画像
教えて!佐野東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/14(土) ]
中学生3年の保護者です。こちらで 質問させて頂いていいのか?悩みましたが 、受験当日 コンビニおにぎりなど食べていると 子供は可哀想でしょうか?実は 県外受験で電車で4時間ぐらいかかる為 前日入りしてホテルに宿泊予定です。その為、お弁当を作る事ができません。本人は 納得しているのですが、母親として気になってしまい、皆さんなら どうされるかお伺いできればと思い質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/15(日) ]
お昼がコンビニなのは全然大丈夫ですよ。入学したらコンビニのご飯を食べてる子は多いですから。ただ、私は最も気になったのは4時間かけて受験しにくるという点です。合格したら毎日それだけ長い時間かけて通学するのははっきり言って無理です。部活も1年の10月くらいまでは強制ですし、英語などの予習や小テストもほぼ毎日あります。それに高校生になれば放課後寄り道もしたくなるでしょう。佐東は基本16時頃から放課後です。寄り道なんてできないですよね?私は在学中4時間もかけて通学している子なんて聞いたこともありません。先生から何も言われませんでしたか?お子さんのためにももっと家から近い高校をおすすめします。高校3年間を悔いなく楽しんでほしいです。長文になり失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/15(日) ]
言葉足らずの為 失礼しました。転勤が決まり、父親が先に栃木に行く事になり、卒業は本人の希望で今の中学でと決めました。が、受験は栃木になる為 質問させて頂きました。ご回答頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐野東高校の情報
名称 佐野東
かな さのひがし
旧称
かな
佐野女子
さのじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 327-0025
住所 栃木県 佐野市 金屋下町12
最寄駅 0.7km 佐野市駅 / 佐野線
0.7km 佐野駅 / 両毛線
0.8km 佐野駅 / 佐野線
電話 0283-23-0239
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved