画像
教えて!佐野東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/21(火) ]
先日 佐野東高校の1日体験に参加してきました。説明を聞き とても熱心に指導してくださるんだと感じました。子供は東に行きたいと思った様です。が、ネットなどでやめた方がいいとか目にして、迷っている様です。東高校に決めて良かったと思っている方のご意見を伺えたらと思います。また、保護者の方でお子様が東高校に入学してどんな感じかお聞かせ頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
名無しさん@卒業生 [ 2018/08/23(木) ]
私は佐野東高校を今年の春卒業しました。
私も1日体験の時に惹かれて
東高を受験しました。
ですが、1日体験と全然態度が違うんです。
いじめも見て見ぬ振りです。
生活面では全然ダメダメです。
他のスレッドで言っているように
私も受験しない方がいいと思います。
もちろん良いところもありますよ!
良いところは進学校なので大学進学の為に
教えてくれるところですね。
まあ悪いところ?というか
そっちの方が多いですね。
お子さんは東高以外に、どこか行きたい高校は
あるのでしょうか??
保護者でなくごめんなさい!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
私は足女生です。佐野東高校に行くなら(女子なら)足女がいいと
思います!足女は本当におすすめ出来る高校です!!
進学に向けて熱心に勉強を教えてくれたり、なんと言っても
先生との距離も近くとても仲良しです!!笑
体育祭もとても楽しいんです♪
内緒さん@中学生 [ 2018/08/26(日) ]
私も足女受験します!!
佐野東は候補だったんですけど先生とか友達に
言われて足女受験することにしました!!
こないだ足女の高校見学に
行ってきたのですがもう迷いはありませんね笑
雰囲気めちゃめちゃよかったです!
内緒さん@保護者 [ 2018/08/28(火) ]
ご意見ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/30(木) ]
高校選びは、卒業後にどの様な進路を考えているかで変わってくると思いますよ。
現在東を考えていて、大学進学なら足高足女のほうが。。。できれば栃高栃女、東は無いかな。。。
ただし進学校なので、ガッツリ進学モードの空気感な様です。進学高の男女別学はイジメはほぼ泣い。そんな事やってる暇無いので。別学ならでは楽しさもあるようですよ。足高足女は合併しますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
ここでごめんなさい!!足女は毎回倍率高いですか?
実力テストや模試で何点くらい取ってれば安全圏でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
足女は倍率すごく低いよ。
今年の足女の1年生なんて4人しか落ちなかった。
偏差値がちょっと足りなくても足女の方が合格しやすいかも
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
足女ギリギリの偏差値の人が足女入っても
絶対ついてこれないし、
東よりも足女の方が偏差値かなり高いから
合格は厳しい。
足女なら、翔南高校の方が絶対いい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/08(月) ]
上の方が言ってる通りだと思う。東受験しようと思ってた人が足女に行くのは厳しい。東と足女の偏差値は全然違う。東行きたくないなら足女ではなく、東高校とあまり偏差値が離れてない(ちなみに翔南は偏差値54)翔南高校の方がいい。
翔南高校はノリいい人と優しい人が沢山居るらしい。
周りからの評判も結構良いよ。
先輩@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
元々、佐野東行こうとしてた人が足女なんて
行けるわけないやろ
本当に足女は勉強尽くしの毎日です。
仮に合格してもついてこれないよ?
安易に足女行けとか言うなや。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
逆転合格もいいのですが、実力相応の高校を選ぶということも、大切だと思います。
受かった(正確に言うと落ちなかっただけ)人は、高校入学後、赤点、留年で苦しむことになります。東が嫌なら翔南高校が
いいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
皆言ってるけど足女は無理だろ
みんな東と偏差値が同じくらいの翔南オススメしてるねーw
まあ翔南良いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐野東高校の情報
名称 佐野東
かな さのひがし
旧称
かな
佐野女子
さのじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 327-0025
住所 栃木県 佐野市 金屋下町12
最寄駅 0.7km 佐野市駅 / 佐野線
0.7km 佐野駅 / 両毛線
0.8km 佐野駅 / 佐野線
電話 0283-23-0239
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved