画像
教えて!足利工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
このサイトには足工の偏差値が50などと記載されてありますが実際そんなにありますか?
そうなると入試では200点台後半は必要になりますけど…
内緒さん@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
足工の学力は足高に近いです

偏差値は54ぐらいはあるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/22(土) ]
頭の良い人は有名大学に言ってる人もいます。偏差値は平均55。ビリでも48ぐらいはあるわ。上だと60越えてる
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
試験当日 200点ぐらいで 合格した人 いるみたいですよ。

運動部の人で。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
中学の定期テストで平均200点位で合格した人知ってる。
足工@卒業生 [ 2013/09/08(日) ]
面接を点数に加えてしまうため、一見偏差値の低い方が合格されていますが、たまたま合格された方は資格はほとんど受かりませんので安心してください。


私は機械科を卒業し、一年制の測量士の専門学校に通いながら一浪をし、測量士補資格を取得し、東京工業大学(国立大)へ進学しましたが、就職を選んでいれば就職先の可能性は100%でした。
今は足工でもセンター試験で国立大学へ進学する方が増えてきました。電子機械科では、センターで群馬大学二人入りました。

私は小山工専を蹴って足工に入学しましたが、下の方は合格点が200点いかずに合格された方も実際にはいました。ですがそのようなギリギリな方は資格をほとんど取得できずに、工業とは無関係の飲食チェーンの正社員として雇用されていました。それでは足工に来た意味は無く、南高や清風のような偏差値の低い学校で、成績を真ん中キープした方がよいのだと私は判断します。

資格を取るために、技術を身につけるために、足工へ入学してください。
頭が悪いとは、損をしますし金がかかります。親御さんの教育の問題でなく、本人の甘さですので、高等学校選びは、慎重かつ正確なレベルにするのをオススメします。
普通科でも講習資格は取れますので、どうぞ足工で落ちこぼれにならないよう、判断をしていただけたらと思います。


私が卒業までに取得した資格

乙種危険物取扱者(1〜6類)《国》
卒業直前に甲種取得しました。


二級ボイラー技士《国》卒業直後に一級ボイラー技士合格しました。

二級陸上特殊無線技士《国》

二級海上特殊無線技士《国》

一級アマチュア無線技士《国》

工事担任者DD1種《国》

工事担任者AI3種《国》

三級普通旋盤技能士《国》

基本情報処理技術者試験《国》

情報技術検定1級

計算技術検定2級

機械製図検定合格

初級CAD検定合格

基礎製図検定合格


フォークリフト運転技能講習修了証

ガス溶接技能講習修了証
アーク溶接特別教育修了証
玉掛け技能講習修了証
床上操作式クレーン運転技能講習修了証
移動式クレーン運転技能講習修了証
不整地運搬車両運転技能講習修了証
車両系建設機械運転技能講習修了証(二種類)
有機溶剤危険作業技能講習修了証
鉛アルキル作業技能講習修了証
酸素欠乏硫化水素危険作業技能講習修了証など他にも9種類ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
足利工業高校の情報
名称 足利工業
かな あしかがこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 326-0817
住所 栃木県 足利市 西宮町2908-1
最寄駅 1.8km 足利市駅 / 伊勢崎線
1.9km 足利駅 / 両毛線
2.1km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-21-1318
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved