画像
教えて!白鴎大学足利高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/25(金) ]
ソフトテニス部は上下関係や部則などはきびしいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/05/27(日) ]
はい。
今、私はソフトテニス部の1年生なのですが、辛くてキツイく、上下関係はもちろん部則も厳しく横の関係も上手くいかないので、最近ずっと部活に行ってません。しかも、私だけ下手くそです。
秘密@在校生 [ 2012/05/27(日) ]
言い忘れました。ソフト部もかなりヤバイと私は思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/05/30(水) ]
回答ありがとうございます

部則は具体的にどんな感じなのでしょうか?

いじめとかあるのでしょうか?

中学でソフトテニスをやっているので
よろしくお願いします!
秘密@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
靴下は校則では紺のソックスokだけどテニス部・ソフト部は白のソックスです(ワンポイント禁止)
ケータイは解約
上下関係はかなりヤバイです↓↓↓↓
あと、電車内のルールがあります。
内緒さん@中学生 [ 2012/06/09(土) ]
電車でのルールって具体的にどんな事ですか?
姫@在校生 [ 2012/06/14(木) ]
私語禁止 友達にあっても話さない
学校から駅までの道はゴミを拾う
混んでいたら先輩より先に行き席を取っておく
先輩の前を歩かない
立っているとき寄り掛からない
挨拶は先輩の前まで行ってする
先輩が良いよと言うまで飲食禁止
先輩が出したゴミは代わる
電車内で寝ない
などいろいろあります。
秘密@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
JRは大変そうですが、東武は楽ですよ。
普通に話したり、3年生がいないときは、2年生と一緒にお菓子を食べたりいています。
本当は、ゴミ拾いがあるのですが、あまりしたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
下級生のストレスたまりそうのルールですね。コートに入れば先輩 後輩は、無いと思い戦いますけどね。部員は、みんな仲間で、いしょに苦労や、困難 厳しさ 喜び 楽しさ を、ともに先輩たちと乗り越えていくものだと思います。下級生は、喜び 楽しさ 無さそうですね。 そんなルールレベルの低い 人たちが作りそうな ルールですね。外から見るとよさそうな学校に見えますけど 中身は いろいろ複雑なんですね。これが長くつづけばそのうち人気無くなる学校になると思いますよ。
うまさん@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
私も県内のソフトテニス部ですが、白鷗はテニスに全力投球しててとても尊敬しています。私たちも新人にむけて頑張らなきゃですねww夏が勝負ですっっ!
他県のテニス人@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
学生時代、白鴎とは何度か練習試合で相手して頂きました。中学生の内緒さんは、入学を迷っているのですか?白鴎と同じ位の厳しい環境で部活を経験した私から一言・・・学生のうちから、苦労を避けていては、自身の人生、面白みが減ってしまうと思います。確かに、わざわざ自分から苦労をするなんて・・・せっかくの高校生、楽しみたい・・・思うのは当然です。
2人の子供を抱えた今、思うことは学生時代にあの経験をしたから、気持ちも強くなり、育児だって楽しめる。人生が楽しいと感じます。
苦労は若いうちにしておかないと、歳が経つにつれ人は自分に対してもズルさ(怠け)をおぼえ性格になってしまうと私は考えます。
元テニス部@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
来年白鷗に入ろうか迷ってます。白鷗のテニス部に入ったら後悔はしませんか?私はそんな上手くないです、、、  ,泙拭⇔誓験茲です茲諭・匹鵑粉兇犬です・�
元テニス部@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
来年白鷗に入ろうか迷ってます。白鷗のテニス部に入ったら後悔はしませんか?私はそんな上手くないです、、、また、寮生活ですよね?どんな感じですか?  �
受験生@中学生 [ 2013/09/29(日) ]

制服は必ず白い靴下じゃいけないんですか?
卒業生@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
私は白鵬ソフトテニス部の卒業生です。
在学中は主将でした。
今となっては、辛い練習も、感動も忘れられない良い思い出です。中学後の進路を選ぶ時、上手くなりたい一心で県下でもっとも強い学校を選びました。
確かに練習は厳しかったし、スポーツ特待で入学した仲間や、特待ではなく入部した仲間が脱落していく厳しい環境ではあります。
でも、辞めていった仲間は中途半端な気持ちでテニスに向き合っていたことも事実です。
指導にあたる先生も、厳しかったけど、優しい一面もあるんですよ。
雪の中走って帰る私達を学校で待ち、お汁粉を作ってくれたこともありました。
ソフトテニス部@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
この間、白鴎ソフトテニス部と合同練習をしてきました。上下関係が厳しいなと思いました。
ですが、帰るとき私たちのバスが見えなくなるまでずっとお辞儀をしていました。かっこ良かったです!
大学テニス@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
部活なんてしょせん遊びよ。
だから本気で遊ぶの。
お金払って道具揃えてつまらないってなに?
仕事じゃないんだから。
自分の楽しい事しようよ。
最後に一つ。 ただ辛いことを乗り越えれば成長するって考えてる人は受動的に生きることしかできないよ。自分の頭で考えて、スポーツをする
誰に言われるでもなく自分で発見して自分で納得したら上で改善、そうやっていく内に自然とメンタルは鍛えられていくんであって、怒鳴られたりピリピリしてる状況でやっても逆効果。
楽しくテニスできる環境は自分で選べるんだから
選ぼうよ。遊ぼうよ。
のびのび自分を表現できない場所でやるそれはスポーツじゃない。ただの我慢比べ大会だよ。笑
君たちスポーツしたいんだよね、軍人になりたいんじゃないでしょ?笑
だったら、ただ走ればいい、ただ数をこなせばいいし、上の事を聞いてりゃ…なんて思わないで自分で考えて意見を言いなよ。
成長しないぜ

来年から@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
中学での部活動も引退。私は関東大会まで出場しました。
最近白鴎の練習に行きとても雰囲気がよく足や手が止まってる人がいなく、素晴らしく思いました。
そこで質問なのですが、白鴎は上下関係が激しい。部則が厳しい。その部則の中には、購買禁止があると聞いたのですが、購買は禁止でも食堂での食事は可能なのでしょうか?

ーー
来年から2@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
私からも質問いいですか?
ソフトテニスも強くなりたい、でも勉強も頑張りたいと考えています。
ソフトテニス部に入るなら、富田キャンパスは諦めた方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/06(火) ]
久々の投稿です。
テニス部は1日も休みをくれない過酷な部で
体はみんなボロボロです。
お金もかかるしかなり親に迷惑もかけますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/28(水) ]
テニス部
体調不良多発みたいです。
安易な気持ちで入ると大変なことになりますよ。
先輩からいろいろ聞いてから入ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
最近耳にした話を書きます。
冬は寒くてもセーターやコートは先輩が言うまで着られないみたいですよ。あと手袋は軍手!女子校声が軍手して電車乗れます?笑
なにもかも時代の変化について行ってない部活です。
休みが1日もないらしくかわいそう。
瀬野 朱@関係者 [ 2020/12/24(木) ]
今は先輩も優しいし、同級生同士も仲良くやっていますよ!
メンタルも強くなれるしテニスも強くなれる、部活が早く終わる時に体調管理もできます。
宮から人@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
わたくしが最近耳にした話です。
今の3年生に対して2年生の数名が先輩が近くにいるのに暴言吐いたりボールを当てようとして楽しんでたりと相当らしい。先輩を先輩と思ってない所がすごい。ルールも無くなったみたいで3年生のが働いてたりしてるのかもね。先輩たちはもうお手上げ状態か
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
勝利を得るならみんな仲良く楽しく活動した方が正解!
今の二年生は逆にすばらしいと思う。
ありがとう!
令和時代にあったルールにどんどん変えていこう!
後輩には優しくね
そして優勝目指してがをんばれ!!

中村@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
1年生内でいじめがあるんだって。
いじめてる人達は自分たちがやってる事が正しいと思ってるみたいだけど、個人戦優勝した子が相当酷いんだって。それじゃあダメよね。いじめられている2人がとても可哀想。関係者でもなんでもないから何も言えないのは悔しいわ。そのいじめに2年生の前衛の子も関わっているのよね。もう練習試合行きたくないわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
うわさでききました。去年転校してきた子がこの強豪校のテニス部に入ったらしいです。
挨拶出来なかったり清潔感がなかったりで大変みたい。
厳しい中では足並み揃えていかないと。
先輩たち、大変だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白鴎大学足利高校の情報
名称 白鴎大学足利
かな はくおうだいがくあしかが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 326-0054
住所 栃木県 足利市 伊勢南町3-2
最寄駅 0.2km 足利駅 / 両毛線
0.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
1.6km 東武和泉駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-0890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved