画像
教えて!栃木翔南高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
質問です
1ローファーの色、ヒールの高さの指定はありますか?
2サブバッグの色、形などの指定はありますか?(キーホルダージャラジャラにしてもいいですか?)
3軽く髪を巻くこと、編み込みなどのヘアアレンジ、髪を下ろすことは禁止されていますか?
4バイトは禁止ですか?経済的な事情があるのでできればしたいです。
52023年〜2018年まで過去5年分の過去問を解いて、最低点が337点(2024)、最高点が396点(2023)でした。内申点が低くても受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
申し訳ないです間違えました
337点(2021)です
みー@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
娘に確認しました。
1、ローファーの色やヒールの高指定無し
2、サブバッグの色や形の指定無し
(キーホルダージャラジャラOK)
娘も色々付けてます(^^)
3、編み込みなどのヘアアレンジOK。髪下ろすのOK。娘は巻いても大丈夫。と言っておりますが、、、一人厳しい先生がいるので気を付けて下さい。因みに、卒業式は巻いている子一人もいませんでした。卒アルの文化祭は巻いている子割りといます。
4、バイトは禁止です。但し、経済的な事情であれば申請すれば可能です。年収により補助もまります。オリエンテーションで説明あると思います。
5、あなた様の内申点が分かりませんが、当日もそのくらいの点数が取れれば内申点をカバー出来ると思います。特に396点は素晴らしいです◎その調子で自分に自信を持って頑張って下さい。
入学後も努力し続けると、大学の学費免除や安くなったり、返済無しの奨学金もあるので親孝行出来ますよ。
内緒@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
巻き髪は確かダメだったと思います、
まあ普通にしてきてる人いますが
私の経験上冷たい目で見られたり同級生の女の子に目をつけられたりしてます。
無難なアレンジが一番可愛いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
おかしは持ってっていいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
体育祭や文化祭で語彙力なくて申し訳ないんですけど、TikTokで出てくるようなボード?だったりうちわだったりって持ってってもいいんですか?
に@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
学校で放課後に作ってる子は見かけます!
大丈夫だと思いますよ!
おかしも休み時間にみんなもぐもぐしてますが、善し悪しはわからないです
ゆ@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
おかしもボードもOKです🙆‍♀️
おかしは休み時間とかなら食べても大丈夫だし、なんなら軽食食べてる人もいます笑笑
メガホンやボードみんな作って放課後に写真撮ったりしてましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/17(月) ]
文化祭ではどんなものを出し物にするのですか?食べ物やお化け屋敷などはありますか?またそれはクラスごとで出すのですか?
ゆん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
1年生は展示、2年生はアトラクション、3年生は食品がコロナ前では一般的でした。

今年はまだ分かりませんが、ここ数年では、お化け屋敷やシーソー、お祭りの屋台などがありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
行事などでクラスTシャツを作ることは出来ますか?
ゆん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
クラス単位でだと、3年生が文化祭で作るのみです!
部活でならあります!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
全ての部活である感じですか?
ゆん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
運動部ほとんどと文化部系だと吹部・書道部は部活Tシャツある気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
在校生・卒業生の皆さんにお聞きします。
ぶっちゃけ楽しいですか?
文化祭とかはスマホ使えますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/11/11(金) ]
テストは多めですがイベントは楽しいみたいです。写メを見せてくれるので携帯使っているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
翔南の校則を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
ちょーゆるゆるです
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
スカートは折るのは基本禁止(ほぼ全員折ってます)
くつ下は指定の長いやつ(みんな短いやつか指定じゃないのはいてます)
お団子は高すぎるとNG、体育の時や式典は肩より長い髪の毛は縛る
ピアスはつけていけません、穴は開けてもいいのかはわかりませんばれなきゃOK
足が悪い人以外はローファー登校、化粧禁止、アイプチ禁止(アイプチだけは先生もわかってて見逃してくれます)
アクセサリーをつけてくるの禁止、三つ編みなどは大丈夫だけど巻き髪はNG(文化祭や体育祭のときは見逃してくれます)
色つきゴム禁止(黒、紺、茶のみOK)、ピンも同様です
髪染め禁止(結構バレる人がいるのですぐ黒染めさせられます)
バイト禁止(やってる人もいます。ばれなきゃOK)
男子はツーブロ禁止(バレたらその長さに合わせて坊主になります)、耳に髪がかかるの禁止、前髪長すぎてもダメ、くつ下指定
内緒さん@中学生 [ 2022/04/26(火) ]
翔南の文化祭はどんな感じなんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
楽しいです。今年は3年の親のみの入場でしたがとても賑わいました。催し物としては、1年が調べ学習の発表(といってもトリックアートやディズニーなどの展示のようなものです)2年と3年がアトラクションでした。コロナの関係で本来なら3年は飲食系でしたが出来なかったようです。また、クラスTシャツは残念なことに3年しか作れません。あと基本的に携帯を使えるのは放課後なのでみんな放課後に写真撮ってましたが、自分で写ルンです持ってきたりカメラ持ってきてる人もいました。あとふつーに携帯使ってる人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
栃木翔南高校の文化祭は 盛り上がりますか?来年受験先に考えているんですが、中学生が行ってもたのしめるでしょうか?
何でもいいので 聞かせて下さい。お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
在校生の保護者です。
いよいよ明日 紫陽祭が行われます。

私は(保護者ですが)今年で3回目の参加ですが 中学生も沢山来ていましたよ!

楽しいイベントが沢山ありますので是非来校なさって下さい。

いろんな方に来ていただいた方が在校生も喜ぶと思いますのでヨロシクお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
回答ありがとうございました。父の転勤で県外から栃木翔南高校を受験しようと考えている為 明日 車で4時間程かかりますが、行ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
今年の文化祭は いつですか?
栃木翔南高校を目標にしています。
どんな文化祭か行ってみたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/15(日) ]
6月16日に一般公開します。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/16(月) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/10(日) ]
ダンス部って初心者だとダメですか?
チアなどをやりたい願望があるんですが
やっぱり初心者だと難しいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
私は、ダンス部に入りたい中学生です!
私は、ダンスを習っていますが…
上級者も初心者も関係ありません!←私が言うのも何ですが…笑(≧∇≦)楽しくダンスが出来れば皆HAPPYです!もしも、ダンス部で一緒になれたらその時は、ヨロシクお願いしますー!笑
匿名希望@在校生 [ 2014/12/16(火) ]
ダンス部はむしろほとんどが初心者ですよ。
チアもやってます。野球部の大会の時には
チアみたいな動きと応援のかけ声を練習
してます。
それ以外はヒップホップ系?っていうんですか、
j-popに合わせて踊ってます(文化祭とか)
大会にも出場してて、昨年度は過去最高成績を
残したと聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/05(火) ]
ダンス部って、チアリーダー系ですか?
ヒップホップ系ですか?

私は、ヒップホップを習っていて、ダンス部に入りたいんですが、何系のダンスなのか分からなくて…>_< 後、出来れば練習時間とかも教えてもらえれば、有難いです! 宜しくお願いします!
匿名@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
文化祭などではヒップホップだったり、夏の野球部の大会でなチアをしていますね。ダンス部は翔南のアイドルとも言えるとってもかわいい部活です。仲も良いし、踊ってる時はキラキラしていて、文化祭はとっても盛り上がります(((o(*゚▽゚*)o)))

練習時間は平日の放課後と文化祭が近くなると土日も練習しています。とっても充実しますよ。受験がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/11(月) ]
ありがとーございます!¥(//∇//)¥
ますます、行きたくなりました!
受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木翔南高校の情報
名称 栃木翔南
かな とちぎしょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 329-4407
住所 栃木県 栃木市 大平町川連370
最寄駅 0.9km 栃木駅 / 両毛線
0.9km 栃木駅 / 日光線
3.1km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-24-4739
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved