画像
教えて!佐野日本大学高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
佐野日本大学高校は準附属高校って書いてあったのですが、附属学校と何が違うのですか?

あと、大学に進学するとき学部って選べるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/26(土) ]
進学のしやすさが準附属の方がしづらいなどの進学面での不利は全く無いと思います。聞いたことがありません。日大に内部推薦する為のテストで自分の行きたい学部学科を第三志望まで書いて、附属生の成績のいい人から順にその学部学科の定員に入っていきます。
いい成績(点数)を取ればそれほど選べる学部学科が増え、低ければ低いほど学部学科は選べなく、自分の興味のない余った学部に飛ばされます。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
附属は直営、準附属はフランチャイズだと考えればわかりやすいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/28(月) ]
分かりやすく教えて下さりありがとうございます。
今、佐野日大が第1志望校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2019/10/23(水) ]
こちらの学校と國學院栃木高校、それぞれに魅力があり迷っています。公立高校は考えておりません。
子どもの学力は模試で佐日・スーパー進学コースがB判定、國栃・進学コースがA判定です。英検準二級のみあります。
高校在学中は運動部(強化部ではない)所属希望、大学は第一希望が日大・國大以上の学校に指定校推薦で進学、第二希望は内部推薦での文系学部進学です。
現在コースアップを目指し頑張っています。
どちらの高校にも親子で何度も足を運び個別相談もさせていただいていますが、一つに絞れません。
過去にも同様の質問はありますが、大学受験制度の変革もある近年はまた事情が変わってきていることもあるかと思い、新しく質問させていただきました。
在校生・卒業生(現大2生くらいまで…)・ご父母の皆様、ズバリどちらの高校をオススメされますか?
パンフレットや説明会では知り得ない点も多々あるかと思います。是非教えてください。
なお、國學院栃木高校の掲示板でも同じ質問をさせていただいております。ご不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
受験生の@質問した人 [ 2019/10/23(水) ]
質問した者です。誤りがありました。
【誤】國栃・進学コース
【正】國栃・選抜コース
です。いろいろ考えすぎて混乱しています…
読み辛くて申し訳ありません。
内緒@卒業生 [ 2019/10/24(木) ]
埼玉県在住の自分が卒業生→日大理系、息子も佐野日大から→日大理系2年です。どちらも大学の付属で似ていてでもお互いに良いところ悪いところあると思いますが、進学可能性大の親大学の学部数や系統などかなり違いますので最終的にはどちらの大学に進学希望かで絞っても良いと思います。佐野日大はバス通学にしても最寄り自転車にしても遠いのが私としては一番難点でした。但し日大進学という最終目標は達成出来たので其処は良かったと思っています。
受験生の保護者@質問した人 [ 2019/10/28(月) ]
内緒@卒業生様

ご回答ありがとうございます。
私立校決定まで1ヶ月を切りました。
いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、本人が納得のいく選択ができるようサポートしていきたいと思います。
在校生@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
在校生ですが、佐日で日大以上の指定校とるのは、強化指定部の運動できる人がほとんどもらっちゃってます。
そういうスポーツできる人たちから指定校推薦勝ち取るなら、特進に入って3年間定期テスト頑張ってればもらえます。
今年は、同志社、明治学院、早稲田、中央、関西学院、明治、法政などがどれも運動部の枠で埋められてしまいました。
特に、スポーツできる+勉強そこそこの人は99%指定校勝ち取れます。
勉強だけで指定校もらうのはかなり厳しいと思います。
受験生の保護者@保護者 [ 2019/11/03(日) ]
在校生@在校生様

具体的なお話をありがとうございます。
先生方からはなかなかお聞きできない内容でしたので、こちらで質問してみて良かったです。

スパ進から学業だけでの指定校推薦利用は厳しいようですね。
単願で特進の確約はいただけましたが、単願で入っても入学後苦労しそうです。
部活動等で特筆すべき功績を残せないのならば、素直に日大に進んだ方がいいような気がしてきました…
在校生@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
受験生の保護者@受験生様

特進でも、2年次からのクラスで特進の中の選抜クラス(αじゃない)に入れば他大を狙うにはいい授業と面倒を見てくれます。
そのためには、1年次の成績でクラス5位以内を維持すれば確実に入れます。他大学目指すなら頑張ってください
選抜クラスじゃないと、特進でも日大に逃げる人かなり多くて、3年の9月の時点でクラスのほとんどが日大に決まってるっていう状況で他大学目指すのは精神的にきついです。(今の自分)
特進の選抜クラスは本当に入っておいたほうがいいですので、
せめて初めの1年は頑張ったほうがいいです!
内緒@卒業生 [ 2019/11/07(木) ]
部活にさほど力を入れないならコースは落とさずに特進で頑張る事をお勧めします!併願組は出来が良く厳しいのですが、其れはスーパー進学でもあり得ますから。進学意識の高い友人に囲まれれば其れに染まります。進級時にコース変更も可能性でので...大学進学が第一目標ならコースは落とさない方が自分は良いと思います!特に日大のテストはクラスではなく全付属生がライバルでありながら自分が行きたい学部の点数を獲得しさえすればほぼ合格です!性格にもよりますが大きな視野を持てばレベルの高い中にいた方が最終的には良かったとなる可能性が高いかなと思います。逆に進学クラスでもスーパー進学クラスでも点数獲れば勝ちなんですけどね。どちらを選択されても頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
佐野日大特進を単願で受けるとしたら本番各教科最低何点とれば受かりますか?5教科で受けるつもりです
内緒@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
相談会などで確約取ってますか?!単願なら絶対とった方が良いですよ。其方が先かと。
点数的には300点以上欲しいですよね。
在校生@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
特進でもαクラスなら単願進めますが、、
普通の特進クラスなら単願で入るより同じ偏差値
県立高校行った方がオススメします。
経済的にも、学校生活的にも、大学進学的にも、、
特進だからと言ってなんか周りが勉強やるとかそんな雰囲気なくて、どうせ日大には入れるし、みたいな感じであまり勉強する雰囲気は正直ないです。αクラスは内部で日大に行けないので国公立や他私立目指すならいいと思います。
自分は今他私立目指してるんですが、クラスの9割が日大やスポーツ推薦や専門学校で、、受験勉強どころじゃない最悪です。
ですが行きたい大学のためにも雰囲気に飲まれず必死にやってます。9月で日大のテストが終わるんですけど、それ以降はなんだが授業もみんな真剣に受けなくなってしまいます、、
単願なら頑張ってαクラス、厳しいなら県立の上位校狙った方がいいと思います。親のためにも。
ですが、今、日本大学に絶対行きたい、って気持ちがあり、3年間ずっと日本大学を目指すって意思があるなら進めます。
日大の内部のテスト対策なら、先生もちゃんとやってくれます。

もっと学校のこと知りたい、と言うのならいつでもお答えいたしますよ。オープンキャンパスやホームページにないこと、入ってからしかわからないこと沢山ありますので、知っておくべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/30(水) ]
あまり受験に関係ないんですけどバイトってできますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
なるほど、人手不足って嘘なのはじめて知りました。ありがとうございます😊
あと相談会にはプレテストが終わってから行こうと思っているんですけど確約ってなんです?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/06(水) ]
アルバイトは禁止です。ちなみに他でもいわゆる進学校といわれている高校は、公立、私立にかかわらずアルバイトは禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
確約とは、どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
相談会などで確約取ってますか?!単願なら絶対とった方が良いですよ。
とコメントしてくださった方に質問です。

確約とはどのようなものですか?また、どのように取るのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
確約とはなんですか?どのようにしゅとくするのですか?
首をつっこむ@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
相談会で「このコースは大丈夫ですよ」って言われたら確約が取れたってことです。
大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/01(火) ]
筑波大学の体育学群?に行きたいのですが、佐日のどのコースでどのくらいの番数なら入れますか?スパ進からでも行けますか?
内緒@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
国立難関なんでアルファ、特進、スパ進でも超上位でないと厳しいかも。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
携帯回収するってほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
回収!?しませんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
朝回収します 袋に入れます
放課後に返します
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
回収しないですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
佐野日本大学高等学校では回収していません。
佐野日本大学中等教育学校の中学一年から三年にあたる
前期課程において朝に回収し帰りに返却しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
お@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
クラブチームに入りながら、文武両道をする事は、可能でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/11(日) ]
本人次第ではあるとは思いますが、クラブの競技内容&レベル、通学距離、志望する大学の難易度によって諸々変わってくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
こんなとこで人に聞く時点で覚悟不足で無理だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/03(火) ]
できるかは自分で決めたり考えたりするのに人に聞いてる時点でやる気ないよなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
佐日の指定校推薦で慶應ありますか?
特進2年です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
先生に聞くのが一番早いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/07(水) ]
慶應はありません。早稲田はあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
卒業生です。
変な学校ですよね、ここの学校は指定校を教えてくれません。
ですが、例年の合格実績を鑑みると、早稲田、明治学院等はあるはずです。
棘の道さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
大学実績を公表しない高校多いです。
このご時世だから100%奨学金借りての進学を
危険と判断する過程が増えてるので大学合格しても進学しなかったり。
偽物の大学進学実績を公表する高校に
メスが入り始めたのも事実です。
この景気悪化ではほぼ全員が大学進学しましたと言う高校が誇大広告出してる事は定かですから。だからここの学校はとても良い良心的な高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
↑あなたの感覚ですか?それとも統計データや報道等、何かしらの根拠があるんですか?

>偽物の大学進学実績を公表する高校にメスが入り始めたのも事実です。
具体的にどこ(誰)が、どこの高校にどういうメスを入れたんですか?
在校生@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
今年3年生です、
早稲田と明治はなくなりました。
早慶上理なら、東京理科大が7個くらいあります
マーチなら、法政、中央、青山学院があります
他には、成蹊、明治学院、関西学院、同志社、立命館
などがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/19(金) ]
ありえません。古典で91点とり、クラス1位、特進コースで2位、コース平均点66点、なのに、中間考査が8でした。五段階の4です。絶対評価なら間違いなく9か10、相対評価でも10%入っているので、9か10のはずです。小テストも毎回満点、授業態度もいいです。ちなみに、80点の生徒が同じ8でした。ありえません。不当評価としか考えられません。佐野日大高校は成績表のつけかたがおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
絶対評価でも相対評価でもないですね。明らかにおかしいです。上の教職員に訴えるか、理事長に訴えてみてはどうですか?理事長なら、回答書を期限つけて答えて頂く、第三者の評価を出してもらうなど、対応してもらうべきです。私立高校の苦情は、理事長です。理事長に訴えましょう。
卒業生@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
私学の進学校ではよくある「圧縮」という成績の付け方です。
高校、特に学力が高い場合には、内申点はあまり意味がありません。上位者の内申を上げるより、下位者の内申を上げる傾向にあります。下位者は推薦等を利用して進学するためです。
それほどの能力があるならば、この先もしっかり勉強をして、上位私学や国立大学に合格できるよう頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
成績悪い方に有利とか、そんなんだから、進学実績悪いんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/19(金) ]
ありがとうございます。理事長に訴えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
書き留め、内容証明がよいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
クラスLINEで、聞いちゃえば?みんな何点で、評価いくつだったか。
内緒@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
私学協会、県の私学課、私立はいいかげん。
シブン@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
うちの学校は定期テストの素点✖コースによる補正
例:αを1として、
特進:0.8
スパ進:0.7
進学:0.6
のようになっているので、
91✖0.8=72.8のような感じになります。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
何もお子さんにとってプラスの結果は出ないと思いますよ。実力があれば大学入試で困りませんから、冷静な行動をされることをお勧めします。
匿名@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
授業中の態度が悪いのではないでしょうか?
私の友達は成績がクラス1位ですが、授業中寝ていたりするので評定は7とか8ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/19(金) ]
子供の用事で休むのを受験生の担任にしている。進学実績も最悪。もっと考えて人事配置して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
三者面談で、数学の解き方がわかりづらいと、訴えたら、解説を読んでと、言うような教師が担任をもってます。みんな塾に通っています。学費も高いのに、塾代もかかります。最悪です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
そんなんなら、担任持たなきゃいいのに。よっぽど、人いないの?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/19(金) ]
最悪ですね!担任が休んだせいで、出願ができなかったり、大学入試に失敗してしまったんですか?本当に許せません!まだ高校三年生なんて赤ん坊と変わらないんですから片時も目を離しちゃいけませんよね!だいたい、受験生の担任には人権なんてありません、子どもなんて育てているようじゃだめですよね!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
子供の授業参観や遠足で休むとか、あり得ないんだけど。学校休みすぎ。仕事なめてんの?自分から辞退すればいいのに。担任持つな。迷惑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
佐日生なら日大進学は誰でもできますか??自分は進学なのですが、進学の人はどこの大学に行く人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/17(月) ]
進学はスポ―ツ推薦多いから、日大もたくさんいますが、その他の大学へもスポ関連で進学する人多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/23(日) ]
ありがとうございます!スポーツ推薦で日東駒専以上の大学に行く人もいますか?また特進の人は日大進学は少ないですか?たくさん質問ばかりですみません
内緒@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
現在、中央大学硬式野球部で活躍している五十幡君やその他、日東駒専以上とされている大学が活躍されている卒業生はいらっしゃいます。最近は特進で日大進学の方も増えてます。
内緒@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
普通に基礎学力テストで行くなら基準は明確ですからとにかく点を獲る事です。
内緒@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
文系なら国際関係、理系なら工学部も視野に入れれば日大進学という事であればもし、基礎学力テストで失敗しても指定校推薦枠で進学可能な場合あります。進路決定時期になったら積極的に担任や進路指導の先生に絡んで下さい。やった者勝ちな所ありますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
無茶苦茶、支離滅裂

>大学卒業しても日本の雇用状態が8割が非正規雇用
総務省の「就業構造基本調査」によれば、日本の非正規雇用者の割合は「38.2%」

>会社の倒産も今までにないくらい多くなっています。
2009年の13,306件に対し、2018年は8,063件。減少傾向が続いている。(帝国データバンク)

>日大は人気ですが日大卒で仕事はありますか
日大の就職率は69%、全国の大学平均の67%より高い。

あなたは何なの?デタラメだらけで中学生に何を言いたいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐野日本大学高校の情報
名称 佐野日本大学
かな さのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 327-0192
住所 栃木県 佐野市 石塚町2555
最寄駅 2.4km 吉水駅 / 佐野線
2.8km 田沼駅 / 佐野線
3.7km 掘米駅 / 佐野線
電話 0283-25-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved