画像
教えて!日光明峰高校 (掲示板)
「鹿沼」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
ヤンキーおおいですか?
何点取れば受かりますか?
面接ありますか?
きい@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
面接ありますょ
ヤンキー多いと聞きますね、
きい@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
面接ありますょ
ヤンキー多いと聞きますよね、
流星群@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
ヤンキーなんて居ないよ
て言うか、皆、普通だからね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
5年より前はヤンキーいたけど、中退してビクスク乗って学校乗り付けて後輩に威張るようなのが。
だいたい宇都宮からの逆輸入な!
今は見ないね、就職のためにとにかく1時間でも学校来させて卒業させる。
名無し@在校生 [ 2017/05/06(土) ]
ヤンキーはいませんよ
うるさい人ならいますけど。
鹿沼とか宇都宮らへんから来てる人がうるさい人たちですね
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
ヤンキーはいないです。
ピアスや制服、髪染めなどとても細かく指導されています。
とにかく今はいじめもありませんしとても落ち着いている学校です。過去の悪い知らせではなく今の良い知らせを皆さんに知ってほしいです。
石川海翔@卒業生 [ 2019/10/04(金) ]
明峰では、たくさんの事を学べますよ
自分のクラスでは、担任の先生に、
口酸っぱくあなたたちは、思いやりを大切にしなさいと死ぬほど言われました。
今、ちょうど二十歳ですが今も大切に思っています。
部活では、みんな必死に練習して、
自分の能力を磨き楽しく熱くやりました。
一番は、俺の人生の中で本当の親友と
出会うことが出来たのは、
みんながバカみてーに友達思いだから
一緒にいれて幸せだった。
俺は、この学校が大好きだったし
担任も信頼できた
こんな俺が今社会人になれたのも
この学校おかげです

椋@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
この学校ってヤンキーいんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まい@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
明峰って過去に先生を殺した生徒がいるって本当ですか? 体験入学に行ったんですけどスカートめっちゃ短い人超多いしヤンキーやギャルや怖い人が多く明峰に行くのが怖くなりました(>_<) 私は女子なんですけど今市工業と明峰どちらがいいですか? 私馬鹿ですいません。 今工は男子しかいなくて私が入ったらなんか浮きそうな感じがします。 明峰は怖くてなかなか行く勇気がありません。 鹿沼辺りなら鹿商工を希望してます!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
そんな人いないよ。

夏休みはギャルとかに
なってる人多いけど
怖くないよ!
みんな優しいし
楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Haru @中学生 [ 2012/07/27(金) ]
高3さんありがとうございます。鹿南と明峰は同レベルと思っていたので、だったら近い方がいいかなと思ってました…鹿南(普通科)の方が上なんでしょうか?

2年で分かれるコースについて教えて欲しいのですが、成績優先?希望優先?どちらでしょう‥
人文・国際コースに興味があります‥
進学に熱心な先生はいらっしゃっいますか?

ギリギリまで頑張るつもりでいますが、もし、明峰と決めた時には先の進路に希望をもって入学したいので良い情報が少しでも欲しいです。

宜しくお願いします!

一年聖@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
俺も鹿沼からかよってけど楽しいぜ
進路は就職したいなら情報コースとか
進学したいなら別のコースだな
俺は情報コース
ちなみに元南摩だからよろしく
高3@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
どっちもどっちかな、、、
ただ世間からすると
明峰は悪い子ばっかり
常識がないって
思われてるからд
鹿南の方が世間的には
いいと思います。

一応希望優先です!
あまりにも人数が
かたよっちゃうと
希望通りにいかないかも
しれないけど・・・
私は人文・国際コースですけど
英語が多いですね…
英語だけで3教科あります。
進学については進路指導の
先生に相談したりすると
いいと思います!!

ちなみに宇大は明峰に
指定校推薦くれないので
宇大は厳しいかも。
過去に2人受験してるけど
2人とも落ちてます。
Haru @中学生 [ 2012/08/04(土) ]
高3さんありがとうございます。塾を勝手に辞めてしまったので今の状況は自業自得なんです‥

結果は残念だった様ですがチャレンジした先輩がいたことは私にとっては(+)情報です‥ありがとうございました!

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
こんにちは。^_^
日光名峰高校受験を考えてくれてありがとう!!
名峰高校では地域との関わりが他校より多く、コミュニケーション能力を普段の学校生活で自然と成長する、また2年生からはコース別の授業を受けることができ、そこでは自分の進路にあった内容をより効率的に学ぶことができます。〔名峰は人数が他校に比べてやや少数なためほとんどの生徒が希望通りのコースに進めます。〕
今でも噂される不良などよくない話がまだ残っていますがそれはひと昔前の頃〔約8年ほど前の情報です。〕今では他校に比べておとなしい生徒が多く、勉強が少し苦手ではあるものの真面目な生徒がほとんどです。
また、近年ではeスポーツやゴルフ部など学校でも様々な取り入れをして少しでも多くの生徒さんに受験してもらえる工夫をしてくれてます。
自分は少なくとも名峰高で不良や喧嘩を見たことはないです!!
生徒1人1人が頑張って昔のくだらない噂が少しでもなくなり今の立派な名峰高校をより多くの人に知ってもらえるように活動しています。
ぜひ、ご自身でオープンスクールに参加するなど目で見て判断してくれることを願っています。
最後に、進学情報〔立教大学、青山学院大学、早稲田大学、神奈川大学など多くの生徒が教員と努力して進学しています。また、関東の企業や公務員などにも就職が増えています。
鹿沼南高校とどちらが上かではなく名峰高校の良さに気づいてもらえたら嬉しいです。
自分は名峰高校を選んで自信を持ってよかったと言えます。
皆さんの進路がより良いものになることを願っています。
卒業生より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Haru @中学生 [ 2012/07/21(土) ]
UPされないので二回目の投稿です。真剣なので宜しくお願いします。

ホントは鹿沼東希望ですが‥点数はギリギリです。私立を受けないので万が一にも落ちれません‥
塾も行ってません。

最近の明峰は入学後クラス分けで(希望?入試時の得点順?)頑張れば宇大可能と聞きましたがホントですか?
偏差値低くても必然的に勉強に励める環境があるなら良いかなぁと思ってます。

高3@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
宇大に行きたいなら
明峰はおすすめしない!!
けど、点数が足りないなら
鹿沼東じゃなくても
鹿沼南とか行けばいいΣ
鹿沼南も無理なら明峰しか
ないけどww
一年聖@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
アド交換しよー
どこ住みですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日光明峰高校の情報
名称 日光明峰
かな にっこうめいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 321-1436
住所 栃木県 日光市 久次良町104
最寄駅 3.8km 東武日光駅 / 日光線
4.1km 日光駅 / 日光線
電話 0288-53-0264
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved