画像
教えて!白鴎大学足利高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
富キャンからレベルの高い大学に行くには、特進でも塾に行かないと無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
絶対に無理です。塾に行ったとしても、行けない場合は、ままあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
この学校の大学の実績見ても無理でしょう。
関係者@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
進学実績悪いです。身をもって分かりました。
進学コースは、偏差値50くらいのレベルの生徒が多い。特待付いた偏差値60以上なんて皆無に近い。それだもの、実績は出ない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/30(水) ]
そうなんですねΣ(゚д゚;)

ありがとうございます😆
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
この学校は、特進以外は行かない方が良い。行くなら特進単願。
進学コースになってしまうくらいなら、公立ワンランク下げた方が。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]

特進のレベルもあまり高くないですが?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/01(金) ]
公立トップ高に行けるならその方が良いと言う。そして通塾して下さい。特進だから至れりつくせりとは違います。意外に普通です。あとは、個人差です。自習室で早朝や放課後毎日勉強する人もいますから。
偏差値65あれば、特進には合格しますよ。ランクアップなら、もう少し下でも合格します。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
この学校の特進の偏差値は60くらいです。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/01(金) ]
A特待が60ですよ。A特は進学コースです。
特進は、S特を取らなければなりません。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/01(金) ]
ちなみにB特待が55〜56です。
それ以下は富田進学コース。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
偏差値45〜62。
進学実績悪い。冨田は7割が白鴎大学へ進学する。もしくは無名の地方大学へ進学する事。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
そうですねそんな感じ。
実感として、進学コースにいるのは50〜55くらいが大多数かな。さすがに50以下は少ないかな。逆に60以上も少ない。
クラスにはたまにA特B特がいるくらい。特待ついてる人は上位校落ちだが、最終的には白鴎大に落ち着く。
卒業生@保護者 [ 2019/11/03(日) ]
確かにレベルは高くはありませんが、白鴎大学に7割は行かないと思いますが?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/03(日) ]
思ったていたのと全然違いビックリです(--;)
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
昨年の実績見てないのですか?7割ですよ。
わたしは卒業生ですが、わたしの時も同じ状況でした。この高校は、入ってみてヤバイことに気が付きます。
レベル低い人には違和感は感じないのでしょう。同化しちゃって。わたしは偏差値50後半で入りましたが、偏差値50くらいしかなさそうなバカばかりでびっくりしたのです!進学コースでトップ取れました。
全体的にレベルが低いので、みな緩い中での3年間を経て、大した大学した行けません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
難関大学の実績は、進学ではなく特進の生徒が出します。が、進学のわたしでも特進下位の生徒を抜いたり(定期テスト)することもありましたので、特進下位は大したことないようです。あと、わたしは熱心に勉強していたわけではなく、定期テスト前だけやるタイプでした。よって、大学は公募推薦でFラン。
ちなみに、富田キャンパスで中位〜下位が白鴎大学に内部進学しると思いがちですが。だいたいは、進学コースの上位者ですよ。上位には、ほんの少数ですが白鴎より良い大学に受験する者もいます。白鴎大に内部進学出来ない中位以下は、聞いたことないような大学か専門へ進学します。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
富田に行く価値があるのは、偏差値50以下〜55で進学コースをもらえた人かな。その層は大した公立校へ行けないので、富田キャンバス凄いね!が言ってもらえる。そして、カリキュラムは同偏差値の公立よりは多少良いかも。
偏差値55〜以上ならば、地域の公立二番手校の方が、学費が安い分だけ良い。カリキュラムや進学実績はあまり変わらないとは思う。
卒業生@保護者 [ 2019/11/05(火) ]
昨年の国立同格者は59名、生徒の人数は分かりませんが仮に170名とすると国立合格者は約35?、なので流石に70?が白鴎大学は無いでしょう?まあ卒業生の貴方が70?が白鴎大学と言うのなら、それに近い人数が白鴎大学なのかもしれませんが。
私の子供の卒業年は、国立大学合格者50名以下でしたが、子供の友人(10名以上)は全て国立大学又は有名私立に進学しました。
確かに、私も富田の生徒は緩いのかな?と思っていました。子供も完璧に同化しているな、と思っていましたし。
ただ、毎日、自習室で8時まで勉強している生徒もいますし、分からない問題は快く教えてくれる生徒もいますから、自分次第頑張れば良い学校と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/05(火) ]
昨年の白鴎大学合格者数ほ114人です。富田キャンパスから白鴎大学は、内部進学ですのでほぼ進学しますよ。やはり、7割くらいが白鴎大学進学と言うことになります。これは、進学コースです。
特進コースで、白鴎大に進学する人も少なからずはいます。内部進学だったり、滑り止めとしての受験だったり。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/05(火) ]
卒業生保護者様の子供さんは、入学当初から良い成績だったのかなと推察します。また、努力もしていたのだと思います。
そういう一部の生徒が、進学実績を飾ります。
卒業生@保護者 [ 2019/11/05(火) ]
進学コースの生徒は白鴎大学に進学する子が多いかもしれませんね。中には進学コースの生徒でも上位10番以内に余裕で入る子もいるのも事実ですよね。
質問者さんの回答ですが、
私的には目標大学が決まったら塾に行ったのがいいかもしれません。勿論、塾に行かなくても難関校に行ける生徒もいますが。
私の子供は2年の途中から塾通いしてたと記憶しています。それまでは予習をしっかりしていました。子は「予習が一番大事だよ」と言っていました。
質問者さんも目標達成の為に頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
大学付属の私立校ならば、佐日に行く方が断然良い。
白鴎大より日大の方が知名度レベルは上。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
白鴎大は、Fランです。
残念ですが、それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
塾に行く行かないは本人次第だと思います。自己管理がしっかりできるならば行かなくていいし、塾のサポートの必要があるなら行ったほうがいいと思います。

特進に入るにはS特待だけでなく、A特待で単願切替をしても入れます。

偏差値はS特待70弱、A特待65、B特待60、進学コース55くらいが標準合格圏です。単願にするともう少し下がると思いますが。

富田キャンパスの生徒は併願校の1つとして白鴎大を受けることにはなりますが、実際の進学先は白鴎大以外に行く人はたくさんいますよ。内部推薦単願で白鴎大に行く人は本校舎の人のほうが大部分です。

白鴎大はいわゆるFランではないですよ。最近の大学の定員厳格化の影響でむしろ難しくなってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
この学校の偏差値の45〜62ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
富田キャンパス進学コースで、白鴎大に単願で行く人たくさんいるので。外部一般受験できる力のある生徒はあまりいないから。だから富田キャンパスから白鴎大進学は6割いると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
本校舎からランクアップ入試や単願に切り替えての富田合格者が多いと思うので、レベルは仕方がないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
白鴎卒業生です。
富キャンから白鴎大学進学者6割もいません。せいぜい2割弱。進学コースのほとんどの生徒は他方私大、東京の中位〜下位私大に一般で行くか、指定校でそこそこの私立に行くかですね。国公立合格者もいますが、まあまあ上位にいないと難しいです。太田高校、太田女子高校とかならそっちに行ったほうがいいですが、それより下の高校ならうちでも良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
知らないのに勝手な情報流さないでくださいねw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
白鴎大学に進学する人なんて特別推薦使う一部の人と私立滑った人くらいです、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
今年は、特選、進学合わせて国公立合格者40名程度、難関私立(早慶GMARCH)一般合格者は7名ほどで例年より低いです。実際は難関私立には13名受かってますが6名は指定校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私は一応難関私立に一般で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白鴎大学足利高校の情報
名称 白鴎大学足利
かな はくおうだいがくあしかが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 326-0054
住所 栃木県 足利市 伊勢南町3-2
最寄駅 0.2km 足利駅 / 両毛線
0.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
1.6km 東武和泉駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-0890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved