画像
教えて!那須清峰高校 (掲示板)
「電気工事士」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生です@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
清峰高校の電子機械科を志望しています。どんな資格がとれて、就職はどんな所にいく人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
危険物取扱者やフォークリフト、玉掛け、ガス溶接、電気工事士、ボイラーとかかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
厚崎中学生1年@中学生 [ 2009/04/17(金) ]
僕は那須清峰高校にはいたいと思うのですが。
まだ先は長いと思うんですが。
どんな事をやればいいのでしょうか?
できれば教えてください。
σ(´∀`мё)はコンピューターや機械系が大好きなので^^v
夜露死苦於禰餓鋳嗣痲簾(おねがいします)
さささ@卒業生 [ 2009/10/16(金) ]
特にすることはありません
テストのレベルは1科目あたり
3時間勉強すれば十分いい点が取れます
クラスメイトが勉強しない人たちならラッキーです
科にもよると思いますが、楽にトップ5に入れます
ただ真面目にやらないとただの落ちこぼれになりかねません
機械科と言っても旋盤や溶接、フライス等なので
機械の整備などに興味があるなら電子機械がよいです
機械科で取れるボイラー技士や電気科で取れる電気工事士はいい資格だと思います
建設工学科は就職に苦労すると聞いています
情報科も不況で厳しい状態だそうです
元部長@卒業生 [ 2012/02/18(土) ]
中1で関心あんのすごいなwまだちん毛生えたか生えないかくらいだろ?w
電子機械ってどっちかっつーと生産技術じゃないか?PLCとかのイメージ.
機械の整備とかも機械科でいいはずだぜ?
詳しくは先生に聞けとしか言えんが.
あと本気でコンピュータ機械系が好きなら進学校進んで大学(機械工学科や情報工学科)行って理論学ぶってのも考えとけ.
そもそもコンピュータ機械系が好きだけじゃ「まだ」曖昧すぎる.具体的な職種とかも考えると今後がすごく捗るから1年ときから良く考えとけ.
元部長@卒業生 [ 2012/02/18(土) ]
て2009年かwww
もう卒業かいwwwwどこ行くことになった?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
清峰の機械制御科とは、どの様な事を学んで、どの様な職につけるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那須清峰高校の情報
名称 那須清峰
かな なすせいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 329-2712
住所 栃木県 那須塩原市 下永田6-4
最寄駅 1.5km 西那須野駅 / 東北線
5.0km 野崎駅 / 東北線
6.3km 那須塩原駅 / 東北新幹線
電話 0287-36-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved