐらいです。
たけ@卒業生 [ 2010/04/11(日) ]
上位10人に限れば、それこそ偏差値64あるよ。近くに進学校が無いから地元や近場の優秀な生徒が入る。全体では52位かな
まゆ@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
境高校の偏差値は50〜54ですよ。最低でも妻2と同じくらい。最近は、進学校で進学する人が増えたから偏差値上がってきてるよー
45はさすがにありえない。
なおしてほしいくらいだ
ふふん@卒業生 [ 2012/09/19(水) ]
妻2くらいが妥当だろうね
でも総高より頭いいだろ
訂正しようぜ
15年度@卒業生 [ 2013/01/24(木) ]
ぇ、こんなに下がったの!?自分が卒業当時は特に理系コースは妻一に迫る勢いだったのに何があったん…?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
境高校は総和高校より上で下妻二と同じレベルです。2013茨城県高校偏差値ランキングだと高い方から下妻二高→境高校→総和高校と偏差値の順番でした。
るる@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
2014では偏差値46。

普通に悪いらしい。

頭いい人いると思いますが・・・。
名無し@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
全体のレベルなんてそんなもんだろ
大学進学謳ってても実績の内訳みたら妥当な数字だと思うが
55以上とか抜かしてる奴はMARCHを毎年50人以上出してるとこだと思ってんの?
世間知らずにも程がある
中2@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
偏差値ってなんですか?
伊達元就@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
堺西と合併して全体のレベルがさがったと思ってた。
県西にはなんで偏差値70以上の高校ないの?
水戸一高とか土浦一高とか江戸川学園取手みたいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
境高校の情報
名称
かな さかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 306-0400
住所 茨城県 猿島郡境町 境175
最寄駅 7.9km 南栗橋駅 / 日光線
9.0km 幸手駅 / 日光線
10.5km 杉戸高野台駅 / 日光線
電話 0280-87-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved